ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mini Marcos & Mini Jemコミュのはじめましては、コチラで。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MINIのコミュはいっぱいあるのに、MINI MARCOSのコミュは全然無い!!

ってことで、勢いで作ってしまいました。

果たして、このマイナーなゲテモノ車コミュに参加者がいるのか?

という一抹の不安が・・・( ̄□ ̄;)!!


なかなかリアルで並ぶコトが少なクルマなので、ぜひ情報交換などできればと思っています。

よろしくお願いいたします。

コメント(77)

E.M.Oさん
はじめまして〜。
これで、ここのミニジェムも、くにさんとひろしさんとジェミので4台体勢でいいのかな。
な、な、並べたい・・・
しかもこのFフェンダーのジェム!E.M.OさんのはMk-1ですね!

couzさん、ミニマーコス&ミニジェムも10台はすぐですね!
並んでるの見たら、俺、感動して泣きますよ…
ましてや、みんなで走ったりしたら、どんなにすばらしい光景か…
心拍数が上がって、めまいがして、心臓が破裂して
峠の谷底に落っこちますよ。
それでも満足ですわ。
谷底で頭から血を流して笑ってると思います、たぶん…(笑)
ジェムはバラバラのコナゴナですけどね、たぶん…(笑)
EMOさん>
納車おめでとうございます。
皆さんにはバレバレでしたけど、「完成するまで誰にも言わないで」
な秘守義務ようやく解禁ですね。いろんな意味でつらかった。(^^;)
お友達リストですでにばれてたかも(T_T)
近場なのでプチツーリング行きましょう。

ジェミさん
近場でこれだけのJEMなんても〜最高
早く並べたい&走りたい。

ALL>
今日の午前1時〜2時に爆走していたJEMな方はどなたでしょう?
正丸峠帰りかな?
知り合いからメールがあり、センターラインのJEM発見
寒いのにがんばってるね〜っとのねぎらいが・・・。
そのころは、ぬくぬく布団のなかで爆睡してたんだよな〜おれって。

ん〜 もしかして最近夜走りに行かないから、JEM一人で勝手に
行っちゃったのかな〜。燃料計確認しておこう・・・(^^;)
マルコさん>
こちらでははじめまして(^^
以前ブログにはお邪魔させていただきました。

雪の中でも元気で走っているマーコス、すばらしいです!

こちらでもヨロシクお願いします。
はじめまして、マルコス4世といいます。マーコスを手に入れて15年もたちますが、そのうち10年は不動ですが、今年何とか復活できそうです。
皆さんよろしくお願いします。

レストアの状況は、こちらに掲載してます^^

http://www.marcos-jp.com/
あ、私もここに書きこんでいなかった、、、、。
マーコスを手に入れて15年も経ちますが、そのうち半分位は不動でした。今は動いていますが、いつまた不動になるのやら、、、、。

皆さん今年はマーコス社50周年ですよ!
 http://www.minimarcos.org.uk/marcos50.html
日本でも何かやりましょう!
マルコス4世さん>
ご無沙汰してます。
レストア(の域を超えてる気が・・・w)、すごい状況になってますねあせあせ(飛び散る汗)
復活したら、復活祭しましょう!!

まるこすさん>
今年はマーコス50周年、MINI50周年ですから、どっかでイベントやりたいですね電球
一応ミニ系のイベントのどっかで一部ブースとかを作れないかと模索中です。
MINI、ではないのですが
参加させていただいてよろしいでしょうか…?

Marcos Mantulaに乗っているローバーといいます。

かれこれ7年ほどの付き合いになります。
よろしくお願いいたします。
マーコス マーク? 所有です。(1000CC)

ミニ系のイベントに時々参加しています。
皆さんほど熱くは有りませんが仲間に入れてください。
ミニ暦は長いです。よろしく。

ローバーさん>
Manrulaいいですね〜
miniもいいですが、でっかいマーコスも大好きです!
よろしくお願いしまーす!

コリンズさん>
こちらでもよろしくおねがいしまーす。
今年はなんといってもマーコス社50周年ですから、盛り上げていきましょー
はじめましてアズーです。徳島県初のミニマーコスオーナーです。中古のミニマーコスをミニクラフトさんで買い徳島県でレストア中です。(前のオーナーがオーナークラブにのせてあった写真です。)
アズーさん>
コチラでははじめまして。
岡山ではお疲れ様でした。

レストアの進行具合はいかがですか?
早く動かせるといいですね!

四国、ミルキーウェイラリーなんかに参加してみたいですねぇ。
皆さま、はじめまして。

札幌でミニ・マーコスを乗っていますマコと申します。

ミニに乗っている夫のmixiから、ちょこちょことこちらを覗いてはおりましたが、やっと私自身mixiを始めましたexclamation

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
マコ様

ご無沙汰しております。
今年こそは北海道を愛車ミニ・マーコスで走りに行きたいと思っております。壊れなければ、、、、
マコさん>
ご無沙汰しております。
コチラこそヨロシクですウッシッシ

北海道、いつか走ってみたいですねぇ車(セダン)
マコさま

おひさです!年度内には完成させて
いつか北海道ツーリング行きたいですね^^
マコさん

はじめまして 埼玉のMINIJEM乗り ひろしです。
どうぞ、よろしくおねがいします。
皆様、初めまして。
九州は大分のミニ乗りkowと申します。

マーコスに以前から興味があったのですが、ミニに乗り始めてから更に欲しい度upしており、現在検討中です。

実は、某ミニ屋さんにレストア待ちのマーコスがあり、現状で譲っていただくことはできないか話をしているところです。
実際に見るのがよいのでしょうが、遠方でちょっと行ってみるということができそうにありません。
そこで、オーナーの皆さんに、こういうところを注意したら良いというようなアドバイスを頂ければと思います。

参加当初からこのようなコメントで恐縮ですが、是非オーナーさん方のアドバイスを頂ければ幸いです。
Kowさん>
はじめましてー
マーコス購入検討中とは、うれしい限りです(^^

基本的にエンジン、脚まわり等、ランニングパーツについてはMINIと共通なので、ほぼ問題なし。
やはりボディの状態ですかねー
マーコスはFRPモノコックですので、FRP自体の腐り、また補強のためにFRPに部分的にサンドイッチしてある鉄板がさびてボロボロになっていないかですかねー大きくは。

でも一番大事なのはインスピレーションかも(笑
couzさん、初めまして。

ボディの状態は、かなり気になりますね。FRPの腐りというのは有るのでしょうか。どこかのHPでFRPに「ス」が入ってもろくなるということを見たことがあるのですが、そのような状態になると補修は効くのでしょうか?
FRPにサンドしている鉄板があるんですね。それもやはり錆びるでしょうね。

検討している車輌は、一度そこのミニ屋さんでレストアした後、バックヤードで野ざらしみたいなので、状態が気になるところです。

アドバイスありがとうございます。
はじめまして。福岡からです。

カタカナ表記で検索したので発見できませんでした。miniのコミュで教えていただいてわかりました。
まだ来ていませんが、来たら改めてご報告します。
今のところは、MGBとスーパーセブンですが、スーパーセブンと入れ替えにミニマーコスがやってきます。
どうぞよろしくお願いします。
おはようございます。
進捗状況の報告(笑)。
昨日、警察から車庫証明が出たので、ショップの方に送りました。
来週くらい納車かなあ・・・。ただ、週末は仕事になりそうなので、スケジュール調整が難しそうです→まだ家族に話していないので・・・・・、いない間にガレージにしまっておきたい・・・・。

とりあえず、ざっと確認して、弱点補強、かな、とか思ったり。

さすがにミニマーコスのネタはネット上でも少ないので、先輩諸氏のご教示が唯一の手がかりです。どうぞよろしくお願いいたします→英国のオーナーズクラブには入ろうとは思っています。

では、また、来ましたら、色々教えてくださいませ。
おはようございます。
昨日午前中、納車されました。
その後、熱中症の症状が出て、とても乗る気にもならず、ガレージに収納しただけで終わりました。
2キロほど乗った感想は、意外にまともだということ。
まあ、私の場合、比較対象がMGBとかスーパーセブンだから、ハードルはめちゃ低いのかもしれませんが。

ということで、どうぞお仲間に入れてくださいませ。
makoさん>
納車おめでとうございます。
ウチもマーコスとMGです(^^
といっても、MGはセダンですが(笑

1000ccのMK5かな?
意外にまともなんです(笑
セブンよりは遅いですが、楽しさは負けないはず!

よろしくお願いします。
couzさん

ブログは何度も拝見いたしました→今日もみました(笑)。

うちのMGBはスペースの関係で、かなり危機的状況であります・・・・。
右ハンドルなので貴重だということで、お気に入りではありますが、来春、息子が卒業して戻ってきますので、帰省した時のスペース確保。
昨年までは、古いアルファスパイダーもありましたが、女房殿の足車のために、生贄となりました・・・。

1000のツインキャブですが、なかなか勇ましい走りです(笑)。

大昔、チェリーX1に乗った時をなぜか思い出しました。

さらに、クーラーがあるだけで、通勤に使えます。

まだ、週末が来ていないので、どんな車なのかリサーチもしていないので、この週末が楽しみです(久しぶりのまともな休み)。

どうぞよろしくお願いします。

英国のオーナーズクラブにも入りました(MGのオーナーズクラブも入っています)。

ヒロさん>
はじめまして!
おー、マーコス購入おめでとうございます!

マーコス乗りが増えるのはうれしい限りです(^^

よろしくお願いします。
ヒロさん おめでとうございます。よろしくお願いします。
ヒロさん はじめまして
JEM乗りのひろしです。
20年越しのマーコス購入おめでとうございます。
よろしくおねがいします。
> ヒロさん おめでとうございます。(^o^)うらやましいです。 自分のレストア中マーコスの納車はまだまだ未定です。
納車おめでとうございます〜
仲間が増えるのは、うれしいです
ヤフーでmixi減益のニュースを見て久しぶりにログイン。
ここの台数は少しずつでも増えてますね。
うちのジェムは車検を切らして4年目。
みんなで集合した時に参加出来ないと後悔するのでちゃんと整備して乗ってあげないとなー…、と思ってしまった。
初めまして、ちっょと仲間外れですがマンチュラに乗っています。ローバーさんの紹介で参加させていただきました。よろしくお願いいたします。
> ベテイさんへ よろしくお願いします。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mini Marcos & Mini Jem 更新情報

Mini Marcos & Mini Jemのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング