ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ「14才の母」コミュのロケ地情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロケ地情報のトピがなかったので立てました



ロケ地情報


・一ノ瀬未希が桐野智志に好きと言った高台の公園
多摩市連光寺 都立桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」

多摩市北東部の高台にある公園です。駅からは遠く徒歩では少し遠いですが、最寄り駅は桜ヶ丘駅で、徒歩では20分以上はかかります。


・一ノ瀬未希が通う学校
恵泉女学園大学(多摩市南野)

多摩市南部にある女子大です。廃校になった都立南野の裏手にあり、最寄り駅の唐木田駅からは徒歩で20分以上はかかります。また、隣にある一本杉公園では、毎夏、高校野球の予選が行われています。


・一ノ瀬未希がバスに乗って渡った橋
長池公園 (八王子市別所)

新興住宅地にある人工的な公園です。八王子市の南東部にあり、すぐ多摩市に位置します。堀の内駅が最寄り駅ですが、やはり、徒歩だと20分以上かかる場所にあります。


・一ノ瀬未来が腹痛で倒れた場所
稲城市向陽台四丁目

稲城市の新興住宅街にあります。近くにスーパー三和やファミリーレストランがあり、坂を登ると大きな中央図書館があります。


他に14才の母 のロケ地の情報はないでしょうか?




ちなみに
多摩市周辺は昔からロケ地に多く使われています。
古くは円谷プロの特撮から中村雅俊主演もロケにつかわれ、
近年では
木村拓哉主演の「エンジン」や「プライド」
絢香の「三日月」 BUMP OF CHICKEN 「涙のふるさと」
ジブリの「耳をすませば」
などなど、色々、ロケなどにつかわれていて、今、個人的にサイトをつくって(多摩のロケ地 

http://tamalocationmap.blog121.fc2.com/)、まとめています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ「14才の母」 更新情報

ドラマ「14才の母」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング