ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アソブラボコミュのステルス・マーケティングの顕著な例

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たつきです。

最近周辺で話題だった携帯電話でポップコーンを作るという動画。
最初は驚いたし、携帯電話ってそんなにパワーがあるのかと目を
疑いました。良く思いついたなぁと思います・・・。

まずは、以下のサイト参照(追記以外)。
http://labaq.com/archives/51035475.html

最初は、YouTubeの動画タイトルにはCardo Systemsの名前はありませんでした。
嘘か、真か、ネット上でも議論が数多く発生しました。
この時点で、成功と言えるでしょう。

そして・・・。

「携帯電話でポップコーン動画」の正体が判明
http://wiredvision.jp/news/200806/2008061320.html

やられた・・・。
天晴!ニコチャン大王

コメント(2)

これはいい出来でしたよね。
最近だとリーバイスが仕掛けたジーンズの例もうまいなあ、と思いました。
今、振り返ってみると、最初の動画で、日本人がコタツに入って、あり得ない客人用の湯飲みを使っているところで、気付くべきでしたw。

リーバイスの例もさりげなくてウマイよね。
http://wiredvision.jp/news/200805/2008051221.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アソブラボ 更新情報

アソブラボのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング