ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OBPカフェコミュの今日の山田さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
OBPカフェ設立おめでとうございます。
今後ますます発展するようにみんなで盛り上げていきましょう。

というわけで早速ですが…
山田さんは体格に似合わず大食漢だ。

お腹がへるとすぐ分かる。
イライラしだして周りの若い衆にむかって
「○○ちゃん、あの件どうなったの!!」と怒鳴りつけ
はじめたら要注意だ。

でも出前のお弁当を一口食べると途端に機嫌が直り
満面に笑みを浮かべ
「これ美味しいですね」と必ずいう。
ホントに素直で分かりやすい人だ。

コメント(4)

山田さんはエレベーターの中で声が大きい。
技術用語で言えば6デシ高い。

エレベータから降りるなり、変な言葉を発していた。
ハレホレハレ、とクレージーキャッツの植木等の物まねだろうか、
エレベーターの扉がしまるまで、
ハレホレハレが廊下に響き渡っていた。
エレベーターに残された私は、周囲のOLから冷たい視線が注がれ、言い訳する間もなく、OL達は降りていった。友達じゃ無いんだけど........後の祭り
ハレハレを発する時は、ご自分の仕事が予定よりも押した時、
テレ隠しの意味が込められているようだ。
山田的逃避行動の現れである。
今日の山田さんは、赤褐色のアロハシャツを着ていた。
N山さんが、今日からお茶の席に居なくなったので寂しそう。
いつもの、驚きとも、奇声ともわからない「えッー」で始まる感嘆符がきかれなっかった。
山田さんは、わたしが喫煙コーナーでたばこを吸っていると寄ってくる。灰皿に溜まった他人の「吸い殻」を必ずバケツにすて、灰皿をきれいにしてからタバコをすう。きっと几帳面な刀のだろう、世間話大好きです。特に人事話、10ミリのマイルドセブンがお気に入り。
山田さんはAセット

会社の喫茶パーラーは、打ち合わせスペースには
「水」は基本的に注文しないと出ないルール。
そんな場所でも山田さん流ルールが登場する。

ホットコーヒーをメインに季節のドリンク、
冷たい「水」が添えられた三点セット。
山田さんの顔で無理矢理決めたメニューそれがAセットだ。

注文を聞く女の子まで、山田さんを見ると
「Aセットですね」と注文を聞く。
ちなみに、Bセットは聞いたことがなく、
よく観察していると、伝票で飲めるお茶は必ずAセットだ。
いえ、いえ決してケチではありません。
よくおしゃべりされるので喉が渇かれるのです。
バイタリティのある方は、自分なりのルールを作って、
既成概念を壊してゆく、腰砕けの人間にとって鏡とせねば。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OBPカフェ 更新情報

OBPカフェのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。