ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とにかく怖い話。コミュの【実話】白の正体

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あらかじめ言って置きます(・∀・)
文才無いですサーセンw


これはオイドンが4年位前に体験した摩訶不思議な出来事てす。 


いつものように仕事が終わり、会社に着き、3人(若社長、同僚、オイドン)で若を12時の方向とすると、オイ4時と、同僚8時の三角形で、趣味の話し、人生のダメ出し等々話に華をさかせていた。

話しは長引き何時のまにか日が暮れていた。



若の後方3〜40メートル位でそれは出た。 


隣の家の壁の前を、白いモヤモヤした人影がゆっくり歩いていて、5メートル位?、進んだ辺りで『スー』と消えて行った
『ン!?』とオイが声を出すと同僚も『うわっ!!!』と声をあげた、オイはたまに『ミエル』のだが、同僚はもっと『ミエル』人でモヤモヤでは無く結構はっきりみたらしい。『なんかフワフワした格好してたね?』的な事を言っていた。

その後は足早に家に帰り、
後日、親方にその話をすると、『○○ちゃんじゃねんか?』と言った。

その場所は去年、19歳という若さで亡くなった
 
身体に障害を持ち19年間家から外に出る事無く死んで行ったその家の娘だったのでは?

と言うのだ。 


何故なら、その娘の死装束はその家の家族の計らいで着せられた



『白いウェディングドレス』だったから。





文才無いのに調子コキますた(ノ∀`)サセンッ


次回 

涙 
 


気が向いたらコメントに書きます(^∀^)ノシ

コメント(20)

文才なんて関係ないですよーー★★

それより、お三人の位置関係が分かりやすく記されてあり、"見えた"時の感じが伝わってきましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

リアルに怖い…のに、おいどん--って言い回しに救われました(笑)
可愛らしい文体ですね。わーい(嬉しい顔)
次回作も期待しています。
面白い書き方、全然OKだと思いますよわーい(嬉しい顔)
場面が見えた(想像出来た)し、むしろ上手いですよ指でOK
摩訶不思議って言葉をみたのはドラゴンボール以来だぜ……
感想ありがとうございました(・∀・)!!!

続編いきます(^∀^)!!!



『オイ』とか辞めますわw


わりと最近、例の『白い娘』の事も薄れかけたある日、また『その娘』は現れた。

自分だけ会社に遅くまで残り、用事をすませ、いざ帰ろうと会社を出てすぐ、 
全身を悪寒が走った。

『なんだ?コレ・・・』

どこからか視線を感じ、辺りを見回した。


視線を感じる方には、また『白い娘』。


『やべぇ!まただ!!!』

焦りながらも車でその場を通りすぎ、『もっとミエル同僚』に電話した。


自分『もしもし!?また出た!!!あの白い娘!!!』

同僚『マジ!?で! ?ど な か  た ?』


突然電波が途切れる。


『ギュロ!ゴゴギョロ!!キュルキュルキュル!』


『ピピ!ビキュロロ!!』

自分『うわっなんだコレ!?』

ラジカセのテープを早回しにした奴みたいな音が断続的に流れる。


すると同僚が、
『あのさ〜・・・


涙が止まらねんだけど・・・』
と言い出した。

自分もいつの間にか溢れ出る涙で目の前がボヤけていた。

突然電話は切れ、、・・・

また視線…

ルームミラーを見ると

『いた』

『白い娘』だ!

必死に涙を拭きもう一度見るといない

良くホラー映画などで起きる現象を生で体験した。

恐かった・・・と、言うよりなぜか悲しい気持ちで泣いていた・・・
電話から家に着くまでずっと涙が止まらなかった。

家に着いたとき不思議と涙は止まっていた。
中に入り、その事を母に話す、『あんた・・・前みたいに連れて来たんじゃ?』

実は過去に一度、夜、近所の芦がうっそうとした池で釣りをして、11時位に帰ったとき、家族は寝ていて、自分1人、部屋のある二階に上がった。

次の日の朝、母に『あんた昨日何人友達来たの?みんな帰った?』

などと言われた事がある。

怖くなったので玄関に盛り塩を2つ並べた。

その後、何が来てもいいようにビクビクしながら床に就いた。

何も起きなかった。

朝、いつもの様に会社に出勤、同僚に昨日のその後どうだったか、聞こうとした、同僚は先に会社に来ていて自分と顔を合わせるなり、 

『何で電話なんかしてきたん!?』とマジな顔で聞いてきた。

『あの後、うちに来たんだけど!!』

不機嫌そうな同僚の話し・・・
『電話切れてから1〜2分かな?子供連れて風呂から出て来た嫁が』

『M君(同僚)何で泣いてんの?』

同僚は目を疑った。 


嫁が手をつないでいる(子供のはず)のが『白い娘』!
たまらず同僚は

『ブフーー!』
と晩酌に飲んでいた日本酒を口に含んで愛娘にぶっかけた!


やがて『白い娘』は白から半透明(青透明?)と薄くなり消えていったそうな・・・


自分『どうりでうちに来てなかったわけだ!』


同僚『見てもうちに電話しないでくれる?』と冷静に一言。 


でも多分、成仏とかはしてない気がする。 


その日は彼女の4度目の命日でした。 



また出たらどうしよう(';ω;`)!!!


駄文すいませんでした!!!
(';ω;`)!!!
後日談も怖い…

娘ちゃんに乗り移ってたってことですか?

しかし、いきなり焼酎ぶっかけられた娘ちゃんもびっくりしたでしょうねたらーっ(汗)
お風呂あがりだったのにあせあせ(飛び散る汗)
奥様もお子さんもさぞ驚かれたでしょうねあせあせ
次回



で、エヴァンゲリオンかと思ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
後日談怖かったですあせあせ(飛び散る汗)文章おもしろ怖くて(笑)分かりやすかったですexclamation ×2

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とにかく怖い話。 更新情報

とにかく怖い話。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。