ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とにかく怖い話。コミュの殺の狩りゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ある1人の黒髪長髪の少女が何者かに監禁された。



部屋には扉が1つと天井の真ん中辺りに大きな穴があいており、壁は分厚い鉄で覆われている。



天井はとても高く、穴からの脱出は無理なようだ。


扉は完全にロックされていて開かない。


ドンドン


(少女)「誰かー助けてー……駄目だわ」


少女は必死に扉を叩き助けを呼んだが誰も来る気配はない。




ガシャン






(少女)「きゃっ!?」





突然、天井の穴から何か落ちてきた。



(少女)「びっくりした〜、なんなのよ一体………え?」




落ちてきたのは、1本の日本刀だった。




(少年)「うそ……本物なの?」


少女が日本刀に触ろうとした時、壁に文字が浮かび上がってきた。




今からお前にゲームをやって貰う。

〜ルール〜


とにかく 5 殺せ

(ゲームクリア後、あなたを自宅に帰してあげます)

以上



(少女)「こ、殺せ?それにゲームってなんなの、訳がわかんない」




更に文字が浮かび上がる。


[間もなくゲームスタート]




スタッ




天井の穴から突然、大型犬程の大きさの怪物が落ちてきた。




(少女)「ひぃ!?バ、バ、バケモノ」







(怪物)「ガァァァァ」




まだ状況が把握出来てない少女の事など構わず、怪物は襲いかかる。




(少女)「ひぃ!!」


少女は側にあった日本刀をとっさに握った



ズバッ


怪物「ギャン」




少女は怪物の攻撃をかわしたと同時に、持っていた日本刀で怪物を斬った。



少女に斬られた怪物はその場に倒れ、絶命した。


[自宅に転送まで・あと 4 殺せ]



(少女)「ハァハァ……な、なんで私あんなバケモノに勝てたのかしら」



しかし、間髪入れずに2体目の怪物が穴から落ちてきた。



(少女)「わっ!!」


(怪物)「ギャルルルル」



怪物はすぐに少女を襲うが、少女はサッと紙一重でそれをかわし、すぐに怪物を斬った。



その瞬間少女は気付いた。




自分に戦いの才能が隠されていたことを。


[自宅に転送まで・あと 3 殺せ]



(少女)「……帰れる、これなら家に帰れる」




少女は日本刀を構えて次の怪物に備える。



スタッ



次に落ちてきたのは白髪の少年だった。


白髪の少年の目は血走っており、口の周りに黒い粉のようなものが付いている。




少女は一瞬戸惑ったが、白髪の少年が普通の人では無いとすぐに気付くと瞬時に身構えた。



(白髪の少年)「腹減ったぁ…………ガァァァァ」



白髪の少年は『腹減った』と呟いた瞬間、急に少女に噛み付こうと襲いかかってきた。




(少女)「遅いわよ!!」





ズバッ



白髪の少年が少女に噛みつこうとする直前、少女は刀を振り上げ白髪の少年の首を両断した。



ドサリ



[自宅に転送まで・あと 2 殺せ]




(少女)「ハァハァ、今の人も怪物なの?…………キャッ!!」



絶命した白髪の少年の体が突然、ボロボロに崩れてゆき黒い灰になった。



周りをよく見ると、殺した他の怪物も黒い灰になっていた。



(少女)「な、何いまの?…………とにかく残りの怪物を倒さないと」


少女は次の戦いに備えて身構えた






しかし、もう天井の穴から怪物は落ちて来ることは無かった………。






あれから4日後



[自宅に転送まで・あと 2 殺せ]




いまだに、天井からは怪物どころか何も落ちてこない。



空腹のあまり黒い灰を口にしてしまったが、空腹は止まらない。





ドンドン



当然、扉が叩かれる音がした。


少女は扉に行きドアノブを回してみるが開かない。


どうやら扉はまだロックされているみたいだ。



扉から僅かに漏れる声を聞く限り、向こうの部屋には2人ほど監禁されているようだ。



すると、急に壁に文字が浮かび上がってきた。




[今から扉のロックが外れます]




『カチン』




扉からロックが解除された音を聞いた少女はすぐに扉に向かおうとしたが、日本刀が無いことに気付いた少女は日本刀を探し始めた。



どうやら残っていた黒い灰に埋もれていたみたいだ。



一分ほどで日本刀を探しだした少女は、扉に近づくとドアノブを回し扉をゆっくりと引いた。







ガチャ






ギィィィィィィ






美しい純白の長い髪をした少女は隣の部屋へと進んだ。








[自宅に転送まで・あと 0 殺せ]







コメント(44)

「cube(キューブ)」かな?

知らない人は見てみましょう。

もはや、「古典」なのかな…
トピ主様、ホントに監禁お好きですよね。
> チャパティ@34さん

この少女が[死の部屋探しゲーム]の人喰らいの怪人だったりしますむふっ


……怖くないですかあせあせ

> 水原ぶよよさん

監禁すると話作りやすいんですよねむふっ
自分も怪物の1人になっちゃってたのか(/_・、)
あー、前作とつながってるなら。。。説明されるまで判りませんがな。前作の二人と会うときはまだ人間のはずなんでは?
> 水原ぶよよさん

やっぱり言わないとわかりませぬかあせあせ

少女はもう白い髪になっちゃったんで怪人になっとりますむふっ
> コウタさん
白い髪の少年と部屋探しゲームの少年は別物です
> サムシングさん

日本刀落ちてきたとこ(少年)になってますよ←
> コウタさん

あっホントだあせあせ(飛び散る汗)

間違えちゃったよあせあせ
繋がっていると聞くと面白いけど、繋がっていることを暗示させる前作の主人公二人の会話とか、説明がないと、今までと変わらないね、コメントになってしまいます。残念。
> たんぽぽりーなさん
前作上げてみましたむふっ

死の部屋探しゲームです
少女と日本刀と怪物という点と怪物と同じ血が少女にも流れてるような感じがして
なんか自然とBLOOD+とBLOOD・Cを思い出した。
ちなみに少女が無事に助かる道はあったんですか?
普通に分かりましたよ(^_^) 四日の間にストレスやらで白髪になって、腹減って黒灰食べて…天井から落ちて来た少年も同じだったのしょう?全員被害者ですね!まぁ他の化物は分かりませんが💦
ドアを開けて刀で2人とやり合う所や、どちらかが勝ってまたも、同じ事の繰り返しになったりしそうな所が想像できて楽しかったです(^O^)/
前からの繋がりがあるなら最初に誘導するなりリンク張るなりしないと話がいまいちわかりません。監禁で話書きやすいのはわかりますが飽きました。
怖くないし、ミステリーっぽくもないし単調だし、作品の作りも似ているし、
漫画をそのまま説明したみたいです…。
> アルコールさん
ちょっと惜しいですねむふっ

少女はストレスで白髪になったのではなくて、黒い灰を食って怪物になったので白髪になったのです。(白髪の少年も死んだら黒い灰になりましたし)
> テツ。祝・5キロ増!さん
少女が黒い灰を食べなければ、怪人にならずにすみましたねむふっ

ちなみに、二人を殺してカウントが0になったという事は…………。

あとはわかりますねわーい(嬉しい顔)
サムシングさん

無事に助かる方法があったんですか?
灰を食べる OR 飢死 OR 弱って殺される

の3つを選択肢を用意した物語だと思ったんですが…<`〜´>
家に帰れたのは分かりますが…無事にというか怪物になってますよね
おぉぴかぴか(新しい)

前作との絡みがあるのですね指でOK


ってことは前作の二人は助からなかったってこと…(ノ△T)
タイトル「殺の狩りゲーム」って何て読むんですか?教えてください。
サツのかりゲーム?
セツのかりげーむ?
サイのかりゲーム?
コロのかりゲーム?
本当につまらない
トピ主のこの話だけを初めて読んだ人は全く話を理解できないですよ
始めに他にも関連した話がある事を教えていただければよかったのですが
文自体も中二臭くて読む気が失せます。
せっかく書いてくれたのだからつまらないというコメントはどうかと…。
もちろん面白いと感じるかつまらないと感じるかはその人次第ですが、もう少し言い方があると思います。
とりあえずトピ題に創作と入れてください。
> クロッシェさん
なんかありがとうございますむふっ

確かに中二っぽいのは自覚しとりますあせあせ(飛び散る汗)

前作の話を知らなくても大丈夫なように作ったんですが、よくわかんないとゆう方が多いみたいですねあせあせ
ごめんなさい。
途中まですごく引き込まれたのに
最後が残念です…

こんなこと聞いてはダメなのかもですが
『あと0』て事は隣の人達殺してお家に帰ったんですよね?

『あと2』だったら少女が殺されちゃったのか?
って事は隣でも同じ様な事が?…とか
想像とその背景も
浮かんで来るんですけどね…


何を怖い、何を面白いと思うかは人それぞれ。


つまらないと思う方ももちろんいらっしゃるでしょう。


でもただつまらないって書くのはどうかと。

なんで面白くないのかとか、もうちょっとこうしたらいいのにとかも書かずにただつまらないと書くくらいならスルーするのがマナーかと思います。


>みゆきちさん

これまでもサムシングさんの作品に色々と批判的(建設的)なコメントがありましたが、対処されていないからイライラするんじゃないですか?


例「とりあえずトピ題に創作と入れてください。」

例「不特定多数の方が読むのだから表記は正しくして下さい。」
 ×よくわかんないとゆう方
 ○よくわからないという方

例「よくわからないし矛盾しているように思う」
 ×理解力がないですね
 ○複数の方が分からない=描写不足、文章力の問題


以前、サムシングさんの別のトピでつまらない理由を説明してコメントしたら、他の方に「投稿もせずに読むだけのやつが偉そうに言うな」というような内容でキレられました。


独自路線ならば、それはそれで構いませんので、「創作」なり「サムシング」なりトピのタイトルにつけて頂きたいと思います。そうしたら、批判もしないでスルーします。


色々と書いてしまいましたが、悪意は全くございません。
> kaokaoさん

ネタバレしても大丈夫なのかな…

嫌な方はスクロール先を読まないでください!
























最初は黒髪長髪な少女だったのに、最後は“美しい純白の髪をした少女”に変化しています。
まだ黒髪だった少女が途中で倒した、口の周りに黒い粉が付いていた純白の髪をした少年は元は人間で、少女と同じように監禁されたが空腹のあまり怪物の粉を食べてしまい自分も気付かぬうちに怪物になってしまった者。
つまり監禁された者は皆討伐対象になるよう仕向けられ、新たな“人間の”監禁者の生け贄にされ、新たな監禁者も怪物になっていくというループもの。
> ぴろさん

すいません。

まだ2作品しか読んだことがなかったものでたらーっ(汗)


ちゃんとどこがどうという説明をしての書き込みを批判されたのであれば、それは批判した人がおかしいですよねあせあせ(飛び散る汗)

トピ立てしたことない人はコメントしちゃいけないのかってことになってしまいますねたらーっ(汗)


あんまり書くと荒れてしまいそうなのでこれで終わりにします。
>うちはイタチさん
すみません…ありがとうございます。
なんとなくそうかな〜?って所で
とどめておかなきゃいけませんよね。
追及してしまってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

>みゆきちさん

こちらこそすいませんでした。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とにかく怖い話。 更新情報

とにかく怖い話。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。