ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

諸葛亮受け同好会コミュの「×」の前につくのは…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通りCPについて語るトピです*

好きなCP、日々のCP妄想、そのCPを好きになった経緯、
そのCPの萌えどころなど、皆で熱く語っちゃいましょう♪

メディアを限定する場合は作品名も併せてどうぞ*
【例:三国志大戦のUC郭図×SR孔明にときめきます〜v…】

など。
そんな感じで作品限定して頂けると、
誤解も無くスムーズに話が通じます(笑)

もちろん、どのメディアでもコレは変わらず好き!
というCPなら作品限定が無くても構いません。

管理人の例がいきなり
年代無視超マイナーにも程がありますが
管理人がこんな感じなら 大丈夫です!(何が)


勢い余って画像を貼るのも大歓迎です+

コメント(11)

伯さんに続きまして、語らせていただきます*

私、諸葛亮受けなら何でも美味しく頂けますが、管理人らしく超マイナーどころを挙げさせて頂こうかと思います!
挙げていったら、えらく長い文になりました…(笑)



▼瑾×亮(横光・アニメ横光・大戦・白井・園田・ドラシス・劇場版…寧ろ全般)
→言わずと知れた諸葛兄弟。
CPと言うより仲良しの方が近いかもしれないが
兄弟愛と、違う意味での愛情は紙一重。
アニメ横光孔明の台詞「おお…!書斎にお通ししなさい」がとても嬉しそうだったことから。
「兄弟揃って暮らせるし」にもキュン。
瑾兄が孔明と私的に顔を合わせなかった話は、
白井式三国志を読んでから私の中では、なかったことになっています(…)

▼魯粛×(→)孔明(アニメ横光・白井・大戦)
→何かと孔明の所へ行くアニメ横光魯粛殿。
孔明に気があるに違いない(…)

▼虞翻×(→)孔明(アニメ横光)
→論破シーンだけで妄想。
カマくさい虞翻とやけに男前な孔明。

▼孫権×孔明(アニメ横光・大戦・無双)
→お止め下さい孫権様、そんな御無体な…あーれー!(すみませんふざけすぎました)
アニメ横光孔明の「命に代えてもお尽し致します」で妄想。

▼張飛×孔明(無双・アニメ横光)
→超・三國志 桃園結義で妄想。
張飛に悉くしてやられる孔明が可愛くて仕方がない。

▼関羽×孔明(無双・アニメ横光・石ノ森プロ三国志)
→アニメ横光で妄想。アニメ横光の赤壁は孔明ヒロイン状態に見えるので何でも妄想出来てしまいます。

▼徐庶×孔明(横光・アニメ横光・大戦・三国志満漢全席DX・戦記・劇場版・白井…これもやっぱり全般かも)
→水鏡門下生。
横光孔明の「徐庶さん」呼びに不意打ち。
アニメ横光徐庶がいちいち孔明の策を読んではニヤニヤするのもやっぱり気があるからに違いない(…)

▼ホウ統×孔明(横光・アニメ横光・無双・大戦・劇場版)
→上記に続いて水鏡門下生。
無双孔明は、ホウ統殿と呼んだり呼び捨てだったりと、ホウ統への敬称付けが不安定。
もしかして二人きりだと呼び捨てだったりするのかしら、二人の間に何が…ドキドキ!という妄想(…)
無双3猛将伝のホウ統伝では諸葛亮が気に食わないと文句をつけるが、
それはまさしく恋であるという妄想。
関係は無いが3猛将伝のホウ統伝の孔明はいやに尊大だった。
さすがは22歳というか、負けず嫌いな雰囲気が何だか青くて可愛らしい(…)

▼アキレス様×孔明
言わずと知れたGR限定CP。
個人的には、アキレス様と孔明が並んでいるだけで和んでしまう。


…まだまだありますが、有りすぎるのでこの辺りで切り上げておきます(笑)
伯さんが挙げられたCPも好きなのですが、
それについても語ると倍以上の文字量になるので省かせて下さい(笑)


あ、天華は私も気になります…!
聞いた話ですが、大きい図書館なら
貸し出しているらしいですよー(´∀`)
 こんばんは。こそっと(いや、堂々と)参戦です。

●天の華・地の風
・周瑜×孔明
→此れがしょっぱなきましたねぇvv
 周瑜の孔明に対する愛がありありと感じられたり、また逆もしかり。

・魏延×孔明
→この作品で魏延の考えが180万度変わりました。
 魏延・・・かっこよすぎます。
 個人的に南蛮平定あたりが好きです。

●金ロー(天翔ける英雄たち)←マイナーで・・・orz
・趙雲×孔明
→肉体派な子龍さんと細身ビジュアル系の孔明の組み合わせが正直堪りませんっ!!
 最後の劉備の台詞で「蜀の国作り、子龍たちと頼む」と殿公認っぽかったりして・・・。
 ひとまず、このカプさんが大プッシュです。


 喨さんと同じですが、天華はよい本ですよー。
 この本を読むと、魏延が大好きになれます(多分ですが)。
 白井式三国志の元ネタでもある部分があるので、天華読まれて白井式を読まれると、また違うかもしれません。
 書く言う私も天華全部持っていますが、まだ7巻で止まっています・・・(涙)
素敵トピにお目汚しになるやもですが…図々しくも失礼して。

無双やら天華やら吉川やら鋼鉄やら創作やら…ごった煮です。

趙雲×孔明
私的王道です。主騎ですから昼は格好良く職務を全うして、夜は字で呼ぶのが合図でラブラブイチャイチャして欲しいです。趙雲は、爽やかに変態だと素敵です。恥じらいつつ身を任す孔明が好きです。

姜維×孔明
姜維は黒いと良いです。二人きりの執務室で暴走したり、ちょっとしたことで嫉妬したりすると良いです。…若気の至りと赦しちゃう孔明が好きです。

馬超×孔明
馬超はオープンだと思うのでところ構わずセクハラしたり口説いたりしそうなので、恥じらったり強がったりする孔明が可愛いと思います。

周瑜×孔明
悲恋の代名詞ですね。周瑜は夢を見せるのが上手だと思うので、甘やかして甘やかされて…でも、余計お互い虚しくなっていく、とか。周瑜は、時に嫉妬深いと良いです。

劉備×孔明
無邪気な白劉備も好きですが、黒劉備の方が萌えます。民には優しく、孔明にだけ激しいと良いです。孔明も恥じらいつつも従順だと良いです。

司馬懿→孔明
司馬懿の嫉妬まみれの片想いにきゅんきゅんします。孔明は司馬懿の気持ちを知っていながら弄んでいると良いです。

陸遜×孔明(鋼鉄)
陸遜の望むままに躯を明け渡すと素敵かと。


あと好きなのは、
馬謖×孔明
諸葛瑾×孔明
諸葛均×孔明
曹操→孔明
劉禅→孔明
法正→孔明
魯粛→孔明
とか、マイナーな妄想もしてます。

拙い表現で失礼致しました。
〉やぎっこ様

わわ…萌えて頂けて恐悦至極にござります//

傍目にはやはり逆なんでしょうが、私からすれば、孔明は受けの代名詞なのです。

…陸遜にあの眼差しで縋られる孔明を見ていたら、体当たりで陸遜の感情を受け入れてあげるんだろうな…と(笑/体当たりの意味が違う)

拙い妄想書きなぐってしまい失礼致しました_(._.)_
やぎっこ様>

>可愛い我が子を千尋の谷から突き落す獅子…

素敵なお言葉&素敵な御絵をありがとうございます!そしてご馳走様です!!

麗しすぎます……はぁはぁ//
陸遜が羨ましい限りです。

陸孫が悩みに塞ぎ込んでいたら、一時でも忘れさせてやろうと誘い受けとか襲い受けとか…。

別れの夜はさぞ濃厚だったんだろうなぁ…

こちらこそ萌をありがとうございます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

諸葛亮受け同好会 更新情報

諸葛亮受け同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング