ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★サモアトテイ☆コミュのアトリエではどれがいいのかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピたてちゃったけど、しかも個人的だけど…、許してねw
TOD、SN4、ともに11月に発売予定となってますね。とても楽しみ。しかし!!僕はアトリエシリーズをやっていない!!
と言う訳で11月までアトリエシリーズのどれかをやろうと考えました。
ここで漸く本題。ずばりどれがお勧め?
イリス2とかどうなんですか?

だらだら長文申し訳ない。ご教授願いたく候。
それではε=ε=┏( ・_・)┛

コメント(17)

アトリエシリーズでオススメと言えば、まぁ、基本はマリーかエリー。
マリーはアトリエの第一作だし、エリーはその発展型なので。
その後のユーディとか色々は、やたら新しいシステムで慣れるまでにダレる可能性高し…。実際ダレました…orz

イリス1と2、それにアルトネリコ、グランファンタズムがRPGサイドのアトリエなのだけれど、こっちはあまりオススメできないかも…。
アトリエのシステムを微妙に継承してはいるけど、毛色はぜんぜん違うのでアトリエシリーズやってるって言う実感沸きませんので…

勝手に答えちゃってますが、平にご容赦をば。
ではでは
自分はユーディしかやったことがないですが、ユーディはおもしろいですよ♪途中で飽きてやめてしまいましたが、楽しかったのは確かです(^^)
是非是非、考えてみてください
>佐山さん
コメントどもどもですw
イリスはオススメできないと_〆(・_・。)^ カキカキ

>ラグさん
そこまで推してもらえる作品。どんなのか楽しみです。

マリーにエリー、そしてユーディっと…。
どれが、どうなのか判断し兼ねるので、近くの店を漁って、あるものを買ってこようと思います。

御二方ご協力に感謝します。
朔望さんもユーディが最初なんですね。仲間♪仲間♪
ユーディ楽しいですよね〜(^旦^)
朔望さんにラグさん御協力感謝です。

近くの店にユーディとか置いてなかったんで、少し遠出してこようと思います。

とても私的なトピですが少しでも盛り上げられたなら幸いです。トピ立ててから1週間ほど音沙汰なかったんで、もうドッキドキでしたよ。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ

このコミュ内でもアトリエ率は低いようなので、参考になればなぁと思います。
ユーディ買うことに決めたのですね(^^)気をつけて、いってらっしゃい〜(^_^)/~
また、やって見た感想も聞きたいですm(__)m
佐山さん>
アルトネリコってアトリエの会社が作ってたんですね・・・
全部越したんですけど、ちょっと狙いすぎかなぁと思う台詞やシーン多すぎて耐えられないゲームだったという印象が残ってます・・・

rinoさん>
私もTOD(PS2ver)、SN4がでるまでにアトリエシリーズやりたくなってきました。
どうも私は続きもののゲームだと最初からやらないと気がすまないタイプの人種みたいなので・・・がんばってマリーから全部始めていきたいと思います!
全滅だ〜田舎の短所をもろに…(´。`)はぁ・・・。イリスとかしか置いてないや。
結局ネット通販で買うことになりました。

>ラグさん
やってみて面白かったら、こちらにも日記の方にも感想書くともいます。早くプレーしたいですw

>衣笠さん
共にこのコミュの名に恥じぬ人間になりましょう(`・ω・´) b
>二階堂美鈴さん
霜月さん僕も好き〜

なんだかんだいって、こんなトピまで立てといて、結局最後には全部買ってるんだろうなって、そう思うんだ…
rinoさん>
はい!頑張りましょう!

二階堂さん>
そんな選考理由でも問題ないと思います^^
中古で見て、なかったらお父さんに買ってもらいます!
・・・私「パパー、ゲーム買ってきてー」
   父「暇があったらな」
   私「っ!それじゃあいつまでたっても無理じゃないか」

・・・ぅぅ・・・中古屋サンにあるのを神様に祈ります(涙
rinoさん>楽しみにしてます♪日記も見に行こうと思います(^^ゞネット通販ですか。でも、ネットだとだいたいあるから良いですよ〜
・)最近、マリー&エリーがリメイクで出てるからあるかもよ。アトリエといえばやっぱりここら辺ですよ。
やっと届きましたー
さっそくやってます。まだ序盤なのに感想を言うのもなんですが結構面白いです。武器作れるようになるのが楽しみです。
私も、アトリエマリー+エリー、ユーディー、ヴィオラート3本買いましたー^^・・・おかげで残金1000円です・・・でもいいんだ!たのしそうだから!・・・頑張って私もやりますね〜♪

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★サモアトテイ☆ 更新情報

★サモアトテイ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。