mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

張遼★呂布子ちゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月28日 01:12更新

Gファンタジーで大好評連載中【まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん】に登場する、呂布子軍初のイケメン系と名高い張遼のコミュです。


以下に当てはまる方、張遼たまらんな方は是非!



・タレ目が大好きなんです
・馬好きとは気が合いますな
・よしよしってされたい
・山田みたいにおなか撫でられたい
・モフモフされたい
・むしろ張遼のふわふわヘアーにモフモフしたい
・山田になりたい
・むしろ俺が山田だ
・私(俺)も耳の裏のスメルが好きです
・私(俺)も馬マイスター★です
・ともだちは、うま
・言い表せない不安を感じて言葉をかけようとしてるが浮かばないの図 に悶えた
・う…馬の目も体もピカピカー!!! で鼻血が出た
・ドクン で失神した
・トップ画の笑顔で昇天した
・引き摺られていく姿に涙が溢れた
・輝くも鍛え抜かれたしなやかな筋肉そして勇ましきたてがみを持っているのは張遼だ



知っておくと突き刺されないちょっといい話!


張 遼 (文 遠) 169〜222年

呂布、曹操、二大英雄に使えた名将。

三国志の武将の中でも常に高い人気を誇るのが張遼。
複数の君主に仕えながらも裏切りなどマイナスイメージは皆無、赫々たる武勲に彩られた知勇兼備・質実剛健な武人の中の武人である。
若き日には呂布の配下として勇名を馳せ、呂布が曹操に破れてからは曹操旗下に下る。
降将にもかかわらず曹操は厚い信頼を置き、河北の覇権をかけて袁紹と戦った官渡の戦いでは、当時曹操の客将であった三国志最強武将の一人関羽と脅威のツートップ=先鋒を勤めた。
その後も魏の勢力拡大に常に先頭に立ち獅子奮迅の活躍を示し、魏の五大将軍の一人に数えられる。
その武名は800名の精鋭ををもって10万と号する呉・孫権軍を破った215年の合肥の戦いにピークを迎える。
呉は孫権が討たれる寸前まで追いつめられ数多の武将を失い大打撃を受けた。
「遼来来(張遼がやってくるぞ!)」と脅かすと呉の子供たちはすぐ泣き止んだと言われる。

彼の生涯は戦いに次ぐ戦いの日々であった。
病で亡くなった際も孫権と対峙する江都戦陣のなかであった。
それは、若き日ともに轡を並べ天下を夢見たであろう、武の化身・呂布と愛馬・赤兎馬の影を追いかけ続けた故のものだったのかもしれない。



************

4月21日
管理人不在だったので立候補してみたらそのまま当選しました←
コミュ共々よろしくお願いしまする。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2009年1月31日

5568日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!