ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オシャレ?Family campでしょ☆コミュのお勧めキャンプ場はどこ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
色々行かれてると思いますが

何処のキャンプ場が良かったですか?

コメント(16)

では私から (ワラ
今年すでに2回行っている
千葉の
柿山田オートキャンプガーデン
です。

3方が川に囲まれていて
川も非常に浅く子供を放置(実際はしませんが)しても
安心して川遊びが出来ます。
お風呂は五右衛門風呂です。
時間は90分
自分たちで焚いて入るので、皆で楽しめます!
その他にザリガニ釣りだったり
そのほかにフットサルコート
バトミントンコート
などなど
満載です!
http://www.kakiyamada-autocamp.hello-net.info/
初夏には蛍が見え
大人から子供まで楽しめます!
おおさん!はじめまして!野良坊渓太と申します、キャンプ&フライフィッシング大好き!最近デュオキャン&スノピーにもはまってしまいました、色々と情報交換出来たら幸いです、これからも宜しくです!、、また、スノーピーククラブでは野良坊でコメントしています、そちらの方も宜しくです!
 Ps、 mixi 不慣れなもので、先ほどメッセージしたのですがダブっていましたらご容赦のほどねがいます。
野良坊さん
はじめまして!
こちらこそ宜しくお願いします!
私もスノピにはまってます(笑)!
スノピクラブでも、おおでお薦めキャンプ場載せてます!  フライ良いですね!
私は依然バスをやってました!
色々情報交換出来たらうれしいです!
おおさん、お早うございます!
>私は以前バスを、、、今は、やってないのですか? 私も以前、大ハマリ(笑)してました、、、W、B、S(ワールドバスソサエティー)と言うプロ団体に今でも在籍だけは(笑)しています、ただ、この4、5年フライオンリーになってしまいました、、、、200馬力も有るボートで湖面をかっ飛ぶ、そんな釣りに?を感じてしまったのです、自然に優しく、、、なるべくローインパクトに、、、その思いが強くなるにつれ、より一層フライにはまりこむ様になりました、、、、。
フライもハマリ出すとSPどころでは無いので注意が必要ですが(笑)、、、ぜひ!ぜひ!試してみてください!その結果、選ぶ、フィールドは必然的に渓のそばになりがちですが、、、、いずれ、同じ渓に立ち、並んでロッドを振れればと思います、
(これって、悪魔の囁きかも、、爆、)
  では、また。
野良坊さん
こんにちわ!
最近んは、めっきりバスしてないです(笑)
暦だけは長いんですけどね(笑)
数年前までは、夜出て千葉の亀山ダムとかその周辺に行って
明け方まで夜な夜な釣りしてました!
でも私
センスが無いみたいでベイト使うとすぐバックラッシュしちゃうんですよね〜(笑+恥)

フライ良いですよね!
手を出すとお金がやばそう(爆
おおさん!こんにちは!
>センスが無いみたいで、、、

ベイトに関して言えば(あくまで、私の主観ですので、笑)
一つの越えなければならない壁だと思います、勿論、プロでもたまにしてますよ(笑)、、、ただ、あまりしなくなってくるとキャスティングの技?が増えるのは事実だと思います、ピッチングだとか、サイドキャスティングだとか、、、この辺から爆発的にはまるんですよねぇ(笑)、、、フライでもダブルホールと言うラインを遠くに飛ばす為のテクが有るんですけど
出来るようになると、もう、気分はモンタナの渓に立つブラット、ピット(映画、リバーランズ、スルーイット)になってしまいます(爆)、、、。
おおさん!やりましょうよ!一緒に〜、タックルは、お貸し、しますので(悪魔の囁き、その2 爆!)
 所で話は変わりますが、私もその昔、都内のアパレルに勤務していた事があります、(コ0デ、ギャルソンと言うデザイナーブランドです、)2年と少ししか、在籍してませんでしたが
今から20数年前のことです。。古〜っ(笑)
それから、幾つかのマンションメーカーを渡り歩き、夢破れ
田舎に戻り、今に至ります、、(笑)
人生って、長い様で実はとても短い事に、最近気ずきました
なので、仕事も遊びも(勿論、夜の遊びじゃ、ないですよ〜)
一生懸命!!コレが最近のモットーです!。
 では、また、、、。
野良坊さん
こんにちわ!
野良坊さんもアパレル出身者でしたか。
それも『c.d.g』とは。知人が何人か居ましたが、20数年前は居ませんね(笑)
私もマンションメーカー出で、その後は、ずっとDC畑です(笑)
今は独立し色々やってますが、相変わらずクライアントはDC系です(笑)
野良坊さんの田舎に入るの解ります。人間らしく?生きたいなって最近すごく考えてしまいます(笑)。

フライ興味あります!が、まだそちらまでお金が回りません(笑)スノピのツーバーナーとかまだ揃えたくて・・・。
それと一番の問題がアパレルやってるせい?あって格好から入っちゃうんですよね〜(笑)
まず本買って道具選びから(出来もしないのに、これがダメなんですよね(ワラ
時期が来たら色々相談に乗って下さい!
ちなみに、野良坊さんはスノピのフライ用品も使用してるんですか?
おおさん!まいど!!(昔のアパレル人?の挨拶、ちなみに
ギャルソンの川久保社長はこれが嫌いで、社員には、コンニチワと言わせてました 笑、、)

 そう!そう!格好は大事です(爆)、、、って、ゆーか、
洗練された機能美?ってありますよね?たとえばシェラデザインのマウンテンパーカとか、コールマンのランタンとか、、、
勿論スノピも、そーですけど、、、それらの物を如何に自然に着こなしたり、使用したりできるか?何かうまく表現出来ないけど、、、着こなす、使いこなす、、こなす、、、感覚?
それが出来れば、すでに格好が良いんではないかと?
自分の中身?もある意味洗練されていないと、何きても、何使用しても、しっくりこないような気がするんですよ、すみません、上手く言えなくて、、、で、ま〜簡単な話、渋いアウトドアオヤジ、目指してます(笑)

スノピのフライ用品はまだ使ったことはないです、今、気になっているのは、ピンオン、リールが使いやすそうですね、、、
心配なのは、竹竿なんか発売されたら?、、、、、、、
 1発でライズするであろう、自分が怖い(爆)。
  では、また。
野良坊さん
まいどです!

<着こなす、使いこなす、、こなす、、、感覚?
それが出来れば、すでに格好が良いんではないかと?

同感です!
問題は中身ですよね。
昔からそうかもしれないんですが、特に最近のこの業界に
嫌気がさしてきて。。。

じゃー自分は中身があるか?って言われると
よく解かんないんですけどね(笑

私も渋いアウトドアオヤジになれる様頑張り?ます(笑!

<心配なのは、竹竿なんか発売されたら?、、、、、、、
 (ワラ   やりそ〜!

それと、ピンオンリールってリールなんですか?

色々検索したんですがよく分からずzzz
こんばんわ〜、おおさん!
やっぱ!中身っすよね〜男って、、、(^^)
  男の生き様、顔にでる!何か最近、そー思います。

 じゃー!おめーは、どーなんだ?って聞かれたら、ただいま努力の真っ最中って答えますけどね(爆)、、、。

  ピンオン、リールの事ですけど、、、、フライってやたら色々な物を、ベストに下げるんですよ、、ラインカッターとか
フライに浮力をつける、フロータントと呼ばれている小瓶とか
それを下げるツール?の事をピンオン、リールと言います、
詳しくはSPカタログ、240ページを御覧下さい、(^^)/

所で、、、焚き火が恋しい季節になりましたね〜
あ〜〜キャンプ行きてぇ〜、、、、では、また。
子供連れにお勧めします。

静岡の富士裾野にある
カントリーベアーオートキャンプ場です!
http://blogs.yahoo.co.jp/tdcjr202/40661163.html
(ブログにも載せました!)

アスレチックなど遊具が沢山あり子供達には最高です!
それとお風呂が無料で3つあり寒い時期とても暖まります!

この時期はススキの海が見られとても良かったです!
おおさん!こんばんわ!
紅葉狩り&ここらで一発焚き火を見ながらシミジミ語ってみっか!キャンプオフ会(なが〜! 爆)の参加証を作りました
当日、お渡しします、、、、、、。
  粋でしょ!!
では、また。
野良坊さん

ちょ〜嬉しいです!!!
ありがとうございます!

チョット前から思っていたんですけど、
来ても来なくても、
オフ会で呼びかけてみます!?

見知らぬ物同士が酒交わすの良いかなって思い!

どうです?
自分的には何の異論もありません、、、、ただ、、、
<ただ、、、に感しては、8日中に直TELします(^^)
よろしく!、、、m(^^)m
了解です!
けど、今回は、基本的に野良坊さん所とうちでも全然OKです!
人数少ない方が語れるし!
先週末チロリン村の帰りに何件か次回のキャンプにと
周辺のキャンプ場をリサーチして来たんですが
その中でずば抜けてお勧めしたいキャンプ場があったので載せます!

それは

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場
です!

ここは以前か気になっていたので帰りの際にフラッと立ち寄ったんですが

行って見ると門扉は閉まっていて
竹の落ち葉だらけ。

『つぶれてるじゃん!』
と思いながらも門扉を開け中に入ってみると
すぐに受け付け兼、宿泊施設があり
隣には使われて無さそうなトイレ

トイレを通り過ぎぐるっと一周するが人の気配が全く無い。
そして宿泊施設の中を見てみると以外にも綺麗に片付いている。

『最近つぶれたんじゃない?今年のガルヴィのキャンプガイドにも載ってたし。』

なんて話していると、何処からか自転車に乗ったオジサン登場。


おお 『こんにちわ!こちらは辞められたんですか?』

オジ 『いや〜やってるけど開店休業中だよ』

おお 『あっそうなんですか。』

オジ 『そうそう、客が来るのなんてゴールデンウィークと盆だけだよ。ホント儲からない商売だよ
    ハッハッハッ〜!』

おお 『ハッハッハッ チョッとサイトと本に載ってた露天風呂見させてもらっても良いですか?』

オジ 『良いよ! でも今人が来てないから汚いよ! 』

と言われお風呂に行って見ると確かに汚い。竹の枯れ葉だらけだし  ん?
ジェットバスにお水が溜まってる。

オジ 『誰か勝手に風呂入ったな〜。いつも栓抜いてるのに。』

おいおいそんな事あるのか!?

そしてサイトに移動しオジサンのエンジンが全開になり。

オジ 『今日はどっかに行った帰り?』

おお 『はい、チロリン村に 』

オジ 『そっか〜あそこのオーナー元シュチュワーデスで綺麗なんだよね〜何回か通ったよハッハッハッ〜!で、あそこは幾らするの?』
おお 『6300円に風呂代が大人600円子供500円です』

オジ 『高っけーなー!うちなんて4000円だよ!ホント儲からないよ。そーそーここのキャンプ場やる前にチロリン村のオーナーに「儲からないから止めた方がいい」って言われたけどホント儲からないから聞いとけば良かったハッハッハッ』
『キャンプなんてやった事無いから、こんな所に宿泊施設作っちゃて。今だったらそのお金で廻りにログを何箇所か建てれば もっとお客さん来たのに』

そうです。このオーナーキャンプした事無いのにキャンプ場開いちゃったんです(笑)
そして宿泊施設もコテージ?と言うよりアパートです(爆)

話を変え

おお『 いつもはどの位お客さん来るんですか?』

オジ 『全然来ないよ!来たらとりあえず1サイト代で どうぞご自由に好きなだけ使って下さいって感じかな〜。』

おお 『ゴールデンウィークとかはどうなんですか?』

オジ 『不思議な事に、その時だけ人が集中するんだよな』

当たり前だと思うが。。。

オジ 『そうそう今年は失敗しちゃってさー3日の日に5サイト空き作っちゃったしバンガローが同じ日に客がかぶっちゃったんだよね。そしたら客が怒っちゃってさ〜しょうがないから自宅に泊めたよハッハッハッ』

完全に有り得ない。
でオジさんはそんな話をしながら手帳をおもむろにだし予定表をみせてくれ

オジ 『ほら、これだけ来ると解読するのが難しいんだよね。』

見るとB5の1/3位のページにギッシリ。その中でキャンセルとかの×印があったりパズル状態。正直こんなんじゃ誰だって解からないよ。もう少し解かるように書けよ。

おお 『予約は1〜2ヶ月位前からしとけば良いですかね〜』

オジ 『それじゃダメだ。だって忘れちゃうもん!いつでも入れるから直前にしてくれ!』

え〜〜〜〜忘れるから直前じゃないとダメなの!
マジ 驚きです。 こんなキャンプ場聞いたことありません!

その後も家族構成から息子の就職話に花が先、笑いっぱなしでした♪

で肝心のキャンプ場としてですが
規模的には小さく全部で23サイト位で
芝などは綺麗だし、掃除すればとても綺麗だと思います。
風呂は客が来ると直前に大掃除するらしい。

よってグループで貸切とかオフ会なんかに使うには
かなり良いと思います。
あと急にキャンプに行きたくなって何処も取れなくなった時の
『奥の手』的には最高のキャンプ場だと思います。

オーナーいわく客が来ると決まると一生懸命掃除して竹の子のサシミやら味噌汁などを作って歓迎するらしいですよ!


今度、予約が取れなくて困ったときにでも是非使ってみてください!

かなり面白いオーナーなので!



(長文にお付き合いいただきありがとうございました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オシャレ?Family campでしょ☆ 更新情報

オシャレ?Family campでしょ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。