ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★サモアトテイ☆コミュのっ【せっかくの3シリーズ混合コミュだし】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よく分からないタイトルで勝手にトピ作ってますがー
何かといえば、テイルズ・アトリエ・サモンの3シリーズを上手く混合させてコミュ参加者でちょっとしたゲームでもやりませんか、と言うコトです。

で、3シリーズ混合30問クイズとか提案してみたり…
3シリーズ×10問 未プレイシリーズ除外で残ったシリーズより追加で10問とか

まぁ、せっかくの3シリーズなので一応、提案してみました。

コメント(7)

凄くいい提案だと思います!
そっか・・・私は混合コミュというのを失念していましたよ。
私も何か問題考えておきますので、できたらここに乗せるようにしますね〜^^
面白いトピですね。゚(゚^ヮ^゚)゜。
アフターーケアもばっちり。アトリエまだプレー中なんで助かります。
問題は作る方が大変ですね〜
えーと、軽く賛同者が10名超えたら本格的に動こうかなぁ、とか思います。

で、システム面について
3×10の問題形式で、mixiのメッセージを利用して出題者から問題用紙代わりのテキストデータ配布。(追加問題については残りのシリーズからランダムで出題されます)
規定時間以内に、回答を配布元に転送。
採点後、順位+得点をトピに掲示。その際回答編も同時に掲示。

で、商品、というか何というか、上位者&特定の条件をクリアした方にテイルズとかサモンとかを意識して「称号」を授与しようかと。
一応骨組みはこんな感じで。

→企画発動まで@7人
お〜、良いですね(^^)
自分も、賛成です(^o^)丿是非、参加させてくださいm(__)m
それと、せっかくコミュを作ったのですから色々な人がどんどん作っていっていいと思いますよ〜♪(自分が言うことではないですが^^;)
佐山さん>
なるほどぉ・・・そうなってくると、問題を作ろうと思ったらもう一度ゲームやってみないと思い出せなさそうですねw
ちまちまやりつつ良い問題を探しておきます^^
さすがに、提案者が音沙汰無いのも無責任なので、
この際、実際どんな感じで進むのか、試験的にやっちゃおうと思います。

それで、概要をば
3シリーズ混合クイズ
実施日:11月12日(日)PM12:00〜PM13:00

参加希望者は、11月11日までに私、佐山にmixiのメッセージから参加希望の旨を送信してください。
その際、プレイして無いシリーズを明記してください。(1〜4などの区分は必要ありません)

参加希望の送信が来た方から、細かなルール説明のテキストを送信します

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★サモアトテイ☆ 更新情報

★サモアトテイ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。