ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソン・シギョン(Sung SiKyung)コミュのはじめましてのごあいさつはこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixi のシギョンファンのみなさん、こんにちは。
はじめまして、のごあいさつは、こちらにお願いします。
ファン歴や、シギョン氏への思いなどなど。

わたしが初めてシギョンくんの歌声を聴いたのは、2002年だったと思います。生まれて初めて買った K-POP の CD がシギョンくんの1集と2集で、そのまままっすぐにはまってしまいました。

2003年の東京でのチャン・ナラとのジョイントコンサートも、行きましたよー。

ということで、簡単ですが、よろしくお願いします。

コメント(345)

はじめまして。

昨日、12月にライブがあるのを知って、シギョンssi熱が

復活しちゃいました。

宜しくお願いします。
初めましてるんるん
シギョンさんの事は、ドラマを見て知りました。
CDを聞いて、とても綺麗で透き通った声に惹かれてファンになりました。
宜しくお願いしますハート
はじめまして。

こだわり満載のシギョン君 
歌う心を大事にするシギョン君
歌うことは演じることと常に口にするシギョン君
あの性格ゆえ ペンをいつもハラハラさせるところがこれまたツボの私
洋楽のスタンダードをいつも彼エッセンスでたくさん披露してくれメロメロ クラクラの私
もう シギョン君は私の空気です

こんな私ですが仲良くしていただけたらうれしいです。
宜しくお願いいたします晴れ
はじめまして。コミュニテイに参加させていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

韓流歴は長いですが歌の方はOSTが中心でした。

年末にコンサートに行ってからとっても感動して・・
アルバム集めて聴きまくっています。

歌の素晴らしさはもちろんのこと、皆さんおっしゃるように
声が‥ね〜〜!!!たまらない魅力ですね。
こんなに素敵に表現する方は今までいたかしら?

なんか、とってもかわいいし・・
(今、「パンチ」見てます。かわいすぎます・笑)

よろしくお願いします。目がハート
はじめまして。

僕が彼の歌を始めて聴いたのは、たぶん『春のワルツ』がきっかけで、『季節が戻ってくるように』だったと思います。それからベスト盤を買い、その中の日本語ver.を聴いて、何て日本語の上手な韓国人歌手だろうと驚いたことを覚えています。

彼の囁くような独特の歌い方と特に低音の美しさ、きれいな韓国語の発音、人柄を表しているような優しそうなルックス、日本にはいないタイプの歌手だなと魅了され、彼のアルバムはすべて揃えました。もう韓国国内でも発売されていないものもあり、結構苦労しましたが。

今、音楽はほとんど彼の歌しか聴いていません。繰り返し聞いているのは、『거리에서』(通りで)、『그대네요』(あなたですね)、『계절이 돌아오듯이 』(季節が戻ってくるように)、『희 재』(ヒジェ)かな。この4曲については、歌詞の発音をPCですべて打ち込んで、韓国語で歌えるように覚えているところです。自分でもよくここまで入れ込むなと思いますが。時間が許せば、本当に韓国語を勉強したいところです。何て言うのかな、彼の歌は人の心を包み込む温もりに溢れているように感じます。7集が発売されるそうですが、楽しみにしています。
はじめましてハート達(複数ハート)

シギョンさんの歌声は専らケーブルテレビで聞いていたのですが、7月に偶然難波で遭遇したライブで完全にはまりました。1曲ごとにメロメロになり、「歌うたいのバラッド」(あってますか?)でノックアウトされましたうれしい顔

我が家ではシギョンさんを焼酎オッパ〜ハートと呼んでいます。なかなかシギョンさんの名前が覚えられなかった時、ある番組でワインバーで焼酎ばかり飲んでいたと話していたのが面白くて、焼酎オッパど勝手に名付けてしまいました。母はシギョンさんの名前を未だに覚えないので、我が家では永遠に焼酎オッパのままになりそうです。母も私もシギョンさんよりかなり年上なのですがあせあせ

シギョンさんにこれからも関西で歌ってもらえるよう応援して行きます。よろしくお願いしますほっとした顔


はじめまして!
韓国のオーディション番組でソンシギョンさんを知って
歌を聴いてみて好きになりました♪
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
> はなこさん
私はその番組を見損ねているのですが、オッパの審査員ぶりはいかがですか?
初めまして。みぃちゃんと申します。K‐POP暦は5年になります。シギョン君には彼が入隊中に嵌まり、CD買いまくりました。大好きな曲は有りすぎて絞れません。5集だけ手に入れられず悲しいです。除隊後の渋公と文化村を観ました。もぅ最高でしたexclamationexclamationexclamationK‐POPのアイドルにも嵌まりましたが今はバラード、R&Bが大好きですハートハートハートハート
初めまして〜(*^^*)

ソン・シギョンの甘い声にやられちゃいました(^^)
彼の声を聴いていると、心が落ち着きます(^^)

みなさん、よろしくお願いしま〜す(*^^*)
はじめましてうれしい顔

ソン・シギョンの甘い歌声と笑顔がめちゃめちゃ大好きです揺れるハート

よろしくお願いします指でOK
初めまして。4月から放送の始まったシークレットガーデンのOSTでシギョンさんの曲を聴いて、すっかり魅了されてしまいました〜ハート
7集から聴こうと思うのですが、日本語の対訳付きのCDは入手可能なんでしょうか?
HMVのオンラインストアで買えそうなのですが、対訳付きか分からずあせあせ(飛び散る汗)
どなたかご存知でしたら教えてください!
はじめまして!
ソン・シギョンさんファンの新参者です^^どうぞよろしくお願いしますm(__)m昨日CD届きましたね!
はじめまして、
今年の7月8日、プサンのKBSホールにて、IUのソロコンサートを見に行った時に、特別ゲストでソン・シギョン氏の歌をはじめて聴き、心に響く優しい歌声に、大ファンになりました。座席が前から2列目だったのでラッキーでした。
どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん

「シークレットガーデン」のOSTから、ソン・シギョン氏にたどり着き、

ファンクラブにもこの微妙な時期!?に入会し、CDもとりあえず5枚手に入れ
毎日聴きまくってます。

YouTubeも毎日視て聴いてますハート達(複数ハート)

本当に癒されます揺れるハートぴかぴか(新しい)

嵌りすぎている自分がこわいくらいです目がハート

まだまだ初心者の私ですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
初めまして。

PSYのアルバムで、すっかりシギョンさんの声の虜になってしまいましたハート達(複数ハート)

名古屋のファンミに行こうと思ってるのですが、ご一緒していただける方おられましたらメッセ頂けると嬉しいでするんるん
大阪から単身で行く予定にしてますexclamation ×2

新米ほやほやのペンですが、宜しくお願いします電球

名古屋ファンミ行きます揺れるハート
名古屋は右も左もわからず 無事に会場に辿り着けるか不安ながら
横浜から一人参加です! 
午後3時過ぎに名古屋駅到着します。。
その後 開場まで 一緒に過ごしていただける方いませんかぁ〜?
こちら50代の女性一人参加です^^;
はじめまして
一泊二日と春のワルツではまりました。
あの眼鏡が大好きです。
最近好きになったので気がついたら来月のファンミなどチケット取れないのですね
人気!名古屋行きたかったです涙
>>[331]へ

はじめまして。
9/22午前10時〜 一般発売されているようです。
名古屋でしたら、サンデ−フォ−ク名古屋↓で確認してみてください。
チケット完売でしたら、ごめんなさい。

http://www.sundayfolk.com/livlog/53epg3q/

《アーティスト》
ソン・シギョン/Sung Si Kyung

《ツアータイトル》
SUNG SI KYUNG 2012 Japan Fanmeeting

《会場》
 ダイアモンドホール

《公演日時》
2012/10/09(火) 18:30 (17:30 開場)

《席種・料金(税込)》
全席指定:7,400 円

《一般発売プレイガイド》
【TANK! the WEB】
当サイトにて
【ダイレクトセンター】
052-320-9000
【チケットぴあ (Pコード:182-344)】
0570-02-9999+店頭
【ローソンチケット (Lコード:43935)】
0570-084-004
ポドさんへ
ありがとうございました
でも今みてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
せっかく教えてもらったのに…
はじめまして、1泊2日でファンになりました。
よろしくお願いします

はじめまして、マイミクさんからシギョン氏の存在を教えてもらってから毎日youtube聴いてすっかり歌声に魅了されました目がハート

先日初めてアルバム買いました、昔の2005年の「try to remember」です。

これから新しいアルバムも集めてみたいと思います。

よろしくお願いしますクローバー
こんにちは
仙台に住んでる韓国人です
ソンシギョンさんの大ファンです
日本にもこういうところがあるってすごく嬉しすぎて感動ですww
ソンシギョンよろしくお願いします!!
>>[338] はじめまして

来年、1月24日大阪NHKホール、1月25日東京・渋谷公会堂にて公演がありますよ。

シギョン君は、日本デビュ−していませんが、2006年3月初公演から年2回(公演、fan meeting)
来日されています。

また、2014年12月9日(韓国)発売、Winter Special Carol アルバムが楽しみですね!
>>[339] ポド東京のコンサート行きたいけど
一緒に行く人がいなくていかないかなと思ってたです、、韓国でのものは時期が会わなくて行けないし、、TTいつ行けるかな
winter アルバムは初めて聞いた。!! 楽しみですね
はじめまして!

今さらながらファンになりました。
通りで(コリエソ)、の時に韓国の音楽を妹の影響で聞いていましたが、その時は普通にソンシギョンね〜ってだけでした。
今年、自粛中に妹から韓国語を教わっていて、ソンシギョンの歌なら知ってる!と思ってそこからどんどんハマっていきました。

韓国語を流暢に話せる妹。
全くわからない私。
これなんて言ってるの?と彼のセリフを妹から教えてもらったり、訳してもらったりして楽しんでます。
いつかは私もちゃんと韓国語を勉強してダイレクトに楽しめたらな、と思ってます。

色々と彼の音楽、歌詞、ライブなど教えて下さい〜。


ログインすると、残り318件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソン・シギョン(Sung SiKyung) 更新情報

ソン・シギョン(Sung SiKyung)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング