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4AGZEコミュのポジションランプの誤作動に関して

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AE86に他車のエンジンを載せている方で、
ポジションランプとストップランプが誤作動してしまった
経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

ポジションランプをつけると社内のイルミ、ナンバー灯は正常に動くのですが、
ポジションランプ、テールランプがつきません。
そのかわりブレーキを踏むとストップランプと一緒に
ポジションランプとテールランプが点いてしまいます。

配線図を見るとランプフェイリアセンサという怪しいセンサが
付いている様なのですが、

ご存知の方いらしたら教えてください。

コメント(8)

それは、『ランプ切れセンサー』ですかね?

電気的に考えますと、12Vが掛かったらランプが点灯するだけですので、単に配線の接続ミス?かと思います。
ランプフェリアセンサーを使わずに新しく配線するのが、ヨイのでわ?

92のNAにはついてますが、前・後期で互換性は無く部品番号も違い、
前期AT→後期MTに載せ替えた時にも、症状は違うけど同じ現象が出ました。


92後期GZにはアリマセン(AE系GZは全部無いかも?)
あぁぁぁ〜「イ」が抜けてますね(笑)

やはりランプフェイリアセンサが悪さするんですかね?
ポジションランプの配線は特にいじっておりませんので、
(しいていえばストップランプのCPUからの配線くらいですかね)
とりあえずランプフェイリアセンサをキャンセルしてみようと思います。
Pランプってハンドル右下のスイッチですか?
そーいやメーター取ったときに外したままかも、、

菅Pさん>配線の件ではお世話になりました。
Pランプはハンドル右下にスイッチありますよ。
載せ代え前は全く機能しなかったのに、今日内装戻してみたらいきなり使えるようになったので、スイッチ自体が変な場合もありそうですね。
週末まで現車には触れないのですが、Pスイッチが
かなり臭いです。
皆様ありがとうございます。

ところで話は変わりますが、エキマニのステ-は
どうやってつけてますか?
86のミッションとつながるパーツと
位置が重なってしまい、加工を余儀なくされているのですが、

あのステ-硬くてなかなか曲げたりは大変そうで、、

エキマニ側はパイピングが這っている為スペースが無くて、、

知恵をお貸しください。

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