ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

浅井健一さんを生暖かく見守るコミュの名言・珍言

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浅井健一さんの発言集を書き込むトピです。
MC、雑誌インタビュー、wild winterなど。
例によって、ただ単に「カッコイー!」な発言でも、笑ってしまう発言でも、電波発言でも構いません。
思い出をどうぞ。

【例】
「今日は、ただなのに来てくれて有難う」--Are You Happy?

ファンなら皆知る超有名発言。
天才ドラマー中村達也も驚きを禁じえない。

「俺のサングラス返してくれや!」--'99ライジングサンロックフェス

一聴して「うおーカッコイイ!」と思うも、その後のインタビューで、客席に投げたサングラスを誰かに取られて凹んでいるだけと言う事が判明

コメント(230)

ロメオの心臓を紹介する時
「何かが騒ぐんだわ」

しびれた。
昔、まだインディーズのころのインタビューで、言ってたこと。
その頃は、まだロックが、攻撃的や暴力的なイメージが強かった。
そんな時代の中、ブランキーは、温かい歌詞の曲を歌っていた。
そんな時、TVインタビューしてた人が、「何かロックなのに、歌詞が、
やさしいイメージですね。」みたいなことをベンジーに言った。
そしたらベンジーは、「今の日本人が勝手にロックのイメージを
決め付けているから、そんな疑問がでるけど、ジョン・レノンも
マザー(おかーさん)って歌ってロックやってるんだ。だから、
その質問は、意味無い!」って言った。やっぱベンジーは、最高でした。
昔、ブランキーがデビュー前にイカ天に出てて、有機生命体っていうセクシーなボンテージファッションの女ボーカルのバンドと対決した時に、互いにインタビューに答えてたんですが
有機生命体のボーカルがブランキーに対して「男を感じる」的な事を言って
何で応戦する?との問いにベンジーは
「正義」と答えてました
うろ覚えですが★
> catさん

20年近く前にリアルでテレビで観たっきりでしたので、かなりうろ覚えだったんですが、ほぼ合ってましたね(笑)
もう、それからベンジーの言動から目が離せません(笑)★
まいどーッ(・∀・)ノおーるッ
今日発売の月刊少年チャンピオンにベンジーッが出てますッ(泣)
クローズ0のサントラインタビューッ

相変わらずですッ(泣)

先日のlive factory09で3曲くらい披露したあと


ベンジーが「じゃ メンバー紹介」


と一通りメンバー紹介をした後


少し間が空いて


女性ファンから「ベンジーは??」


の一言に照れ笑いのベンジー。


和やかな空気になりました☆
> エロ満賀道雄さん
わははは!
最高です、真夜中に爆笑しました
ブランキージェットシティ インタビュー集
ワイルド・ウインターより


『もちろん。俺は自分が一番まともだと思っとんだわ。』



・・・・。
この本読んでたら、『可愛いなぁ〜』ってついニヤニヤしちゃうページがめっちゃあります♪
2003年の音人のインタビューで

イ「来年の目標は?」

ベ「マイホームパパだよ」

もう爆笑(笑)
あるテレビ番組でそっけない感じの回答をするベンジーにインタビュアーが

「もしかして私のこと嫌いですか?」

って言ったらベンジーが

「そんなことないよ。そりゃあんた、見当違いだわ。」


見当違いって。笑
このトピックでベンジーの発言にかなり笑わせて頂きました わーい(嬉しい顔)
先週久々にライヴ(ホールツアー大阪)に参加して、演奏の素晴らしさに惚れ惚れしました ハート達(複数ハート)
自分のベンジー愛を再確認できたので(笑)
昔の雑誌を引っ張りだして、音楽と人を読んでいたら、
オモシロ発言続出だったので紹介します。


JUDEの頃
2003.7.7「BLACK MINKS VOL.1」
ライヴリハーサル直後の楽屋でのインタビュー
(「」内がベンジー、―音人の青木さん)

[冒頭の会話]

―おひさしぶりです。
「ひさしぶりだね。そういえばカミさん元気?」
―はい、今8ヶ月目のつわり中です。
「ふーん。腹、デカぁなってきた?」
―デカいですね。
でも浅井さんが「女の人は妊娠すると性格が変わるから、
とにかく平に平に接するように」って言ってくれたじゃないですか。
「うん(笑)」
―それが骨身にしみて平に平にやっております。
「ほんと?大丈夫なんだ?」
―うーん、不安定ではありますけどそんなにひどいことになってないです。
「良かったねえ」


[身体づくりの話]

「俺、ジム行っとるんだが。こないだ長渕(剛)さんが来てすんげえ鍛えとった。
すごい、あの人『ウワァーッ!』とかなんとか言いながらやってたな。
『シャアーッ!』とかなんか言いながら。すんごい気合いが入っとったよ(笑)」


[お酒の話]

「だって俺、最近すぐ記憶なくなるもん」
「飲みに行くと、気がついたら寝とるんだわ、朝。事務所で」
「アル中までは行っとらんけど、飲みはじめるとハンパじゃなくなるんだわ」
「全っ然、覚えとらんの。すごい良くない、最近」
「そこらへん歩いとるサラリーマンみたいな奴にも、すごい絡んでくんだって」
―昔からそういう方でした?
「ううん。たぶんストレスがたまってんのかなぁ」
―ライヴ演ってないからですよ。(半年の創作期間があったので)
「そういうことなんかなあ? あ、そうか。そうかもねえ。」
―たぶんエネルギーが溜まってるんですよ
「やるべきことやってないから、ヘンなふうになってんのかな…
じゃ、今日からもう全然直るってことかな」
「良かった(笑)」



JUDEの創作活動やライヴの話をインタビューされる中、
突然、動物占いの話をしだしたり超自由な会話が繰り広げられていました。

(ちなみにベンジーは『堂々としたトラ』、JUDE渡辺さんは『お人よしのオオカミ』
椎野さんが『センスの良い黒ヒョウ』、中村達也は『パワフルなトラ』だったそう)
> ののこさん
その動画いいですよね。YouTubeみて手ぇ叩いて笑ったのはあの動画が初めてでした。

同感です。

只、素のベンジーの一面が多いにでてるVですょね
「次は〜 新しいしんきょく〜
ちょっと頭のおかしいヤツの歌

で 、くちづけ〜」
-ひとつ、惑星に名前をつけられるとしたらどんな名前を?

「ドライフルーツ。」

ログインすると、残り214件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

浅井健一さんを生暖かく見守る 更新情報

浅井健一さんを生暖かく見守るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング