ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

INAZUMAコミュの教えて下さい!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてexclamation

去年10月にレッドバロンでINAZUMAを買ったのですが…

バイクについての知識はあまりある方じゃないので教えてもらいたいなと望みます手(パー)

セルのボタンを押してもエンジンがつきませんあせあせ(飛び散る汗)
ヒューズがとんでる訳でもないのですが原因がわかりませんexclamation

誰か教えもらえませんか?

コメント(26)

エンジンひえまくってるのに チョークひいてないとか
もう少しエンジンがかからない状況を詳しく教えてもらえると、的確なアドバイスできるかもしれませんよ。
多分クラッチスイッチの接触不要でしょう
うちのイナズマも5年目くらいになった
クラッチレバーの下のプラグを抜いて針金で直につなぐとレバーを握らなくてもセルはまわります

クラッチスイッチとレバーを交換したほうがよいのでは、レバーも磨耗しますから

レッドバロンで買ったのならレッドバロンに相談したほうが早いよ
単純にキルスイッチだったり(笑)
自分はそれで30分焦りました〜げっそり
最近イナズマに乗り始めました。可愛くてしょうがありません…目がハート
そこで明日 洗車してあげようと思いましたハート

イナズマ特有の頻度や注意点など教えて頂けたら幸いです。
失礼しますexclamation ×2エンジン不調に関する質問です電球
イナズマ1200に乗っていますが、冬場になるとエンジンが不調で3気筒や2気筒になりますあせあせ(飛び散る汗)
夏にバッテリーとプラグとイグニッションコイルとエアクリフィルター交換して同調もとりました電球

分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいですo(_ _*)o
> とっし〜さん
プラグは
イリジウムですか?
だとしたら
冬場は
かぶりやすくなります

走ってますか?
走ってなかったら長期保管のせいでガソリンの揮発成分が抜け
かぶりやすくなります

> かいさん
ご回答ありがとうございますグッド(上向き矢印)

プラグはノーマルタイプを使用してます。
晴れの日は毎日通勤で片道7kmぐらい走ってますダッシュ(走り出す様)
いつもチョーク引いてエンジン掛けて、メットやグローブ着けたりしてる30秒ぐらい暖気してそのまま走行してますあせあせ(飛び散る汗)

夏場でも起こる症状としては、エンジンが冷えてる状態の時に、ノッキングの様な『ガチャッ』って音と同時に回転が一瞬落ち込むので、何かの原因で元々1気筒悪い気がしますあせあせ(飛び散る汗)
> とっし〜さん
おかしいなぁ
それなら大丈夫なはずだなぁ

点火系を強化してみたら?
> とっし〜さん

暖気運転して直ぐは普通にエンジン回ってますか?

ミスファイヤー?やバックファイヤーは無いですか?

マフラーやキャブは純正ですか?

イグニッションコイルはプラグコードも全部変えたのですか?

プラグの品番解りますか?
> かいさん
冬場はバッテリー電圧が落ちるので、一応充電しましたが変わらなかったですあせあせ(飛び散る汗)
漏電してるんですかねげっそりバッド(下向き矢印)
> イナブサオヤジさん
ご回答ありがとうございますグッド(上向き矢印)

暖気後は一応回りますが、アクセルオフやエンブレやアイドリング時におかしくなりますあせあせ(飛び散る汗)

キャブは純正で、マフラーはテックサーフのステンカーボンを使用していますグッド(上向き矢印)元々エンブレの時にパンパンとマフラーから鳴るので、薄い可能性はありますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

プラグコードもASSYで交換しました電球

プラグはNGKのJR8Bです電球

帰宅中に症状が出てればスズキワールドに直行しようとしてますが、帰宅中には症状が出にくくてあせあせ(飛び散る汗)
> とっし〜さん

そうですか?

エンジンでも点火系でも無いと成ると?

後はキャブでしょうね〜?


アイドリングセンサーのズレかパイロットスクリューで調整できるかもしれません?
> イナブサオヤジさん
アイドリングセンサーですか電球初耳です(^_^;)どんな部品か調べてみますわーい(嬉しい顔)

エンジン内部(カム・タペット)に原因があるかちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)
> とっし〜さん

アイドリングセンサーはキャブの横に+ネジで付いている黒いプラスチックの物です

パイロットスクリューはキャブのフロートカバーの凹んだ部分に有る−ドライバーで調整するネジです

1200は1番閉め込んで2回転と3/4戻しだったと思います

カム、タペットのズレならずっとパタパタ音が成ってると思うし?バルブ突き上げしてる可能性も有りますが?

症状からしてそこまでは行って無いと思いますが?
>とっし〜さん

関係ないかもしれませんが・・・自分はエンジン不調ではないのですが、
最近中古で購入した4本出しのヨシムラマフラーが
エキマニからサイレンサーまでかなりのスラッジ(カーボン)が
溜まっていて、取り付けてエンジン不調になる前に・・・と
現在それを除去する作業を行っていますよ。

ネットでエキマニやマフラーの詰まりについていろいろ調べていて、
2ストでは良くある話・・・でも4ストではありえない・・・
いやいや、4ストでもあるよ〜と議論している方々がいまして、
そのスラッジの詰まり気味が原因でエンジン不調になることもあるという
話がありました。



> イナブサオヤジさん
キャブの横の部品なら、ゴムキャップが劣化してハーネス剥き出しになってますあせあせ(飛び散る汗)

パイロットスクリューは確か同調取りの時に調整してもらったと思います電球
タペット音は標準的な感じなので大丈夫かもしれませんグッド(上向き矢印)

チョーク引いて暖気中も1気筒からガチャッと音が鳴るのでエンジンに何か原因があるかもしれません(-_-#)
> いっちに〜いのさん
ご回答ありがとうございますグッド(上向き矢印)
エキパイのカーボンですかぁあせあせ(飛び散る汗)排気効率に影響があるぐらいかと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)今度時間ある時にカーボンの確認をしてみますわーい(嬉しい顔)指でOK
> とっし〜さん

そのガチャって音が気に成る所ですね〜?

油冷エンジンは結構丈夫に作って有るのでよほどの事無い限り壊れない方なんですがね〜?

10年以上前のバイクなんで配線やゴム類傷みも出て来てますから頑張って治してやってください
> イナブサオヤジさん
一瞬回転が落ち込むので、何かの原因でノッキングが起きてると思いますあせあせ(飛び散る汗)

油冷エンジンは定評がありますからねぇぴかぴか(新しい)
手放す気の無いバイクなので頑張って直しますほっとした顔ぴかぴか(新しい)ありがとうございました電球
>チョーク引いて暖気中も1気筒からガチャッと音が鳴るのでエンジンに何か原因があるかもしれません(-_-#)

これって原因わかりました?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

INAZUMA 更新情報

INAZUMAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング