ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F1サーカスをみんなで楽しもうコミュのなんでもあり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いや〜すっかり秋模様もみじのヨーロッパ。こうなってくると温かいものが恋しくなりますよね〜・・・って日本は残暑晴れでしょうか??どちらにせよ、そろそろストーブリーグが活発化してくるかな〜、ということでホントなんでもありの予想大会しませんか??まずはおばちゃんの超個人的好みを反映したムチャクチャ案です、ふふふ。

フェラーリ     アロンソ、マッサ、(場合によってはシューミー)
マクラーレン    ハミルトン、ハイドフェルド
レッドブル     ベッテル手(チョキ)、ウェバー
トロロッソ     ブエミ、アルなんとか・・
ルノー       クビサ、コバライネン
トヨタ       ライコネン、グロック
ウィリアムズ    ロズベルグ、ハルケンバーグ
ブラウン      バトン、バリチェロ
フォースインディア スーティル、ギャリーパフェット

マクラーレンにはロズベルグが移籍濃厚とか言われてますが、ここにきてライコネン君復活の噂もあります。しか〜し、これはおばちゃんの個人的世界なので、私としてはハイドフェルド兄ちゃんを走らせたいexclamation ×2いいと思うんだけど・・・残念ながら中島君は来期からトヨタエンジンがなくなるし、最近活躍がちょっと不足してるし・・・多分契約更新はないんじゃないかなっと思います。中島君ファンのみなさんごめんなさい。

カンポス、マノア、USF1、(BMW)は情報が足りないのでよくわかりませんが、どっか琢磨君走らせてくれないかな〜・・・後、BMWのスロットは色々噂ありますが、最近ではマレーシアのペトロナス支援でロータス復活の噂あります。すごいかも目そうそう、忘れてはいけないのがビルヌーブ兄ちゃん。F1復帰に燃えてる衝撃みたいよ。

それでは、皆さん、フリーご意見してくださいね。楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)

    


コメント(61)

おっSATOくんバリチェロ親父にお怒りでんな衝撃・・あまり好きじゃない??

おばちゃんもちょっとピケ君に怒ってます。今日のニュースで「自分はクラッシュゲートの被害者だ」ってな発言をしてるんだよね。確かに契約更新とかチーム内の力関係とか背景にあったと思うけど、今になってこんな発言をするのはいただけませんなぁ。子供じゃないんだから自分のやった事の責任をちゃんと自覚して欲しいのだよ。数日前にビルヌーブ山男親父が「F1の世界は厳しいんだから、弱いやつはもともと入ってくるべきじゃない。」って言ってたけど、ホントそうだよ。

あまり気持ちの良い話題じゃなくて、みなさんごめんなさい。でもちょっと怒りが・・・・
ハム姉さん

バリチェロ親父、う〜ん嫌いですね。
この人、自分のドラテクを棚に上げて、チーム批判をするところが嫌いですね。
Ferrari時代、ミハエルに幾度も表彰台を譲ったみたいなことを言っているけど、2〜3度のことそれもチームオーダーだから仕方ないんじゃない?みんなチームのメンバーなんだから。。。大人げない。

ブラウンGPでもバトンと自分はチームが戦略を変えてバトンびいきをしているとか!全く持って大人げないシニアドライバーだよね。。。怒

ピケjrも嫌いだよ。
親父の七光りを振りかざしているくせに、ピケjrをやめてピケと呼んでくれ???何様のつもり???
親父さんはワールドチャンピオン経験者なのに、たかがF1デビューしただけで有頂天になりやがって。。。怒

クラッシュゲート事件も自分がブリアトーレに持ち込んだ話なのに、自分が被害者ぶっているし、責任転換しようとしているし、全く持って最低な男だと思うよ。

などなど、たくさん愚痴ってしまいました。
SATOくん

 いや〜たまには怒りダッシュ(走り出す様)もいいんじゃないでしょうかに蟹座?トピックも「なんでもあり」だし手(チョキ)おばちゃんもピケ君にはうんざりですよ。F1ドライバーの数名もかなり怒ってましたし・・

 さて、話題はストーブリーグへ・・クビサ君ルノー決定しましたね〜ぴかぴか(新しい)これからルノーはクビサ君の魅力&実力で立ち直ってもらいたいっすね。ボツボツと大物が決定する中ライコネン君が決まらない・・おばちゃんは前にも書いたけど、今超気になってます、むふふ。

 そして今だに情報が少ないカンポス、マノア、USF1、ロータスの新4チーム。なにやらマノアはバージンとメインスポンサー契約ドル袋をするみたいよ。なので、再びしつこく・・・琢磨〜ハート達(複数ハート)ダメかな〜exclamation & questionそれと、ブルーノ・セナ君が来年参戦することほとんど確実らしいんだけど、どこから??気になるね〜。

 BMWザウバーの先行きはどんどん不透明になってきてまんなぁ。14番目のグリッドは追加されない方向で決定したので、新4チームのどれかが不参戦しないと来年BMWザウバーはナシって事でんな。う〜む。
 
ハム姉さん

ホントだね。
クビサ、ルノーと契約したんだね。

ライコネンはMcLaren、TOYOTAと交渉中と言われていましたが、レッドブルとも交渉を始めたみたいですね。

新チームやBMWの今後がまだ不透明だけに、今年のストーブリーグは楽しみですね。
2010年各F1チームのドライバー予想
Formula One: Who will the teams sign up for 2010?

ブラウンGP
ジェンソン・バトン
ニコ・ロズベルグ

レッドブル
セバスチャン・ヴェッテル
マーク・ウェバー

フェラーリ
フェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソ

マクラーレン
ルイス・ハミルトン
キミ・ライコネン

トヨタ
ヤルノ・トゥルーリ
中嶋一貴

ウィリアムズ
ルーベンス・バリチェロ
ニコ・ヒュルケンベルグ

ルノー
ロバート・クビサ
ロマン・グロージャン
ティモ・グロック
ニック・ハイドフェルド
ヘイキ・コバライネン

フォース・インディア
エイドリアン・スーティル
ブルーノ・セナ
ヴィタントニオ・リウッツィ

トロ・ロッソ
セバスチャン・ブエミ
ハイメ・アルグエルスアリ

カンポス
ペドロ・デ・ラ・ロサ
ルーカス・ディ・グラッシ
ヴィタリー・ペトロフ
ブルーノ・セナ

マナー
ブルーノ・セナ
アルヴァアロ・パレンテ
アダム・キャロル

ロータス
ヤルノ・トゥルーリ
ファイルーズ・ファウジー
ヴィタリー・ペトロフ
ヘイキ・コバライネン
2010年FIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップ
03月14日 バーレーン
03月28日 オーストラリア
04月04日 マレーシア
04月18日 中国
05月09日 スペイン
05月23日 モナコ 5月16日に変更予定
05月30日 トルコ
06月13日 カナダ* 
06月27日 ヨーロッパ(ヴァレンシア)
07月11日 イギリス
07月25日 ドイツ
08月01日 ハンガリー
08月29日 ベルギー
09月12日 イタリア
09月26日 シンガポール
10月03日 日本
10月17日 韓国
10月31日 アブダビ
11月14日 ブラジル

もう、来年のF1サーカスカレンダーが出来上がったみたいです。
来年は全19戦楽しみが増えました。
SATOくん

 一貴君残れますかね・・・ちょっと心配だよね。ライコネン君がトヨタかレッドブルだと個人的に嬉しいんだけど、やっぱマクラーレンかなぁ・・って感じだよね。ちなみにハルケンバーグじゃなくて、ヒュルケンベルグが正しいんだね、ありがとう。こっちいるとカタカナ表記がわかんないので、ほとんどいい加減、あはは。おばちゃん、実はこのヒュルケンベルグ君も気に入ってます。それにしてもガスコイン親父のロータス情報が少ない・・と言う事で今回のアップデート


フェラーリ     アロンソ、マッサ
マクラーレン    ハミルトン、ライコネン
レッドブル     ベッテル、ウェバー
トロロッソ     ブエミ、アルなんとか・・ (セバスチャン・ローブもあ り)
ルノー       クビサ、コバライネン
トヨタ       グロック、 ?
ウィリアムズ    バリチェロ、ヒュルケンベルグ
ブラウン      バトン、ロズベルグ
フォースインディア スーティル、ギャリーパフェット
カンポス      セナ、デラロサ
マノー       ジェイミー・グリーン、琢磨
USF1      ジョナサン・サマートン、ブルツ
ロータス      アダム・キャロル、?
セバスチャン・ローブ親父とブルツ兄ちゃんが来年のF1参戦断念したようですわ。ブルツ兄ちゃんはルマンに専念するとかで、F1のスケジュールとバッティングするみたい。でもブラウンのサード・ドライバーの役は続けるとか・・で、ライコネン君争奪戦が激しくなってきているなか、再びおばちゃんの希望がふくらんできてしまったので、再度来年予想をチェーンジ!!とアップデートです。

フェラーリ     アロンソ、マッサ
マクラーレン    ハミルトン、ハイドフェルト
レッドブル     ベッテル、ライコネン
トロロッソ     ブエミ、ウェバー
ルノー       クビサ、コバライネン
トヨタ       グロック、 小林
ウィリアムズ    バリチェロ、ヒュルケンベルグ
ブラウン      バトン、ロズベルグ
フォースインディア スーティル、ギャリーパフェット
カンポス      セナ、デラロサ
マノー       ジェイミー・グリーン、ディ・グラッシ
USF1      ジョナサン・サマートン、?
ロータス      アダム・キャロル、ファイルーズ・ファウジー

USF1は2011年からカイル・ブッシュを狙ってるらしい・・
2010年ストーブリーグ情報
ライコネン&ロズベルグがキーマンに
25/10/09 21:43



Zoom
ドライバーの大シャッフル!

2008年から2009年にかけてほとんど動きがなかったF1ストーブリーグは、2009年シーズン途中から急激に過熱し始めた。2008年には一切なかったシーズン中のドライバー交代がハンガリーGPから連発したことで、2010年以降のレースシート争いにも影響が出ているのだ。

2010年からは3つ(あるいは4つ)の新規参入チームがF1挑戦をスタートすることもあって、シートの数が20から26(もしくは28?)に増えることもストーブリーグ活発化の一因である。

そんな中、トップドライバーと称される数名のドライバーたちの移籍も明らかになり、2010年はまた新たなF1世界選手権を楽しむことができそうな予感。

新規参入組がすべての準備を整えて来年3月の開幕戦グリッドに着けるかどうか、そして新オーナーにカドバックを迎えたものの、まだ来季参戦が認められていないBMWザウバーの今後はどうなるのか、いろいろな要素が不透明ではあるが、ここではさまざまなうわさが飛び出すドライバー市場の現状を見ていく。
【ブラウンGP/エンジン:メルセデス】
○ジェンソン・バトン
△ニコ・ロズベルグ
△ルーベンス・バリチェロ
?キミ・ライコネン
?ブルーノ・セナ
[テストドライバー]
○アレキサンダー・ブルツ
○アンソニー・デビッドソン

チーム創設年にコンストラクターズ選手権を制した史上初のチームとなったブラウンGPも、すんなりとドライバーラインアップ継続とはいかなそうだ。ついにチャンピオンとなったジェンソン・バトンは報酬の大幅アップを要求しているが、財政的に厳しいチーム側が難色を示している模様。最悪の場合はバトンがカーナンバー1を手に離脱するシナリオも考えられる。とはいえ、“シートが空いているチームの中で大金を用意できるところはあるのか”という重要な問題も。結局、両者ともに妥協して今後もパートナーシップを組む可能性が高そうだ。チームメイトにはルーベンス・バリチェロの残留もうわさされたが、メルセデスの力でニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)が加入することになるかもしれない。キミ・ライコネン(フェラーリ)の獲得も浮上したが、やはり多額の契約金支払いの問題が壁となりそうだ。


→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【レッドブル/エンジン:ルノー? メルセデス? コスワース?】
◎セバスチャン・ベッテル(2011年末まで、2012年はオプション)
◎マーク・ウェバー(2010年末まで)
?キミ・ライコネン
[テストドライバー]
○デビッド・クルサード
△ブレンドン・ハートリー

レッドブルは早々にセバスチャン・ベッテルが2011年まで、マーク・ウェバーが2010年まで残留することを決定。しかし、キミ・ライコネンのフェラーリ離脱が確実になって以降、一部ではライコネン加入もうわさされており、もしも実現するとしてシートを失うのは当然ながらウェバーだろう。テスト&リザーブドライバーにはデビッド・クルサードが残留すると思われるが、そろそろ若手のブレンドン・ハートリーに本格的なチャンスを与えてもいいのではないだろうか。



→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【マクラーレン/エンジン:メルセデス】
◎ルイス・ハミルトン(2012年末まで)
△ヘイキ・コバライネン
△キミ・ライコネン
△ニコ・ロズベルグ
?ジェンソン・バトン
[テストドライバー]
○ペドロ・デ・ラ・ロサ
○ゲイリー・パフェット
△ポール・ディ・レスタ

エースドライバーのルイス・ハミルトンは長期契約を結んでいるため動かないが、チームメイト決定は年末までずれ込みそうだ。一時期はライコネンの復帰が確実視されてきた一方で、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュはヘイキ・コバライネンの続投も匂わせている。メルセデス・ベンツが推しているロズベルグの加入もあり得るが、マクラーレンとメルセデス・ベンツの関係が数年後には終了する可能性も浮上しているため、現時点では不透明。一方、2003年からテストドライバーを務めているペドロ・デ・ラ・ロサは、母国チームであるスペインのカンポスでレースドライバーに就任することが確実と言われている。ゲイリー・パフェットは今後もDTMに参戦しながらテストドライバー職を継続すると考えられているため、2人目のテストドライバーに若手のポール・ディ・レスタが選ばれる可能性もある。


◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【フェラーリ/エンジン:フェラーリ】
◎フェリペ・マッサ(2010年末まで)
◎フェルナンド・アロンソ(2012年末まで)
[テストドライバー]
◎ジャンカルロ・フィジケラ
○マルク・ジェネ
△ルカ・バドエル

日本GP直前にフェルナンド・アロンソ(ルノー)の獲得とフェリペ・マッサの残留を発表したフェラーリは、ジャンカルロ・フィジケラがリザーブドライバーとしてチームにとどまることも決まっている。マッサの回復状況にもよるが、もしも2010年シーズン開幕に万全の状態で臨めない場合はフィジケラがレースドライバーを務めることになるのだろう。カンポス入りもうわさされたスペイン人ドライバーのマルク・ジェネは、フェラーリ残留を明言。レースで結果を残せなかったことで評判を下げたルカ・バドエルはフェラーリを出る可能性もあるが、最終的にはフェラーリ残留で収まると思われる。





◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【トヨタ/エンジン:トヨタ】
△ティモ・グロック(2009年末まで/以降のオプション行使せず)
△ヤルノ・トゥルーリ(2009年末まで)
△小林可夢偉
△キミ・ライコネン
?中嶋一貴
[テストドライバー]
○小林可夢偉

TMG社長のジョン・ハウエットがヤルノ・トゥルーリの放出を暗に認め、ティモ・グロックのオプション契約延長権を行使しなかったと報じられていることから、2010年のトヨタはドライバーラインアップを一新する可能性がある。フェラーリのシートを失いフリーの身にあるライコネン獲得に期待は高まるものの、問題は高額のサラリーを払うことができるかという点だ。トヨタが最低2012年までF1参戦を継続することは決まっているが、予算枠によっては若手ドライバー主体のラインアップ組み立てを余儀なくされるかもしれない。そうなった場合は2年間サードドライバーを務め、レースデビューも果たした小林可夢偉のレギュラードライバー昇格も現実味を帯びる。また、ウィリアムズ放出がうわさされる中嶋一貴に再びチャンスを与えるのかどうかも注目を集めている。例年はドライバーラインアップを比較的早く決めるトヨタだが、今年は来年度予算の確定も遅れていることもあって、他チームの動向を確認しつつ動くことになるのかもしれない。




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【ウィリアムズ/コスワース? ルノー? メルセデス?】
○ニコ・ヒュルケンベルグ
△ニコ・ロズベルグ(2009年末まで)
△中嶋一貴
△ルーベンス・バリチェロ
?ニック・ハイドフェルド
[テストドライバー]
○ダニ・クロ

ロズベルグのトップチーム移籍が確実視される一方で、GP2チャンピオンのニコ・ヒュルケンベルグがF1デビューすることもほぼ間違いない。一時は中嶋とヒュルケンベルグのコンビ起用がうわさされたが、ブラジルGP直前にチームがトヨタとのエンジン契約を2009年で打ち切ることを発表したことで、中嶋の将来が非常に不安定なものとなりつつある。中嶋の評価を下げている要因は、やはりポイントを積み重ねたロズベルグと同じマシンを与えられつつもノーポイントでシーズンの大半を終えてしまったという点だ。ロズベルグがバリチェロとトレードされる可能性も浮上しており、バリチェロ自身もウィリアムズと交渉していることを明かしている。いずれにせよ、日本のファンにとっては注目すべきチームだ。




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【ルノー/エンジン:ルノー】
◎ロバート・クビサ
△ロマン・グロージャン
△ルーカス・ディ・グラッシ
?ヘイキ・コバライネン
?ニック・ハイドフェルド
?ティモ・グロック
?エイドリアン・スーティル
[テストドライバー]
○ルーカス・ディ・グラッシ

日本GP翌週にロバート・クビサ(BMWザウバー)獲得を発表したルノーだが、チームメイトの選定は年をまたぐ可能性もある。当初はロマン・グロージャンの残留が濃厚と見られていたものの、レースでの苦戦はマイナス材料。GP2シリーズで2位に入ったルーカス・ディ・グラッシにチャンスが与えられるかもしれないが、他チームから経験豊富な中堅ドライバーを招聘(しょうへい)することもうわさされている。ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)、グロック、エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)といった実力者の名前が挙がる中、マクラーレンから放出される可能性が高いコバライネンが2007年以来のルノー復帰を果たす、なんてことも?




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【フォース・インディア/エンジン:メルセデス】
○エイドリアン・スーティル
○ビタントニオ・リウッツィ
[テストドライバー]
?カルン・チャンドック

エイドリアン・スーティルとビタントニオ・リウッツィの続投と見て間違いないだろうが、2011年からカレンダー入りする可能性が高いインドGPを盛り上げるために、GP2ドライバーでインド人ドライバーのカルン・チャンドックがチャンスを手にすることもあるかもしれない。




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【トロ・ロッソ/エンジン:フェラーリ】
○セバスチャン・ブエミ
○ハイメ・アルグエルスアリ
[テストドライバー]
(レッドブルと兼任)

チームが発足した当初は、レッドブル若手ドライバー育成プログラム出身の若手を育てるチーム、という位置付けだったトロ・ロッソ。チャンプカー4冠に輝いたセバスチャン・ボーデを起用したことで違う方向性となったものの、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリを抜擢(ばってき)したことで再び“以前のトロ・ロッソ”の形に戻っている。2010年もこの若手2人が残留することでほぼ間違いないだろう。ただ、親チームのレッドブルに大物ドライバーが電撃加入するようなことがあった場合に、チームを追われると思われるマーク・ウェバーの受け入れ先がトロ・ロッソとなる可能性がある。




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【カンポス/エンジン:コスワース】
△ペドロ・デ・ラ・ロサ
△ジョルジオ・パンターノ
△ヴィタリー・ペトロフ
?マルク・ジェネ
?ブルーノ・セナ
?ネルソン・ピケJr.
[テストドライバー]
未定

ヨーロッパGPの舞台バレンシア市街地サーキットでドライバーラインアップを発表するのではないかとうわさされたカンポスだが、結局ブラジルGPを終えてもラインアップは分からないまま。スペイン人ドライバー起用が確実視されており、豊富な経験を持つペドロ・デ・ラ・ロサや、過去にジョーダンで1年戦い2008年GP2王者の肩書もあるジョルジオ・パンターノのシート獲得が濃厚だ。一方、多額のロシアマネーをチームに持ち込めるロシア人ドライバーのヴィタリー・ペトロフや、ブラジルのスポンサーがバックアップするブルーノ・セナも、F1という多額の資金を必要とするスポーツに挑む新規チームには重要な候補。一部ではネルソン・ピケJr.もシートを狙っており、父ネルソン・ピケが売り込んでいるという情報もある。




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【USF1/エンジン:コスワース】
?佐藤琢磨
?ジャック・ビルヌーブ
?ダン・ウェルドン
?グラハム・レイホール
?セバスチャン・ローブ
[テストドライバー]
未定

2010年のF1参戦を早くから明言してきたUSF1だが、チームの正体がなかなか浮かびあがってこない。2009年中にもニューマシンのシェイクダウンを行うという情報もあるものの、担当ドライバーについてはうわさにもならず。“オール・アメリカン”を掲げるUSF1だけにアメリカ人ドライバーの起用が考えられ、かつてトロ・ロッソのレースドライバーを務めたスコット・スピードや、現在インディカーに参戦するダニカ・パトリックらの名前が挙がるも、両者ともにF1への参戦に否定的。アレキサンダー・ブルツの起用がうわさされたこともあったが、詳細は不明だ。




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【マノー/エンジン:コスワース】
△ルーカス・ディ・グラッシ
?中嶋一貴
[テストドライバー]
未定

現在はブラウンGPのスポンサーを務める『Virgin(ヴァージン)』がメインスポンサーに就任することがうわさされており、チーム名変更の可能性がある。しかし、ドライバーについての情報は特になし。ユーロF3にマノーから参戦していた中嶋にとっては気になるチームかも?




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【ロータス(チーム・マレーシア)/エンジン:コスワース?】
△ヤルノ・トゥルーリ
[テストドライバー]
未定

テクニカルディレクターにマイク・ガスコインが就くということもあって、ジョーダン、ルノー、トヨタで共に働いた経験があるトゥルーリが起用されるとのうわさが浮上。しかしながら、やはりチーム体制が不透明なこともあってドライバー発表までは時間がかかりそうだ。マレーシア資本ということで、過去にF1参戦経験があるマレーシア人ドライバーのアレックス・ユーンがかかわるとの憶測もあるが、ドライバーとしてではなくチーム首脳の一人になるようだ。




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
【カドバック(旧BMWザウバー)/エンジン:フェラーリ?】
?クリスチャン・クリエン
?ニック・ハイドフェルド
[テストドライバー]
未定

まずはチームが2010年に参戦できるのかどうかが微妙なカドバック。ウィリアムズを筆頭に、現行チームのいくつかがカドバックの参戦に否定的な考えを持っていることを考えれば、14番目のチームであるカドバックが2010年にグリッドに並ぶ可能性はかなり低いとも見られている。ロバート・クビサを失ったことにより、テスト&リザーブドライバーを務めていたクリスチャン・クリエンが久しぶりのレース復帰を遂げることも考えられるが、ドライバーとしてはチームの将来が気になるところだろう。




◎→確定済み
○→確実
△→可能性あり
?→うわさ
ドライバー名後(内)は現行契約年数(明らかになっているドライバーのみ)
ブルーノ・セナ、カンボスに決まったようですね。
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=470691/
ニュースを見て、ほほぉ〜って思ってるんですけど、
佐藤琢磨、中嶋一貴、小林可夢偉の名前が出てこなくて
“シートが埋まっちゃう……”と、ドキドキしてます。
monacoさん

 ほんとだね〜、セナ君ようやく決まってよかった。小林君はこのままいけばうまく、トヨタに決まるかもね。でも、中島君はちょっと危ないかも・・・

SATOくん

 沢山の情報ありがとうございます&お疲れ様です。おばちゃんはマジで一喜一憂ですわ。ライコネン君は「F1に残るとしたらマクラーレン以外ない」って発言してるので、おばちゃんの夢のベッテル君とのペアアップはないようです・・・残念。クロック兄ちゃんはルノー、トゥルーリーはロータスみたいだよね。

後ここにきてトッド親父がFIA新会長になったことで、来年のBMW参戦可能性がちょっと出てきたみたよ。ペーターザウバーおっさんとトッド親父って仲いいんだよね。でも、そんなんで決めていいのか???
F1ウィリアムズ・中嶋一貴は今季限り

 自動車F1世界選手権シリーズのウィリアムズは2日、チームのホームページで、来季のドライバーにルーベンス・バリケロ(ブラジル)、ニコ・ヒュルケンベルク(独)を起用すると発表した。

 今季の獲得ポイントが0に終わった中嶋一貴、ニコ・ロズベルク(独)は、チームを去ることが正式に決まった。
小林君を助けたい〜exclamation ×2ってか。なにやら小林君は万一来年トヨタのシートをゲットできない場合は実家の寿司屋にかえないといけないんだってげっそり。GP2参加予算もないので、来年トヨタが決定してくれないとレーシングを一旦諦めないといけないらしい、う〜そ〜!!

トヨタのおっさん達〜!!お願いしますよ〜!!!
可夢偉だったら日本のシートは獲れる気もしますが…

まぁなんにせよトヨタのシートを勝ち取って欲しいもんですねぇ…あれだけの活躍したわけだしアブダビ
F1 トヨタ撤退 業績悪化、今年限り−−日本勢ゼロに

トヨタ自動車は、自動車レースの世界最高峰、フォーミュラワン(F1)から今年限りで撤退する方針を固めた。4日に臨時取締役会を開いて正式決定し、豊田章男社長が東京都内で会見して発表する。トヨタは02年にF1に参戦。当初は12年まで継続する方針を示していたが、世界不況により2期連続の赤字となる見通しで、これ以上の費用負担は難しいと判断した。

F1を巡っては、ホンダも昨年限りで撤退しており、日本の自動車メーカーが完全撤退することになる。

F1参戦は、運営費や車両製造費などで年間数百億円かかるとされる。トヨタは国内外の新車販売支援策などで業績は最悪期を脱したとはいえ、依然として膨大な過剰生産能力を抱えており、5日に発表する09年9月中間連結決算も営業赤字となる見通し。トヨタは7月、傘下の富士スピードウェイ(静岡県小山町)でのF1開催から昨年限りで撤退することを表明したが、9月中間決算で黒字になったホンダなどに比べ大きく出遅れており、F1撤退によるコスト削減を決断した。

今後はF1チームのメンバーらの雇用を守るため、チームの譲渡などを検討する。共同参戦などの形で、運営費を大幅に圧縮し、F1にかかわり続ける可能性もある。

トヨタは今年、日本グランプリなどで2度の2位を獲得し、製造者ランキングでは5位で終わった。


このニュースを見てびっくりしました。

一貴くんや可夢偉くんのシートが一瞬で消えてしまいました。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

GP2戦目にして3POINTgetした可夢偉くん、これからどうなるのでしょうね。
びっくり&がっくりですね。
ついこの間、「2012年までは契約している」って
撤退報道を強く否定していたのに。
ブリヂストンも(再来年でしたっけ?)いなくなるし…。
一貴君も可夢偉君も、ガッツ出して契約とって!
う〜む・・ルノーもなんとなく撤退しそう・・・やっぱりF1が向かってる方向性がよろしくないか・・・ちょっと考えどころかもしれん。とにかく心配もうやだ〜(悲しい顔)
一体この先どうなるのかなぁ?

ルノー頑張って残ってね。
え〜、なんでもありのコーナーなので・・皆さんレースオフチャンピオンズってご存知??2003年くらいから始まった各レース界(F1、ラリー、NASCARなどなど)のトップドライバーが集まるコンペティションなんですけどね・・2004年にはコバライネン君が優勝してるんですわ。で、その中でナショナルカップてのもあって、各国(ヨーロッパ)代表ドライバーが国の名誉(?)をかけてレースするんです。で、今年も含め過去3年この部門は、ふふふ、ベッテル君とシューミー兄ちゃん組が3連勝してるのですよ〜。ってこれが書きたかっただけなんですどね・・はははわーい(嬉しい顔)。すんませんうまい!
銀狼様

 銀狼さんのプロフィール見せていただきました〜!本当に同じ写真ですね〜わーい(嬉しい顔)超進化中の実力者のベッテル君(フェッテル君とどちらがいいですかね??)とザ・シューミー兄ちゃんのタグは負けないでしょうね〜手(チョキ)あたいは今回アップした写真をラップトップのバックグラウンドに使ってます、ふふふ・・・ハート達(複数ハート)

 
フジテレビ、F1放送権契約で難航
2009年11月5日

フジテレビが、2010年からのF1放送権契約をいまだ締結できていないことが明らかになった。

フジテレビは、今年でFOMと結んだ3年間のF1放送権契約が満了するが、来年度の契約更新について、いまだ最終合意に至っていない。

通常ならば契約が切れる1年以上前に更新交渉を終えているが、昨年9月のリーマンショックの影響で、今年3月になってようやく交渉が始まったという。

関係者によると、現在11月中の契約締結を目指し、最終調整に入っているという。

F1の放映権は無料商業放送(地上波放送)を行うことが前提となっており、有料チャンネル(フジテレビNEXT)のみの放送は認められない。

現状では他の放送局はF1中継に名乗りを上げておらず、契約がまとまらない場合は国内放送がなくなる可能性もある。

昨年のホンダ撤退に続き、4日にはトヨタがF1撤退を発表。また、ブリヂストンも2010年限りでF1から撤退することを決定しており、現在、日本のモータースポーツ人気は苦境に立たされている。



フジテレビ 20年間中継してきたのでこれからも頑張って、放映権とって貰いたいですよね。
え〜、そうなんですかexclamation & question
もしF1放送がなくなってしまったら
何を楽しみに生きていけばいいんだ〜げっそり
犬ムーミンさん

 そう、わりとかわいいでしょ〜ハートまぁ、ライコネン君レベルのイケメンとは雲泥の差だけどね〜あははわーい(嬉しい顔)おばちゃんはこれからのベッテル君の活躍に大きな期待をしてるんですわ。

犬みなさん

フジテレビどうなっちゃったのかね??日本はモータースポーツ大国なんだからF1放映は必exclamation ×2だよね。

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F1サーカスをみんなで楽しもう 更新情報

F1サーカスをみんなで楽しもうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング