ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新雪組コミュの教えてくださいm(_ _)m

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の冬から、あこがれていたスノボーを始めよぉと思っています☆
でも、まだお金にはあまり余裕のナイ学生です(泣)
一応、ボードなど一式揃えたいのですが、いつ頃、どこで買うのが安く手に入りますか?教えてください☆

コメント(9)

こーすけさん>
ありがとうございますm(_)m
スノーボードについて語りましょう!!
よろしくです。
>こーすけさん
初めまして☆
私がスノボ一式購入したのはだいぶ前になってしまうのですが、1月の半ばだったと思います。
近くのプロショップで購入しました。プロショップの方がアフターのことまでちゃんとやってくれると聞いていたので・・・。
ちょっと割高になってしまうと思いますが。


でも、だいたいプロショップも大型のスポーツショップも1月頃にはセールが始まるみたいですよ!その頃がお買い得なのかも知れません。
こーすけさんこんにちは☆
kachikachiさんが書いてましたが、1月半ばくらいからのセールがお買い得ですよ☆
二月になるとよりお買い得にはなるんですが、ちょっと遅いですよね…f^_^;
私もお金なかったので、最初すごく安いボードで始めちゃいました。。。(3点セットで24000円f^_^;)
それからボードにはまって、3年目くらいに買い替えました☆セール時期だったんですが、その時某スポーツ用品店で、ねぎっちゃいましたw
初めまして〜☆

おいらも安物のセールの3点セットでスノボー始めましたよ〜。
初めはつっこんだり木に当てたりして板ボロボロになると思うのでやす〜い物でいいと思います。

ですけど靴だけ話は別です。

靴は有名なブランドなら〜高価な物なら〜が良い物ではなくて自分の足にしっくりくる物が良いです。
おいら流の選び方としてはまず全メーカーのブーツを履いてみる。
そこから痛くもなく足にフィットするメーカーを選びます。

なぜメーカーで選ぶかというとですね
メーカーごとで足型が決まっているのです(ショップの店長情報w
だから同じメーカーの物ならほぼ履き心地が同じなのです☆

スノボ3点の選ぶ順番はブーツ、バインディング、板の順で選ぶほうがいいですよ〜。

できるだけ痛くなく快適に滑れたほうが足の負担も少ないし覚えも早いですからね。

次に選ぶバインディングは選んだ靴に合わせて決めるのがいいと思います。

で最後の板選びは硬さで選ぶのがいいと思いますよ
硬さはハード、ミディアム、ソフトの順で柔らかくなっていきます。
ハードのほうがが滑走時安定します
ソフトのほうはトリック系に向いています
スノボやり始めはハードのほうが安定してて雪面の影響が少なく上達も早いと思います。

とまぁこんな感じっすw

今シーズンからのスノボデビュー楽しみですね(^−^
書き忘れですが
初めはボードショップとかで購入とかではなくアルペンとかの大型スポーツ店で購入するのがいいと思いますよ。
ボードショップはブーツとか大量に置いてないですからね^^;
ネットで買うのが一番安上がりだとは思うんですけど実際に試着とかしてみないとわからないですしねw

手は無いこともないのですが。。。

アルペンとかで試着して良いものみつけてネットで検索して買うとかw
>39QQQさん
よろしくお願いします!!!

>kachikachiさん
はじめまして!!!!
アドバイスありがとうございます☆
僕も1月頃のセールを狙ってみようと思います!!!

>まゆさん
はじめまして☆
ありがとうございます☆
やっぱりセットで安いヤツもあるんですねぇ♪
初心者ですし、経済的なコトも考えてセットで買いたいですね☆

>アカソーさん
なるほど!!あ、はじめまして☆
本当に親切なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
そぉですよね…なんか、スノボーのカッコ良さにあこがれてしまうばかりで、このままだと、スポーツであることを忘れて、まだ滑れもしないのに、カッコばかり気にしてボードとかを選んでしまいそぉな勢いでした…。靴☆確かに僕もスポーツするときにはとても重視しますね!!
ボードもいろいろあるんですねぇ♪
知らないコトばかりなので、またいろいろ教えてください!!!

>皆様へ
本当にいろいろなアドバイス、ありがとうございます!!!
まだ暑いのに、まだ滑ったコトもナイのに、頭の中はスノボーのコトでいっぱいです!!!!
冬が待ち遠しいです♪滑りたい気持ちはあるんですけど、まだ知識が何もナイ僕です…基本的な知識のコトや、皆さんの楽しい経験など、スノボーのまつわるコト教えてください☆
冬までに、僕に餌を与えてください(笑)
>こーすけさん
ブーツとバインディングはサイズとか構造が自分にマッチしててデザインとかも気に入っていれば一生物ですしね^^
>こーすけさん
ブーツとバインディングは一緒に購入したほうがいいかな。
メーカーの特徴とかもあるし。
板はデザインでOK!!
あくまでも、自分の場合ですが・・・
>こーすけさん
書き忘れたんですけど
ブーツが合う合わないっていうのは中のインナーが重要でそれが足に合ってるかが問題になるんですよ〜
中には熱で形を合わせるサーモインナーというインナーのブーツもありますよ〜
もうおそい?(・−・;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新雪組 更新情報

新雪組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング