ニューメキシココミュのLA〜アルバカーキ

こんにちはわーい(嬉しい顔)

この秋、学生最後の思い出にアメリカ旅行を計画中ですexclamation
LA〜ニューメキシコ間は車で移動しようと考えてます車(セダン)
途中サンディエゴやアリゾナなどで何泊かします家

1番の楽しみはホワイトサンズを見ることですぴかぴか(新しい)

同じような旅をしたことのある方、計画中の方、情報あったら教えてくださいるんるん
オススメのレンタカー会社やモーテル、治安など電球
よろしくお願いします指でOK

今年の4月に10日間かけてロスからレンタカーでニューメキシコまで行きましたダッシュ(走り出す様)ホワイトサンズはかなりよかったですexclamation グランドキャニオンもかなりやばいです電球
一般道、ハイウェイ共にスピード違反にはまじきおつけたほうがいいですよexclamation
自分は三回も捕まりましたふらふら
3,4年ほど前にカリフォルニア⇔アルバカーキを3往復程しました。

コースからは少しはずれますが
セコイアNP
Petrified Forest NP
White Sands NM
Carlsbad Caverns NP
あたりでしょうか。

本当はグランドサークル内のナショナルパークを色々回られるのが楽しいかなという気もしますが。

キャンプ道具を持っていけば、White Sandsでキャンプも出来ます。 指定されたエリアへ30分程歩いて行って泊まるだけですが、ちょっと砂漠に居る感じがよかったです。 Alomagodoの明かりがちょっと邪魔でしたが。

上記の日程で、駆け足なら9日、多少ゆっくりと2週間くらいで行くのも良いかもしれないですね。 一ヶ月くらいあるなら、グランドサークルのNPを色々めぐるのも良いですね。 Yellowstoneまではちょっと遠いかもしれないですが。

レンタカーはお金に余裕があればHertzでNeverlostとか借りるのも良いですね。 やはりカーナビがあると迷いづらいので結果的に時間の短縮になります。

10日以上借りるのであれば、安いカーナビを買ったほうが良いです。 今だと150ドルくらいからあると思います。 機能はNeverlostよりも良いかも。

アメリカで色々回りたいのであればスケジューリングが結構大切です。 一日にどれくらいの距離を走れるか、どの場所にどれくらいの時間居たいか、とかとか。 ホテルとかも最初に予約しておくと部屋が無いという事もなくて良いですね。

特に色々見たいという訳でなければ、きままにドライブしちゃうのも手ですね。

カリフォルニアの郊外、アリゾナ、ニューメキシコは法定速度が75マイルなので、そんなにストレスは無いとは思います。 でもいつの間にかスピードが出ちゃう事も多いので、クルーズコントロールを使うことをお勧めします。

クルーズコントロールを使って移動すると移動する距離の計算もしやすいので、移動の予測もしやすいです。

あ、あとレンタカーは年齢制限もある所があるので、予約する前に確認してください。 25歳未満は貸してくれない所もあるので。

良い旅になると良いですね!
こんにちは!質問者の同行者です!
みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
国立公園にもとても興味があるので視野にいれたいと思います!
私のは全く参考になりませんが・・・冷や汗(しかも97年の話)

ラスベガスからサンタフェへ1日でドライブしました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
朝7:00に出発し夕方の7:00にサンタフェに着きました。
それから公衆電話でホテル探ししたんで、狙ってたホテルは軒並みアウトでした涙

帰りはグランドキャニオンに寄り道したんで、朝7:00頃出発で夜の10:00頃ラスベガスに着きましたふらふら
休みが長く取れなかったので、かなり強行なスケジュールでしたボケーっとした顔

運が良いのか、1回も捕まりませんでしたよw
はじめまして〜現在ニューメキシコ北西部在住の者です。
暇してたのでコメント出てきましたダッシュ(走り出す様)

去年LA〜自宅のあるニューメキシコ州までIー40の高速を往復しました車(RV)
LAからニューメキシコ州まで直接だと片道12時間くらい見たほうが良いでしょうか。

ニューメキシコ州内、やはり広大な景色が見所ですね〜
ネイティブアメリカンの歴史もいろいろ感じられる所も多いです。

ホワイトサンズ、いいですよ〜☆
今年春に行きましたが青い空と白い砂の色合いがとっても
素敵です。  サングラス、日焼け止め、飲み水は必需で、
できたら「ソリ」があると砂丘を滑り遊べます!!

LAからニューメキシコ間の寄り道もせっかくなのでいろいろ
見れるところは見たほうが楽しめることでしょうね。
各州通過するごとに景色が変わるのもまたアメリカの広大な土地を味わえ
る実感が沸きます。

あと、アリゾナ州のセドナの街もお勧めです。

上のコメントされている方たちの旅経験談も興味深いですね。

とにかく、長旅ドライブになるかと思いますから休息も忘れずに、
学生生活の貴重な旅、楽しまれますように♪
>ネイティブさん

コメントありがとうございます目がハート

三回もexclamation & questionexclamation & question大変でしたねーあせあせ(飛び散る汗)
アメリカはそのへんゆるそうなイメージがあるだけに、油断は禁物ですね危険・警告
わたしもスピード出ちゃう方なんで聞いといてよかったですexclamation

>Mooseさん

コメントありがとうございます目がハート
大変参考になりますぴかぴか(新しい)

ホワイトサンズでキャンプグッド(上向き矢印)
是非やりたいですexclamation特に事前予約や料金などはいらず、指定されたエリアで自由に泊まれる感じでしょうか?夜

国立公園も出来る限りまわってみたいです車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

モーテルやレンタカーは予算と照らし合わせて検討中です・・・学生なので、なるべく予算抑えつつ、いい旅にしたいと思います指でOK
>さとしださん

コメントありがとうございます目がハート

1日で衝撃すごいですねーーexclamationexclamationわーい(嬉しい顔)

わたしたちもラスベガスには去年行ったのですが、グランドキャニオンは見にいかなかったんです・・やっぱり見とくべきでしょうかねぴかぴか(新しい)

女の子2人なので、日が暮れてしまってからのモーテル探しなどは絶対に避けたいので、事前にいろいろ調べて予約していきます指でOK
ただ、正確な時間や日程が読めないので難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
>かっこさん

コメントありがとうございます目がハート

ニューメキシコ在住とはexclamationなんとも羨ましい〜〜揺れるハート

ネイティブアメリカンの世界、とっても大好きなので今から楽しみで仕方ありませんexclamation

セドナも行ってみたいですexclamationセドナはどのようなところで宿泊されましたか?
ニューメキシコのモーテル事情なども、もしよかったら教えてくださいチューリップ

宿泊に関しても、治安や安全性が不安なので・・よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
αicoさん、

日本から友人が来てこの広大な景色を見ると本当に心動かされる感じ
のようです。 是非そんな体験できると良いですね♪

ニューメキシコと言っても広いですからこちら方面へ来られるのかは
分かりませんが、
アリゾナ・ユタ・コロラド・ニューメキシコの4つの州境が直角に交わる
ポイントを一度に足を踏める、「Four Corners」という所があるのですが
そこにいくつか並んでいるネイティブアメリカンのアクセサリー露店の
物は安いです。 ちょっとしたお土産にはもってこいだと思います。
値段交渉も是非してみてください。 ネイティブアメリカンの販売員の方
との会話もいくらかできると思います。

セドナは私は去年の秋(11月下旬)に訪れました。
宿泊先はセドナの中心から数マイル外れた、Super8モーテルでした。
車があるなら問題ない距離です。
私達も女性だけで宿泊しましたが、リーズナブルな割りには
フロントの方も親切で、部屋はごく普通ですが、
軽い朝食もラウンジで食べられ、
ほとんど夜だけ寝床にするくらいだったのでそのくらいの所で良かったです。

ニューメキシコ、私は春に行ったホワイトサンズ帰りは
そこから南へ約1時間下った、ラス・クルーセスという市内
のLaQuinta(ラ・キンタ)という所に滞在しました。
うちは子どももいましたが、治安、特に悪い問題はありませんでした。
ホワイトサンズからすぐ近くにアラマゴードという町もありますので
ホワイトサンズ観光の方などはそこの町で滞在する方も多いかと
思いますので宿泊先はいくつか選択もあると思います。
アルバカーキ市内なら北部の方が治安が良い感じでしょうか。
サンタフェ市内は宿泊したことないので分かりません。。

女性2人ということなので、安さを求めるよりも地域・安全性で
チェックした方が良いでしょうね。
私が今まで泊まったすごく安い!という所は結構何か問題がありました。
ニューメキシコ州内だけではなく。

私の経験談からの情報しか伝えられないのが惜しいですが、
他の方からも情報収集できると良いですね!!

ニューメキシコ 更新情報

ニューメキシコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています