ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ユヴェントス(ユベントス)コミュのビアンコネーロ“リアル補強”戦略(基準:噂&確定ソース)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
移籍関連の噂&確定したソースを貼り付ける、またはそのソースを基に意見を述べる場合はこちらへよろしくお願い致します。


ソースの無い移籍話やこんな補強・戦術を夢見ているなど、独自の意見を述べるのはこちら。
【ビアンコネーロ“創造補強”戦略(基準:個人的希望)】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63569901&comm_id=119486


“創造補強”戦略トピックとの棲み分けをハッキリとさせるため、
本トピックに新規の移籍噂&確定話を書込みの際は必ずソースを明記して下さい(可能であればURLも)。
以下に一例を記載します。
---------------------------------------------------------
ユヴェントスの日本語版オフィシャルウェブサイトがオープンしました!
ソース→juventus.com
URL→http://jp-juventus.com/news/event/20100324-001.html
---------------------------------------------------------
尚、申し訳ありませんが、ソースの無い書込みは移動(場合によっては削除)対象になりますので、予め御了承下さい。


【ガイドライン】※新規参加の方は必ず御覧下さい!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34757418&comm_id=119486

コメント(237)

ユーヴェ、19歳のDFを獲得


ユヴェントスは、クラブの公式ウェブサイトでDFアルベルト・マージ(19)の獲得を発表した。

昨シーズンまでプロ・ヴェルチェッリでプレーしていた若手DFは、6日午前にトリノでメディカルチェックを受け、共同保有契約にサインした。


マージは昨シーズン、プロ・ヴェルチェッリで28試合に出場し1ゴールを決め、クラブのセリエB昇格に貢献していた。

積極的な動きを見せるユヴェントスは、すでにウディネーゼからMFクワドゥオ・アサモア、マウリシオ・イスラ、パルマからFWセバスティアン・ジョヴィンコ、インテルからDFルシオらの獲得を決めている。

http://www.goal.com/jp/
ユーヴェ、ヨベティッチへの興味を強める?


イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ユヴェントスがフィオレンティーナFWステファン・ヨベティッチへの関心を強めているようだ。

前線にビッグネームを加えようとしているユヴェントスは、ナポリFWエディンソン・カバーニに興味を寄せており、ほかにもアーセナルFWロビン・ファン・ペルシやリヴァプールFWルイス・スアレスへの関心も伝えられている。

だが『ガゼッタ』は、カバーニを獲得できない場合にユーヴェが動くのは、シエナFWマッティア・デストロとヨベティッチだと伝えた。ユーヴェがデストロを狙っているのは、すでに以前から伝えられているとおりだ。

フィオレンティーナはヨベティッチが売却不可能だと強調している。3000万ユーロの契約解除条項があるとも言われるが、フィオレンティーナはこれを否定した。だがいずれにしても、チェルシーやアーセナルからの関心も噂されるヨベティッチだけに、安価で獲得できることはないだろう。

ユーヴェはFWファビオ・クアリアレッラ、FWアレッサンドロ・マトリ、MFシモーネ・ペペ、さらにはこの夏パルマから買い取ったFWセバスティアン・ジョヴィンコらを、トレード要員とする可能性があると言われるが・・・?


http://www.goal.com/jp
ユーヴェがリベルタドーレス決勝でゴールのFWに関心

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ユヴェントスがコリンチャンスFWロマリーニョに関心を抱いているようだ。

ビッグネーム獲得が噂されるユーヴェだが、一方で若手ストライカーへの関心も注目されている。ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)とファビオ・パラーティチSD(スポーツディレクター)が新たに目をつけたのは、ブラジルの21歳のタレントという。

ロマリーニョは6月にコリンチャンスに加入したばかりだが、ボカ・ジュニオルスとのコパ・リベルタドーレス決勝ファーストレグで同点弾を決めるなど、注目を集めているところだ。

保有権は選手が50%を、コリンチャンスが50%弱を所有。コリンチャンスとロマリーニョは4年契約を結んでいる。


http://www.goal.com/jp/
ユーヴェ、アタランタのFW獲得が合意


ユヴェントスはアタランタからマノロ・ガッビアディーニを獲得することが合意に達した。1年間はボローニャにレンタルされることになるようだ。

評価の高いFWであるガッビアディーニにユーヴェは以前から目を付けていたが、ウディネーゼが突如彼への興味を見せ始めたことで獲得への動きを早める必要に迫られた。



アタランタとの合意内容は、ユーヴェは380万ユーロを支払ってガッビアディーニの共同保有権を獲得。またユーヴェはトルコのカイセリスポルでプレーしていたオーストラリア代表MFジェームズ・トロイージを獲得し、彼をアタランタに譲渡するというものだ。

ガッビアディーニの獲得が決まれば、ユーヴェは以前からボローニャと交わしていた約束に従い、彼を1年間ボローニャへ貸し出すことになる。またユーヴェは、アントニオ・コンテ監督の構想外となっている右サイドバックのマルコ・モッタもボローニャへレンタルする意向のようだ。

ボローニャはさらにMFシモーネ・パドインのレンタルも打診しているが、パドインはユーヴェがフィオレンティーナからFWステファン・ヨベティッチを獲得する場合のトレード要員となる可能性もある。

パドインに関しては移籍先に困ることはなさそうだが、一方でヴィンチェンツォ・イアクインタやホルヘ・マルティネスにはどのクラブも興味を示していない。ユーヴェはイアクインタとの契約解消も検討しており、マルティネスに関しては年俸を負担しつつ他クラブにレンタルに出す準備があるようだ。

http://www.goal.com/jp/
元ユーヴェMFがリーベル移籍に近づく


2011−12シーズン、ユヴェントスでプレーしたパラグアイ代表MFマルセロ・エスティガリビアが、リーベル・プレートへの移籍に近づいているようだ。同選手の代理人が明かしている。

エスティガリビアはアントニオ・コンテ監督の下で、サイドの控え選手として起用されていたが、シーズン後の完全移籍には至らなかった。代理人のジュゼッペ・アッダミアーノ氏は、イタリア『TuttoJuve.com』で、同選手が1部に復帰したリーベルへの移籍に迫っていると語った。

「リーベルがとても具体的な可能性であることは認める。あとは細部だけだ。選手は複数年契約を結ぶ用意ができている。我々は満足しているよ。南米でトップ3に入るクラブだからね。ユヴェントス? 私に言えるのは、好ましい移籍先だし、マルセロはトリノにハートを残してきたということだけだ。1シーズンしかいなかったが、彼も貢献をした。でも、今はリーベルが彼を呼んでいるんだ」

「ほかの欧州のクラブも彼をすごく気に入ったが、パラグアイ人にとってリーベル(移籍)は誇りになることなんだ。リーベルはマルセロのように信頼できる選手に賭け、再生しようとしている。この話をまとめたいと思っているよ。すべてがうまくいけば、来週にはリーベルと合意できるだろう」


http://www.goal.com/jp/
トーニ、ユーヴェにヨベティッチよりもデストロの獲得を勧める

元ユヴェントスFWのルカ・トーニは、フリートランスファーでDFルシオを獲得したことを高く評価し、懸念のストライカーにはフィオレンティーナFWステファン・ヨベティッチではなくシエナFWマッティア・デストロを獲得すべきだとアドバイスを送っている。



ストライカー獲得に動くユヴェントスは、上記2選手のほかにアーセナルFWロビン・ファン・ペルシ、インテルFWジャンパオロ・パッツィーニへの関心も伝えられている。

イタリア『トゥットスポルト』とのインタビューで、トーニは、「ルシオはプロフェッショナルで、恐ろしいフィジカルを備えている。バーゲンだね」と語っている。

「ヨベティッチは強い。将来的にはチャンピオンになるだろう。でも彼はストライカーじゃない。デストロは若いし、良いクオリティーを持っている。イタリア人で正しいメンタリティーを備えているよ」

「ジェノアで彼と一緒だった。将来が彼のものになると確信しているよ。イタリアのクラブの経営陣は、もっとイタリア人に目を向けるべきだと思う」

アル・ナスルとの契約を解消したトーニは、マラガへの移籍が近づいていると伝えられている。


http://www.goal.com/jp/
ユーヴェ、またもウディネーゼから補強?


イタリア『トゥットスポルト』によると、ユヴェントスがウディネーゼMFパブロ・アルメロの獲得に迫っているようだ。一方で同選手は、移籍を急いではいないと話している。

アルメロにはナポリやインテルも関心を寄せているが、ユヴェントスが獲得に近づいているという。ユーヴェはこの夏、ウディネーゼからすでにMFマウリシオ・イスラとMFクワドゥオ・アサモアを獲得している。

ユヴェントスはアルメロ獲得に、150万ユーロでのレンタルと、800〜900万ユーロの買い取りオプションを提示しているという。合計で約1000万ユーロの取引だ。一方で、アルメロは『Futbolred』で、次のように話している。

「ウディネーゼは若手を教育し、成長させようとすることを目的にしているクラブだ。だから、僕は絶対に移籍したいとは思っていない。ウディネーゼではうまくいっているんだ。契約は4年残っているし、チャンピオンズリーグに出場するチャンスもある」

「僕は落ち着いているよ。ただ、ユヴェントスやナポリといったクラブが、僕に関心を抱いていることは知っているけどね」

http://www.goal.com/jp/
国外移籍を望まないパッツィーニ、ユヴェントスへ?

インテルFWジャンパオロ・パッツィーニは、イタリア国外よりも国内で新天地を探すことを望んでいるようだ。

パッツィーニは先日、「このチームのプロジェクトの一員ではない」と語り、今夏の退団が濃厚だと認めた。その後、マッシモ・モラッティ会長は同選手の残留を強調したが、移籍の噂は消えていない。

最初にパッツィーニに関心を示したのは、古巣サンプドリアだった。しかし、インテルが求める移籍金がネックということで、サンプドリアは獲得を断念。FWマキシ・ロペスを獲得した。ドイツからは、ブレーメンとヴォルフスブルクが興味を持っていたようだが、すでにパッツィーニは断ったと伝えられている。

そこで現在、獲得に関心を持っていると言われるのがユヴェントスだ。ユヴェントスはこれまでに、MFミロシュ・クラシッチとのトレードでパッツィーニの獲得をオファーしたと言われている。これはすでにインテルが断ったようだが、ユヴェントスは新しいオファーを準備しているようだ。また、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、ミラン移籍もあり得ると伝えた。FWズラタン・イブラヒモビッチに加えて、FWロビーニョやFWアントニオ・カッサーノの移籍も噂になり始めたミランが、新しいストライカーを獲得するとみられている。


http://www.goal.com/jp/
Motta moves on loan to Bologna

Juventus have agreed to loan Marco Motta to Bologna. The full-back will join the Rossoblu on a temporary basis until the end of the 2012/13 campaign.

Bologna have the option to buy the defender outright next summer.

http://www.juventus.com/juve/en/news/19luglio2012_motta_eng
「ヨベティッチは30億円」 ユーヴェは「交渉不可能」

フィオレンティーナのダニエレ・プラデSD(スポーツディレクター)は18日、去就が注目されるFWステファン・ヨベティッチについて、3000万ユーロ以下では売却しないと語った。これに対し、関心を認めるユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)は、交渉不可能な金額だと話している。


マロッタGMは先日、ヨベティッチが「ユーヴェの役に立つ特長を持つ選手」だと述べ、関心を認めている。以前から同選手の残留を強調するフィオレンティーナだが、プラデSDは18日、次のように話した。

「オーナーからは、彼は売りに出していないと聞いている。ただ、トレードなしの3000万ユーロというオファーが届けば、話し合いのテーブルにつくことはできると聞いているよ」

これに対し、マロッタGMは次のように述べ、3000万ユーロを支払うつもりがないことをほのめかしている。

「誰もが好きな値段をつけられる。当然の権利だ。だが、我々はフィオレンティーナと交渉しておらず、3000万ユーロというのは交渉不可能な金額だよ」

なお、マロッタGMはアーセナルFWロビン・ファン・ペルシの獲得も難しい状況であることをうかがわせた。

「夢と野心を持つ必要はある。その上で、現実と争う必要もあるんだ。我々は自分たちが何をすべきか、分かっているよ。それが最も大切なことだ」


http://www.goal.com/jp/
ユーヴェがアルメロ獲得へ交渉中


パブロ・アルメロはこの夏にウディネーゼを離れることになるのかもしれない。ユヴェントスが獲得に向けて動いていることが明らかになった。

2012−13シーズンを前に左サイドの補強を計画しているユーヴェは、25歳のアルメロがその条件に見合う選手だと考えている。すでに逆サイドには同じくウディネーゼからマウリシオ・イスラが補強されている。



ウディネーゼとの交渉はすでに開始されており、シーズン終了後の買い取りオプションを付けての1年間のレンタルというオファーが提示された。

だがウディネーゼの側にはレンタルでの放出の意思はなく、アルメロを獲得したいのであれば移籍金1200ユーロ前後での完全移籍のオファーが必要だと回答。多額の移籍金の支払いに消極的なユーヴェは、ウディネーゼが共同保有に応じることを期待している。

またユヴェントスとしては、アルメロへの次のオファーを出す前に、まずはレト・ツィーグラーを放出して資金を準備したいと考えている。

アルメロがユーヴェへ移籍することになれば、イスラとクワドゥオ・アサモアに続いてこの夏3人目のウディネーゼからの新加入選手となる。

http://www.goal.com/jp/
ブレーメンがユーヴェの若手DF獲得に向け交渉

ブレーメンのクラウス・アロフスSD(スポーツディレクター)は、ユヴェントスのU-19フランス代表DFプランス=デジル・グアノの獲得を望んでおり、すでに交渉を開始したと明らかにした。

18歳のセンターバックのグアノは、日曜日にブレーメンにいるところを写真に捉えられた。ナウドのヴォルフスブルク移籍が決定すれば、ブレーメンとユーヴェは合意に達すると見られている。だが、ナウドは移籍に向けたメディカルチェックで問題が発覚したことが18日に明らかとなった。



アロフスとユーヴェとの間ではこの夏すでにひとつの取引がまとまっている。オランダのウインガー、エライロ・エリアが移籍金550万ユーロでブレーメンへ移籍することが決まった。

アロフスはグアノへの興味を認め、『ビルト』紙に対して次のように語った。

「我々は会って話をした。エライロ(エリア)の移籍交渉の一環として、ユーヴェにグアノの移籍の可能性を打診した。選手本人とも話を終えたところだ」

グアノは昨年の夏にル・アーブルからユヴェントスに加入。ブレーメンへの移籍が完全移籍になるのかレンタルになるのかは定かではない。


http://www.goal.com/jp/
ブルーノ・アウベスはゼニト残留を希望


ゼニト・サンクトペテルブルクのDFブルーノ・アウベスはユヴェントスからの興味に関しては何も知らないと語り、このままゼニトに残りたいという希望を明らかにした。

ポルトガル代表としてEURO2012の準決勝進出に大きく貢献したアウベスには、ユヴェントスが興味を持っていると報じられたほか、フィオレンティーナやQPRも彼に目を付けていると噂されていた。だが、本人はロシア王者を離れることは考えていない様子だ。


『ソヴィエトスポーツ』に対してアルベスは次のように語った。

「オファーについては何も知らない。代理人からは何も聞いていない。僕が言えるのは、ゼニトとの契約がまだあと2年残っていて、ここに残ってもっと勝ち続けたいということだけだ」

30歳のアウベスは2年前にポルトからゼニトへ移籍。ポルトガル代表としてはこれまで55試合に出場している。

http://www.goal.com/jp/
クラシッチ、フェネルバフチェ加入が秒読み段階に


トルコ『ヒュリイェト』は、ユヴェントスMFミロシュ・クラシッチのフェネルバフチェ移籍が間近に迫っていると報じた。

23日付の同紙によれば、フェネルバフチェとクラシッチは、移籍に関して合意に至ったという。クラブ間交渉も、同日中に行われる見込みのようだ。

セルビア代表MFは、2010−11シーズンにCSKAモスクワからユヴェントスに加入。同シーズンには主力として活躍したが、2011−12シーズンに入ってから出場機会が激減していた。

フェネルバフチェは今夏、前バレンシアMFメフメト・トパルや前リヴァプールFWディルク・カイトといった選手をチームに加えている。

http://www.goal.com/jp/
ユーヴェGMがパッツィーニにコンタクト?


イタリア『スカイ』が報じたところによると、ユヴェントスがインテルFWジャンパオロ・パッツィーニの獲得に向けて動いているようだ。ジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)が電話でコンタクトを取ったという。

ユヴェントスはFWファビオ・クアリアレッラの去就が不透明とも言われ、またFWアレッサンドロ・マトリはミランのターゲットになっている。クラブはフィオレンティーナFWステファン・ヨベティッチのほか、ジェノアFWマッティア・デストロの獲得に動いていたが、同選手はローマ移籍に近づいているところだ。

そのため、ユーヴェは以前から関心を寄せていたパッツィーニにアプローチしている模様。マロッタGMはサンプドリア時代、パッツィーニと仕事をした経験を持つ。ユヴェントスはこの夏、インテルとの契約を解消したDFルシオを獲得している。

パッツィーニはプレシーズンのキャンプ地でのお披露目の際、自身がクラブの構想に入っていないとして、移籍する可能性があることを公言。以降、練習試合で起用されておらず、去就が取りざたされている。ロコモティフ・モスクワやブレーメン、ヴォルフスブルクが関心を示したと言われるが、パッツィーニ本人はイタリア残留を希望しているようで、これらのオファーを断ったと見られている。

http://www.goal.com/jp/
ポグバがユヴェントスでメディカルチェック

ユヴェントスは27日、クラブの公式ウェブサイトで、MFポール・ポグバがメディカルチェックのためにトリノに到着したことを発表した。同選手のユヴェントス加入は時間の問題だ。

フランスの各年代の代表を経験してきた19歳のポグバは、2011−12シーズン途中にユナイテッドでデビューを果たしたが、出場機会を得ることができず。同シーズンをもってユナイテッドの契約が満了し、フリートランスファーで移籍することになった。


ユナイテッドは最後までポグバの契約延長を目指したが、最終的に同選手は退団を決断。ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、ポグバが以前からユヴェントス移籍を決めていたとして、ユナイテッドに対する姿勢を批判していた。

ユヴェントスの中盤にはこの夏、MFマウリシオ・イスラ、MFクワドゥオ・アサモアが加入。ほかにも、前線にFWセバスティアン・ジョヴィンコ、守備陣にDFルシオを加えるなど、積極的な補強を展開している。

http://www.goal.com/jp/
フェネルバフチェ、クラシッチ獲得を発表


フェネルバフチェは2日、ユヴェントスからMFミロシュ・クラシッチ(27)を獲得することを発表した。契約期間は4年で、ユヴェントスに支払う移籍金は700万ユーロになる。

クラシッチは、2年前の夏にCSKAモスクワからユヴェントスへ移籍。すぐに新天地で主力になったが、2011−12シーズンはアントニオ・コンテ監督の求める選手になれず、出場時間が激減していた。そのため、今夏の移籍は間違いなしとみられていたところである。

ユヴェントスは2年前、同選手の獲得に1500万ユーロを投じたが、700万ユーロで放出することになる。クラシッチが受け取る年俸は、230万ユーロとのこと。選手は3日にイスタンブールへ渡るようだ。

http://www.goal.com/jp/
F・メロ、ガラタサライとの合意を発表


ユヴェントスMFフェリペ・メロは、やはりガラタサライに移籍することになりそうだ。同選手は、自身のエージェンシーを通じて、ガラタサライとの合意を明らかにした。

2011−12シーズンにユヴェントスからガラタサライにレンタル移籍していたF・メロは、完全移籍が成立せず、バレンシアやバイエルン・ミュンヘンへの移籍も噂された。しかし、最終的にはガラタサライと合意に達している。

F・メロはエージェンシーの公式サイトを通じて、「ようやく合意に達して、とてもうれしい。早くクラブ間でも合意することを願っている」と述べた。

ユヴェントスとガラタサライが合意に達すれば、F・メロは2012−13シーズンもガラタサライでプレーすることになる。


http://www.goal.com/jp/
ユーヴェ、ポグバ獲得を正式発表

ユヴェントスは3日、クラブの公式ウェブサイトで、MFポール・ポグバ(19)を獲得したことを正式に発表した。契約期間は4年となる。

マンチェスター・ユナイテッドとの契約が満了したフランスの若き才能は、先日トリノでメディカルチェックを済ませており、ユヴェントス入団は正式発表を待つだけとなっていた。同選手はすでにチームとの練習に合流しており、1日のベンフィカとの親善試合にも出場している。


ポグバはクラブの公式ウェブサイトで、次のように移籍決定への喜びを語った。

「ここに来ることができて、とてもうれしい。本当に名誉なことだ。ここはプレーのスタンダードが非常に高いと聞いている。ファンのサポートも素晴らしいとね。同じように、僕のこともサポートしてもらえればと思っている」

http://www.goal.com/jp/
B・アウベス父、ユヴェントス移籍に扉?


ゼニト・サンクトペテルブルクDFブルーノ・アウベスの父親が、同選手がイタリアへ移籍する可能性もあると話した。

DFレオナルド・ボヌッチが八百長事件の影響で停止処分となる可能性があるため、ユヴェントスはセンターバックを探していると言われる。ルビン・カザンDFサルヴァトーレ・ボケッティらとともに名前が挙がっている一人が、以前から関心を寄せるB・アウベスだ。

同選手は先日、ロシアのメディアで、ゼニト残留を強調している。本人によれば、具体的なオファーは届いていないとのことだ。だが、父親はイタリア『Tuttojuve.com』で、ユヴェントスとゼニトのコンタクトがすでにあったことを明かし、セリエA移籍の可能性もあると話している。

「ブルーノとゼニトの契約は2年残っている。だが、彼はプロだし、ユヴェントスが交渉してゼニトと合意するなら、イタリアへ移籍することもあると思うよ」

「(ユヴェントスの)関心は認める。私は、ユーヴェとゼニトがすでに一度話し合ったのを知っているんだ。コンタクトはあった。あとは、(ゼニトのルチアーノ・)スパレッティ監督の考えを見てみる必要がある。(移籍は)彼にもよるんだ」

ユヴェントスがチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したことは、ビッグネームを獲得する上でのアドバンテージとなるだろう。イタリアの名門は徐々にその名声を回復させているところだ。だが、B・アウベスの父親は次のように話している。

「それは確かだね。でも、ゼニトだって彼にそのチャンス(CL出場)を与えられる。それに、レギュラーの座もね。とにかく、ブルーノはプロフェッショナルであり、チャンスがあって両クラブが合意すれば、ユーヴェのユニフォームを着ることに問題はないだろう」


http://www.goal.com/jp/
ラツィオがユヴェントスDFに関心か


イタリアのメディアによると、ラツィオがユヴェントスDFレト・ツィーグラーに関心を寄せているようだ。

2011年夏にサンプドリアとの契約満了を経てユヴェントスに加入したツィーグラーだが、アントニオ・コンテ監督の就任で戦力外となり、同年夏にフェネルバフチェへレンタル移籍した。この夏、ユヴェントス戻ってきた同選手は、再び去就が取りざたされている。

ラツィオは左サイドバック強化に向け、イタリア代表DFフェデリコ・バルザレッティの獲得を狙ったが、同選手はローマを選択。これを受け、ラツィオはかつて興味を寄せたツィーグラーに再び注目しているという。ラツィオは同選手がユヴェントス加入を決断する前に関心を示していた。

だが、ユヴェントスはツィーグラーをルビン・カザンDFサルヴァトーレ・ボッケッティ獲得のトレード要員にする考えと言われている。ユーヴェは違法賭博・八百長事件の影響でDFレオナルド・ボヌッチが出場停止になった場合に備え、センターバックの補強に動いており、候補者の一人と目されているのがボッケッティだ。

http://www.goal.com/jp/
ジョレンテにユーヴェ移籍の可能性


アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、この夏に同クラブを退団して、ユヴェントスに移籍することになるかもしれない。

ジョレンテは、ビルバオと2013年まで契約を結んでいる。だが、同選手はビルバオの契約延長オファーを拒否したといわれており、この夏にビルバオを離れる可能性が浮上している。

スペイン『Euskal Telebista』によると、ジョレンテはチャンピオンズリーグ(CL)出場を望んでおり、ビルバオに移籍を志願していることを伝えたという。

また、スペイン『アス』はユヴェントスがジョレンテ獲得に2000万ユーロを用意していると報じている。CL出場を決めているユーヴェが、ジョレンテの移籍先最有力だと見ているようだ。

ジョレンテには、契約解除金として3600万ユーロが必要だと推定されているが、果たして...?


http://www.goal.com/jp/
ユヴェントス、シーズン後にポーリを獲得?


イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ユヴェントスがサンプドリアMFアンドレア・ポーリの獲得を決めたという。ただし、同選手は今季もサンプドリアにとどまるようだ。

15日に行われるイングランドとの国際親善試合に向けたイタリア代表にも初招集されたポーリ。昨季、インテルにレンタル移籍していた同選手だが、完全移籍には至らず、現在はサンプドリアへ戻っている。


ユヴェントスは以前からポーリへの興味が報じられていたが、『ガゼッタ』によると、10日に両クラブが話をまとめたという。これによれば、ユーヴェはまず共同保有権を獲得し、シーズン後に完全移籍させる予定だそうだ。ポーリは今季もサンプでプレーを続けるとのことで、この条件もサンプにとって好都合だったと伝えられている。

一方、サンプドリアのチーロ・フェラーラ監督はイタリア『スカイ・スポーツ』で、同選手について次のように話している。

「ポーリはサンプの選手だ。私は彼の残留を望んでいるし、彼も残りたがっている。とんでもないオファーが来ない限り、チームはこのままだ。そうじゃなくならないように、願っているよ」

http://www.goal.com/jp/
ユヴェントスGM:「ジョレンテについて交渉中」


ユヴェントスのベッペ・マロッタGM(ゼネラルマネージャー)が、アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテ獲得に動いていることを認めた。

ビルバオとの契約延長交渉が暗礁に乗り上げたジョレンテに対するユヴェントスの興味は、以前から報じられていたところだ。そしてイタリア『トゥットスポルト』は、ベッペ・マロッタGMの「我々はジョレンテ獲得交渉に臨んでいる。だが、アスレチックに選手を売る気がないんだ」との証言を伝えた。

同紙によれば、ユヴェントスはジョレンテに対して移籍金1600万ユーロを提示したが、ビルバオから拒絶された模様だ。しかし、ユヴェントスがジョレンテを手中に収める可能性は十分にある。

年俸450万ユーロの延長オファーを拒否されたビルバオに、オファーを改善する考えはないようだ。これを受けたジョレンテ代理人は、ビルバオに他クラブからのオファーを聞くよう促したとされる。延長交渉が完全に決裂すれば、ビルバオは移籍金が手に入る今夏の売却を迫られるだろう。



http://www.goal.com/jp/
ファンペルシーはマンUに決まったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

このまま補強無しで終わりそうふらふら
ユーヴェ、ジョレンテ獲得に2000万ユーロ?


ユヴェントスは、アスレチック・ビルバオに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテへの関心を認めている。同クラブは、ストライカー補強に2000万ユーロを費やす準備があるようだ。

ビルバオのホス・ウルティア会長は13日、ジョレンテが契約延長に応じない意向であることを明かした。その後、ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)は、同選手への強い関心を認める発言をしており、両クラブは交渉中である。

ジョレンテの移籍金設定額は3600万ユーロに設定されているが、獲得を狙うクラブは満額を払う必要はなさそうだ。Goal.comイタリア版の報告によると、ユヴェントスはボーナス込みで2000万ユーロのオファーを用意しているという。

一方イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『スカイ』は、1600万ユーロ程度でビルバオを納得させることができるとみている。イタリア『トゥットスポルト』は先日、ユヴェントスが1600万ユーロのオファーを断られた模様と報じたが、ジョレンテの契約延長交渉が決裂したことで、ユヴェントスは条件を引き下げることができると考えているのかもしれない。

ジョレンテに対しては、マンチェスター・シティも興味を示していると言われる。ユヴェントスはビルバオの合意を得られるだろうか。

http://www.goal.com/jp/
ユーヴェ、期待の若手DFを完全買い取り

ユヴェントスは22日、クラブの公式ウェブサイトで、DFアルベルト・マージ(19)の共同保有権の残りを買い取り、同選手を完全移籍させたことを発表した。

昨季、プロ・ヴェルチェッリで28試合に出場し1ゴールを決め、クラブのセリエB昇格に貢献していたマージ。ユヴェントスは7月6日、プロ・ヴェルチェッリから共同保有の形で同選手を獲得した。だが、マージがプレシーズンで好パフォーマンスを見せたことを受け、完全獲得に動いた形だ。

なお、ユヴェントスは、FWエリオ・デ・シルヴェストロ(19)を共同保有の形で移籍させることでプロ・ヴェルチェッリと合意していることも明かしている。

http://www.goal.com/jp/
ユヴェントス、若きイタリア代表FWを獲得


ユヴェントスは24日、アタランタからFWマノロ・ガッビアディーニ(20)を獲得したことを発表した。同時に、ガッビアディーニは1年間のレンタルでボローニャへ加わることも発表されている。

今月15日のイングランド代表戦でイタリアA代表デビューを飾った期待の若手ガッビアディーニの共同保有権を得るため、ユヴェントスは550万ユーロを支払うことになる。ユヴェントスは、将来に向けた投資と考えており、2012−13シーズンはボローニャでプレーすることが決まった。


ユヴェントスは同日、アタランタとの間でもう1つの取引を成立させた。トルコのカイセリスポルを退団してユヴェントスに加入したオーストラリア代表MFジェイムス・トロイージ(24)が、200万ユーロで共同保有となっている。

http://www.goal.com/jp/
ユーヴェ、ビジャ代理人と交渉か

ユヴェントスがFWダビド・ビジャの代理人と交渉を行ったようだ。スペイン『コメルシオ・デ・ヒホン』が報じた。

ビジャの出身地ヒホンのメディアによると、ユヴェントスとビジャ代理人は23日に、バルセロナ市内のプリンセサ・ソフィア・ホテルで交渉の席を持ったという。ユヴェントスは、年俸800万ユーロの4年契約を代理人にオファーした模様だ。

ユヴェントスと代理人の交渉が報じられたのは、今回が初めてではない。ユヴェントスは20日にも、代理人の説得にあたったとされている。


http://www.goal.com/jp/
ユーヴェアネルカ獲得決定?
http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/2013/01/26/3701533/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AB%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%80%80%E5%9B%A3%E3%81%97%E3%83%A6%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%8C%E7%A2%BA%E5%AE%9F%E3%81%8B?source=breakingnews&ICID=HP_BN_2
J・マルティネス代理人、ユヴェントスとの接触否定


ユヴェントスはポルトFWジャクソン・マルティネスに関心を抱いていると言われる。だが、同選手の代理人はユヴェントスとのコンタクトを否定した。

ポルトで今季リーグ戦25ゴールを記録し、得点王争いを独走しているマルティネスには、マンチェスターの2クラブやレアル・マドリーなど、ヨーロッパのビッグクラブが興味を示していると言われる。ユヴェントスもその一つだ。

だが、ジョヴァンニ・フィオーレ氏はイタリア『Tuttojuve.com』で、次のように話している。同氏は、J・マルティネスがイタリア以外のリーグに移籍する見込みだとのほのめかした。

「ユヴェントスのようなビッグクラブへの移籍を騒がれて、うれしいのは当然だ。だが、今のところコンタクトはまったくない。可能性はすべて残しておく必要がある。だが、現時点でそういうコンタクトはないよ」

「彼は重要なリーグへ行くだろう。スペイン? イングランド? 今は何も言わない方が良いだろう。だが、一線級のリーグになるはずだ」

http://www.goal.com/jp/
ヴィツェルが中国に横取りされましたね…しかも監督がカンナバーロってゆう…(-ω-;)
この冬はリンコン以外は来ないんですかね?あまりユーヴェの話題が出てこないっすね…
>>[231]
ヴィツェルに関しては仕方ない気がします・・・
テヴェスですら断れない金額を提示されるくらいですから・・・

ただ最近のユーヴェはやり手と言われたマロッタの権謀術数が後手に回っている様な気がします・・・
エルナネスをパニックバイした辺りから・・・

リンコンもまだよく解りませんが、正直将来性のトリッソや即戦力ならエンゾンジの獲得に本気を出して貰いたかったです
そしてリンコンを獲るならパドインで我慢しても良かったのでは?なんて思ってしまうケチな自分もいます
個人的にはベルナルデスキとケイタ、カンセロ、エヌゾンジが理想ですけどね、
もしCB 補強するならガライではなくレバークーゼンのターがいいなぁ、高額でしょうけど
マノラスって挙がってたけど、引き抜くんだろうか?
補強進みませんね、 シックはインテル、カンセロはスパーズが狙ってるとか 中盤は誰にするのかハッキリしないのも心配です
コバチッチに7500万ユーロ? ジダン拒否してくれてありがとうるんるん その分、エヌゾンジ、ケイタ、カンセロに回せるじゃないか
マルキージオに移籍の噂が出たそうですね まずないと思いますが… 中盤の補強は終わりだな

ログインすると、残り199件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ユヴェントス(ユベントス) 更新情報

ユヴェントス(ユベントス)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。