ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オリエンタルベリーダンスコミュの手作りのコスチューム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コスチュームを買いたいけれど合うサイズがない、というわけで、ベリーダンスを始めた頃から、ずっとコスチュームは手作りしています。
トウリコミチさんのお店では、オリエンタルのコスチュームは扱ってますか?
インターネットとかでも売ってるけど日本人にはサイズ大きすぎですよね・・お直しもしないといけないし。

写真は私の作ったコスチュームです。
NZでのベリーダンスの話や手作りコスチュームを紹介するブログ(英語版)をはじめたので、コスチューム好きの方、ぜひのぞいてみてください☆

http://www.geocities.com/yurie_matsui/blog.html

コメント(9)

ゆりえさん
衣装素敵ですね!ベルトが上品で清楚な感じです。
トウリコミチではヒップスカーフの他に衣装を置くのが夢なのですが何せ狭くて・・・それにお直しもいるし豪華衣装は取扱いに注意を払わないと。輸入取引先の信頼性も心配です。店はとりあえず気軽なプチ☆コスチュームといったところでしょうかこんな感じです。(画像)ちなみに上下セットで\3,700 ボレロ\2,500です。画像はありませんが前々回発表会にはこの上下(パープル)を使いました。袖に同色の長いレースを縫いつけ、チョリの下にはやはり同色のベロア紐ブラジャーにスパンコール&ビーズを豪華に縫い付けて使い、スリットスカートにはヒップスカーフ。下にはホワイトのアラビアンパンツでした。
トウリコミチさん
写真拡大してみちゃいました。ジプシーっぽい衣装ですね。お値段もお手ごろ!街着にもなりそう。その横に写っている、花のプリントのついた黒いパンツとっても気になるのですが・・

さてこの二つの画像は、ベリー・ベイビーズ、つまり子供用のベリーダンスのコスチュームです。うちの子供たちのために作ったもの。私の教えているスクールには、子供とティーンエイジャーのクラスがあり、私はティーンのクラスを教えています
うちの娘1人はベリーティーン、もう一人はベリーベイビーズのクラスに行ってます。
ゆりえさん
ベリー・ベイビーズ 可愛いですね。
お教室は日本でもあるのかなー調べてみますね。

花のプリントのついた黒いパンツは
タイ製 綿100% 定価\2,500です。
お腹側はVカットでおへそが見えるようになっています。
ウエストが細く見える効果も期待できそうです。

国内教室ではレッスン時にヒップスカーフの下にブラックパンツを履く方が多いようですが、ヒップスカーフに負けないくらい派手なパンツも楽しいですね。
マライア・レフというアレキサンドリアンスタイルのダンスのコスチュームです。
先日のベリーダンスショーでこれを着て踊りました。

ドレスは光沢があってプレーンなストレッチ素材のものを買ってリフォーム、デコレーションしました。
ポーズをとっているゆりえさんとても伸びやかで楽しそう。画像を拝見しているとだけで何か気持ちが楽になります。小さいお子様にも教えられているせいかなんだかとっても表情がやさしそう。ドレスの前裾のデザインはカッコ良いですね。私もこんなきれいな色似合ってみたいものです。
手作りのコスチュームブログ、ヤフージャパン上で日本語版を作りました。
コスチュームの材料や生地の話などの説明を増やしましたので、コスチューム好きの皆様の情報源になればうれしいです。
ブログのアドレスは、
http://blogs.yahoo.co.jp/bellycostumenz です。
ゆりえさんデザインすてきですねー本格的!勉強になります。これからも日本語版楽しみにしています。
フェイスベールの作り方をブログにアップしました。
ベールを作った残りのシフォンなどで、簡単に作れます。ぜひ作ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/bellycostumenz

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリエンタルベリーダンス 更新情報

オリエンタルベリーダンスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。