ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マクロメディア派コミュの【質問】Flash or Directorでデータベースと連動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
どこで質問すればいいのか良く分からなかったのですが、Macromedia製品についてなので、こちらで質問させていただきます。

今、勤めているソフトウェア開発会社でリッチな(HTMLで作られた貧弱なものではない)ユーザーインターフェースで、サーバー内のデータベースと連動したシステムを開発する計画が立っています。
そこで、実現するためのツールを検討しているのですが、Macromediaのサイトを見てもどれがベストなのか分かりません。
(私は開発者ではなく、DreamweaverやFlashを4や5の頃にかじったことがあるぐらいの者です)

●使用環境
・インターネットもしくは、イントラネットで使用。
・将来的にはキヨスク端末での使用も視野に入れています。

●データベース
・テキストデータと画像データの予定
(ムービーや音楽は使いません)

このような条件の場合、

●オーサリングツール
・インターネット、イントラネットだけの場合=Flash
・キヨスク端末でも使用=Diretor(もしくは+Flash)
という感じでしょうか?

●サーバ
色々種類がありますが、どのサーバを使えば、したいことが実現できるのかがさっぱり分かりません。
オーサリングツールによって、使用するサーバも変わるのでしょうか?
Flexを使う場合でも、Flashは必要なのでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが、ご教授の程、よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マクロメディア派 更新情報

マクロメディア派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング