ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フィラデルフィア★Phillyコミュの【自己紹介トピ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ自己紹介してないひと、もうすでにした人も、どうぞ!

じゃあ私から!フィリー郊外暦1年と半分。
アメリカ暦は五年目です。いまはモンゴメリーモールの裏
に住んでます。夏が楽しみのような、怖いような。いや、4歳の息子がいるので学校おわって体力ありあまる息子をもてあますのが目に見えてまして。おっと、ぜんぜん紹介じゃなくて愚痴になってしまった。(苦笑)

コメント(438)

彼氏がフィラデルフィアの大学で働いていることもあり、今年の5月に1人で初海外のアメリカのフィラデルフィアへ。
彼氏が仕事をしている平日は、英語もできるわけじゃないけど、なんだかフィラデルフィアを楽しんでました( ´ ▽ ` )ノ

また今月末から、2週間くらい行きます!
今度はお茶したり、買い物を一緒にできる方がいればさらに楽しめるかなっと思ってます。

都合がつけば、ぜひ\(^o^)/
メッセージ、お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
はじめまして!
日本語学校から卒業する、2週間ごろので、友達とチャットしたり、遊んだりしたいです!フィリーに住んでいるかどうか大丈夫です時間があって友達になりたかったら、メッセージをして下さい!
前書いた自己紹介をまちがえて消してしまったようなので、改めて自己紹介させていただきます。
はじめまして。5月までペンシルバニア大学の院に通っていました。今はドローイングの授業を教えています。アートと気持ち悪い映画を見る事が好きです。自分も変わっていると思うので、ちょっと変わっている人と仲良くしたいです。よろしくお願いします。
はじめまして!いつもフィラデルフィアにすんでいます。Drexel大学で日本語を勉強しました。色々な日本のことが好き。この近所で日本語を話したいんですから、いつでもMixiの友達になってください。
みなさん、初めましてわーい(嬉しい顔)
フィラデルフィア郊外に住んでいます家6月に引っ越してきましたるんるん
お友達大募集なので、気軽にメッセしてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。3月下旬にフィラデルフィア郊外に引っ越しするヨルと申します。
日本人のようなアメリカ人夫と、5歳になったばかりの息子と1歳半娘がいます。

私が初めての海外生活で不安なことだらけなんですが、家族で色々遊びにでかけたり、色々な方とお友達になれたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。
はじめまして、さしと申します。今年5月からtemple大学で研究員として働く予定です。

初の海外生活なので不安で一杯ですが、交流が広がって楽しく過ごせたら良いな、って思っています。仲良くして頂けたら幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。3月頭に、フィラデルフィアのレディングに引っ越してきました。
郊外なので、日本人はいないのではないかと思います・・・。
もしお近くにいらっしゃる方、是非お友達になりましょう。
フィリーのダウンタウンにもよくでかけています。
お気軽にメッセージください。よろしくお願いします。
仕事で明日から一ヶ月ほどフィラデルフィアに行きます。
もし近くにいる人は、連絡ください!
8月にNJから引っ越しました。
郊外ですが、フィラデルフィアにも出かけようと思ってます。
はじめまして!

2005年から仕事で度々フラデルフィアを訪問しています。

仕事先は、Broad Streetの南端にあるNAVY YARDにある
造船所APSI(Aker Philadelphia Shiyard Inc.)で
平均20日程度の滞在を1年に3〜5回ほど続けてきました。

最近は、市内中心のBenjamin Franklin PkwyにあるThe Windsor suitや
Ben Franklin Brgの袂にあるHoliday Inn Expressに宿泊することもありますが
行きつけ(?)は空港近くのキッチン付の長期滞在向けSuit。

以前は、Navy Yard内にあったNavy LodgeのTown Houseを使っていました。

そんなこともあって、自炊生活を送っていたこともあり
食料品の買い出しは、主にPenn's Landingの南、Pier 70のSuper Freshか
Wasginton Ave.のItalian market周辺、あとはOregonあたりを徘徊しています。

(単身なので、知らずにSouth Philなど、結構危険地帯に入り込んで怖い思いもしました)

また、日本で山歩きを趣味にしていることもあって、
Chestnut(S34th)にあるEatern Mantain Sportsにも
度々ショッピングに出かけることが多くなりました。
(日本人の母と子供のお客さんを見かけたこともあります)

職場の仲間は、NJのCherry Hill周辺に住んでいたり
NorthEast Philadelphiaに多いインド系のコミュニティだったり
はたまた、Glen Millsにある豪邸だったりと、
さまざまな階層の人々がいるため、週末になるとそれぞれの家庭に
お呼ばれしたりしてプチアメリカンライフを楽しんでいます。

永住や長期滞在とは違った視点で、Philadelphiaを体験してきました。

自分の知ってる情報はいつでもお知らせしますので
お気軽に声をかけていただけたら嬉しいです。


それでは、よろしくお願いいたします。


はじめまして。
フィリーではないのですが、車で30-40分くらいのところに住んでます。アメリカには仕事で9月に来ましたがあまり日本人と触れ合う機会がありません。友達募集中です!よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして
フィラデルフィアに来て半年、日本食が恋しくなってきました。
一緒に食べ歩きしてくれる方、または安い割には美味しいお店などの情報募集中です!
よろしくお願いしますm(_ _)m
中華街のラーメン屋さんは丼ものとか、居酒屋メニューもあって割と美味しかったですよ^_^若干値ははるかも… Zamaさんは1度行きましたがアレンジしてあるお寿司とか、てんぷら、焼き鳥なんかがありました。こちらも安くはないですね(~_~;)後は牛角はお肉自体はすごい美味い!とは言えませんがそこそこ。泡盛とかもあり、久々の焼肉とゆーことでポイントは高かったです(*^^*)
近々ichiban のバフェが安いので行ってみようかと思ってますムード
結局和食は自分で作るのが一番そうですが…(。-_-。)
中華街のラーメン屋さんは丼ものとか、居酒屋メニューもあって割と美味しかったですよ^_^若干値ははるかも… Zamaさんは1度行きましたがアレンジしてあるお寿司とか、てんぷら、焼き鳥なんかがありました。こちらも安くはないですね(~_~;)後は牛角はお肉自体はすごい美味い!とは言えませんがそこそこ。泡盛とかもあり、久々の焼肉とゆーことでポイントは高かったです(*^^*)
近々ichiban のバフェが安いので行ってみようかと思ってますムード
結局和食は自分で作るのが一番そうですが…(。-_-。)
はじめまして、地元名古屋で知り合ったフィラデルフィア出身の友達のwedding party と観光で3週間ほど1日から来てます。
初海外、出発当日初ギックリ腰!

とりあえず、しばらくは安静にしときます(; ̄ェ ̄)
7月に友人と初本土の初フィリーで 研究員として働いている友人に会いに行きます。
アーミッシュの事ご存知の方 教えて下さい。
フツーに村にははいれるのかしら?
お買い物とかもできるのかしら?
>>[430] 色々と情報ありがとうございます。
わーい(嬉しい顔)楽しんできます。
>>[430] もしよろしければ 色々お聞きしたいのでよろしくお願い致します。
はじめまして。
今月末にフィラデルフィア郊外に引っ越し予定でして、
いろいろ検索してたらここにたどり着きました。
小学校に通う3人の子供がいます。

主人はランズデール近郊で仕事しておりますが、住まいはドイルスタウンになる予定です。
出没地区はランズデール近郊からドイルスタウンにかけた202沿いになりますが、
お近くの方もそうでない方もよろしくお願い致します。




はじめまして。

7月にPAに引っ越してきました。
アメリカ生活は2002年からですが、転勤族なので約2年ごとに引越ししています。
主人の勤務先はフィラデルフィア市内ですが、8月からDoylestownに住んでいます。
ここには3−4年いれそうです。

よろしくお願いします。
今見てる方がいらっしゃるかわかりませんが(^_^;)

はじめまして!この三月に滋賀からフィリーにお引越しになりました、せーたと申します。

現在せっせと引越し準備をしつつ、フィリーのアパート探しをしているところです。

はじめての出産も控えているので、ご経験者さまがいらっしゃれば、色々教えていただきたいと思っています!

どーぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
はじめまして!
アーミッシュの人が育て焼いたチキンがリーディング
マーケットの中で売ってました。
今もあるかな〜 美味しかったです。
あの独特な18世紀位の服を着て売りに来てました。
ところで、アーミッシュのタウンに行くまでに、ダッチタウンとかハーシーチョコで有名なハシーの工場もあるので寄って見てはどうですか。
アーミッシュタウンでは今は随分モダンになって居ますが、黒い馬車で移動したりしている人もいます。
それよりも、彼達は彼達の決まりがあり、確か16歳とか14歳(?)になるまで何をしても許されると言う変わったルールがあり教会を中心とした生き方をしています。
ベットカバー(パッチワーク)とか可愛いハンドメードの
を売っているので面白いですよ。
こんにちは!来年からフィラデルフィア オーリンズに結婚により移住予定です。今のところ英語も話せないので、仕事どうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)って感じですが、フィラデルフィアの事を色々知れたならと思っています☆

みなさんは、ある程度英語が話せての移住って感じですか??

ログインすると、残り413件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フィラデルフィア★Philly 更新情報

フィラデルフィア★Phillyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング