ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女だけど野球好き!コミュの雑誌☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは野球の雑誌を買っていますか??

買っているとしたらどんなものですか?
オススメのものや「このコーナーがおもしろい!」というものがあったら教えてほしいです!

ちなみに私は10年近く[月刊ベイスターズ]を定期購読しています☆
それから、川崎選手見たさで[プロ野球ai]も買っています(>_<)
買うときちょっと恥ずかしいんですけどね(^^;)

コメント(17)

私は主にフィ〜どんさんの同居人さんと同じ『週間ベースボール』です。
毎週違った特集が面白くて好きです。
ちなみに今週号は高校野球特集ですよ☆
野球雑誌、購読してる人多いですね!

私はたまーに【月間ドラゴンズ】を購入しますがなかなか売ってないので買えないことが多いです。
>フィ〜どんさん
[プロ野球ai]読みやすいですよね♪
選手をアイドル視するつもりはないんですが、
私服とか普段なかなか見られない姿を見られるし
おもしろいですよね。

>あさみさん
[週べ]は週刊なのに記事(?)がたくさんあって読み応えありますよね(^^)
私もたまに買ってます!

>もりさん
もりさんのおっしゃるところのイケメン選手は誰なんですか?(^^)
出てほしくてもなかなか取り上げてもらえない選手もいますよね(*_*)
今月号の[ai]には、珍しく私の好きな石井琢朗選手が出ていて
嬉しかったです。

>みゆたんさん
今号の[Number]私も読みましたよー♪
冒頭の川崎選手の写真が衝(笑!?)撃でした!!

>かずぅ〜さん
[ai]はちょっと恥ずかしいですよね(^^;)
裏表紙でレジに出す気持ち、すごくわかります。
もう少しアイドルっぽくない表紙にしてくれたらなぁって思いますよね(>_<)

>はぁ☆★★さん
球団誌ってチームのホームタウンでないとなかなか手に入らなかったりしますよね(*_*)私は東京在住ですが、近所の書店で[月刊ホークス]や[月刊阪神タイガース]を売っていて驚きました。
人気のあるチームだからなのでしょうか。
>もりさん
久慈選手!懐かしいですね。
里崎選手を除いては、俊足巧打タイプの選手ですね。
私もそういう選手が好きです♪

雑誌ってすぐ増えてしまって置く場所がなくなるんですよね(v_v)
私は捨てられず、部屋に山積みになっています(^^;)
>じったちゃんさん

>aiよりも渋めのダンディー雑誌
いいですね〜!あったら絶対買いですね(^^)/
ベテランでもかっこいい選手は大勢いますよね☆
私も佐伯選手大好きです。
渋さを追求するならば、
『これぞ大人の魅力!ダンディー・コーチ特集』
もアリかと思います。
かつては近鉄の
梨田監督・小林コーチ・真弓コーチの男前トリオが
注目されていましたね。
今は阪神の攻撃で吉竹春樹・福原峰夫の2人が入る
コーチャーズボックスが見逃せません!!!
皆さんすごく具体的でおもしろい案をお持ちですね(^^)
本当に雑誌の編集の方に見てほしいなぁ(笑)
実現したら売れること間違いなしだと思います。

コーチ特集もいいですねー
私的には、ホークスの森脇監督代行が今注目度NO.1です☆
まだ出てないようなので、書かせていただきます。
カープにはいわゆる球団誌はありませんが、『広島アスリート(HA)』があります。
<広島ゆかりのスポーツ総合誌
広島県内だったらそれこそ駅の売店でも売ってますが、大阪だったら紀伊国屋ほか、東京にもちらほらと決まった本屋さんに売ってます。
<自分は上京した際には新宿のゆめてらすで買ってます
なかなかメディアには取り上げられない若鯉から黄金期のOBまで網羅しているのが特徴でしょうか。
読ませる記事が多いので、じっくり読めます。

>>プロ野球ai
 私がよく読んでいた頃は高津選手全盛期でした(古)。
 今も変わらない相変わらず独自路線ですよね。

昔(10年ぐらい前)、『cheers』ってアイドル系スポーツ雑誌があったの覚えてらっしゃる方いませんか?
サッカーやバレーのほうが扱い多かったんですが、野球もちょこちょこ載っていたのですが……

あと、ちょっと路線は違いますが『マンガパロ野球ニュース』も大好きでした。
今でも、まれに球場で『ササキ様に願いを』を読んでいる方とか見るとびっくりします。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女だけど野球好き! 更新情報

女だけど野球好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。