ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お酒とピアノを楽しむ会♪コミュの4月定例会の報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、お疲れ様でした!
今日は少人数でしたが、ゆっくり弾けてそれはそれで楽しめたな。
いつもながら、取り急ぎトピのみupしておきます。
詳細はまた明日。
おやすみなさい〜眠い(睡眠)
----------------------------
おはようございます。
昨晩はお疲れ様でした。
少人数でしたが、エアコン・・・必要でしたね。。
今月はうんぱを始めら〜ぐさんふろどさんお誕生日おめでとう!
Verdeはじまって3年ですが、付き合いも長くなりましたね。。
良きメンバーに支えていただき、今後ともよろしくお願いします☆

いつもながら、沢山の差し入れ、有難うございました!

さて、4月のお題は、
 
・ 「桜」

桜にちなんだ曲、沢山出ました。
プログラムは以下の通りです。


■MIWA:春の歌(メンデルスゾーン)
■てつ:グラドス・アド・パルナッスム博士(ドビュッシー)
■シェルパ:ル・ローヌ(服部克久)/さくら独唱(森山直太郎)
■がんちゃん:ル・ローヌ(服部克久)
■てつ:ル・ローヌ(  〃  )
■ジロウ:Misty(エロール・ガーナー)/隅田川ブギ
■サコ:花(滝廉太郎)/宵待草
■ら〜ぐ:Oriental Wind(久石譲)
■硬:そよ風に誘われて(アンドレ・ギャニオン)
■がんちゃん:桜坂(福山雅治)
■MIWA:さくら独唱(森山直太郎)
■くじら♪:桜(河口恭吾)/Blue(石黒浩己)
■MIWA:赤いスイトピー(松田聖子)
■ジロウ:Blue Monk(Thelonious Monk)/Mona Lisa(Ray Evans)
■チッピー:春よ来い(松任谷由実)/ダイジョウブ(小田和正)
■ふろど:春の野をいく(村松健)/突然の手紙(アンドレ・ギャニオン)
■サコ:夏の星座(アンドレ・ギャニオン)
■サガン:Isn't she lovely/ひまわり/リベルタンゴ
■ら〜ぐ:旅の途中で(植松伸夫)/悲愴2楽章(ベートーベン)/人生のメリーゴーランド(久石譲)
■サガン:イパネバの娘(ジョン・カルロス・ジョビン)/おいしい水〜マシュケナーダ〜黒いオルフェ
■くじら♪:Dawn Valley(小室哲也)/いのちの歌(村松崇継)
■ふろど:四季より「春」第3楽章(ビヴァルディ)/春の歌(メンデルスゾーン)
■てつ:インテルメッツォop117-2.3(ブラームス)
■MIWA:いつか王子様が
■がんちゃん:キャッツアイ(杏里)
■All Verde♪:Happy Birthday! for 4月生まれのメンバー
■シェルパ:君の瞳に恋してる(ボーイズタウンギャング))
■MIWA:Je te veux(サティ)
■くじら♪:Jupiter 組曲「木星」より(マーラー)/Evening Rain(日向敏文)



お疲れ様でした!!
いつもながら、間違えや抜けがありましたら、自己申告にてフォローをよろしくお願いします☆


さて、来月5月のお題は・・・

・「動物系」

犬、ネコにはじまり、ディズニー(=ねずみ!)でも動物がらみなら
OKという巨匠アイディアに基づきました。
(くじらさんは、なに弾いてもいいということに。。。笑)
もちろんこれに限らずです。



では、また来月お会い出来るのを楽しみにしています!

コメント(11)

昨晩は、「さくら」の曲が沢山出ましたねぇ。
「さくら」の曲が多いというのに改めて気付かされた昨日でした。
春、春と気持ちも軽く華やいでいたのに、桜ももうとうに散ってしまって、、
日々がすぎるのはなんとも早いものです。。。
昨日はゆっくり聴けました。
大阪からかけつけてくれた硬さん。嬉しい限りです。
みんなのレパートリーがどんどん広がっていて、刺激をうけつつ飲みながら楽しめる、居心地良い場所になっています。
昨日みどりさんに何か聴きたいと言われ、サガンが「リベルタンゴ」をと用意をしていたらみどりさんに「心に沁みる曲」と言われすぐに「ひまわり」に曲を変更する一瞬は、プロのごとくでした。素晴らしいプレイヤーだと唸ってしまいました。スゴイぴかぴか(新しい)
また来月もよろしくお願いしま〜す☆
ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした&いつもありがとう。
ホント昨日はこじんまりで、みなさんの演奏がゆっくり聴けました♪
昨日しつこく絡んでしまいましたが、あの短期間に耳コピ&採譜してしまうくじら♪さんには、ホントにヤラレた!!そして、とっても刺激をいただきました。ありがとう。
春にちなんだ曲ってホントにたくさんあって、ピアノを聴きながら飲みながら季節を感じられる・・・贅沢なひとときでした。
個人的には、ら〜ぐくんが弾き切ったのに感動した!
(ヴィヴァルディの「四季」から「春」あたり、巨匠に弾いてほしいなぁ〜)と思ってたら、正にそのタイミングでふろどりんが弾いてくれてたり。
チッピーが弾く前にコードを書き込んでたり、違うテーブルではサコさんが真剣な顔して楽譜に何か書き込んでたり、そんな「真剣に遊ぶ」姿も印象的でした。
突然のみどりさん登場にはびっくりでしたが、思わぬ差し入れ(ワイン&日本酒)をいただき、少人数でラッキーでしたね。

また来月、ちょっと真面目に準備して当日トコトン楽しむのを、心から楽しみにしてます♪
幹事のMIWAさん
参加したみなさん、お疲れさまでした♪


昨夜は比較的少人数でしたが、大いに盛り上がりましたね。みなさんの演奏する桜も満喫し、ご機嫌な花見酒でした(^^ゞ

先週は耳コピ頑張りすぎたので今日は耳が疲れてます(;^_^A
来月に向けて、演奏や練習に時間を割きたいなぁ。

訂正 曲名
DOWN 〜 は、DAWN 〜 です。
いつもながら、刺激的な一夜でした。
最近は、練習する時間もとれ、着々とレパートリーをふやしていけるので、うれしいです。
まだまだですが、よろしくでぇす。

来月は、どうぶつですか・・・。
ちょっと、探すのが難しいかも。

それでは、来月も楽しみにしています。

ほんと、昨晩は体調があまり良くなかったこともあり(風邪を伝染してしまってたらごめんなさいね、近くにいた方・・)、お酒を控えめにしたのが良かったのか、ゆっくり堪能できました。
こうして聴いてみると、昨日はややしっとりな感じが多かったような・・。
でもエアコン必要だったって事で、音の割には熱気はあったようだけどウッシッシ

それにしてもみどりさんの登場には驚きました!!でも、サガンのおかげで手(チョキ)美味しいワインにもありつけ、ごちそうさまですぴかぴか(新しい)

そして、タイミングよくおめでとうを言ってもらえて感謝感激でした目がハート
ほんと、気づいたらもう3年目なんですね。
こうして付き合いが続くってのも、ありがたいですね〜とか考えながら帰っちゃった。皆さま、ありがとうございました〜ハート

毎度毎度ネタがなく、飲んでばかりなので、今回みたく人が少ないとさすがに申し訳なく思ってしまう・・ので、来月ガンバロ手(グー)

・・動物ねぇ・・
>個人的には、ら〜ぐくんが弾き切ったのに感動した!

↑
同感!
この調子で毎月弾き切ったらすごいことになる。。。。
皆様、おつかれさまでした♪
まいどまいど、皆様のフトコロの深さに感銘を覚えるばかりで・・・

復習しないとどんどん忘却の彼方になっていく、というのをしみじみ感じた一日でしたあせあせ
こんな自己チューですが、今後ともよしなに。

来月の「どーぶつ」ネタですが、例の「ネコ」は封印します。
なんか自分に有利なお題つけやがって・・・と思われる方がいらっしゃるかもしれないので・・・

また、よろしくですっムード











P.S. 贈り物は前後6ヵ月間受け付けて(←しつこひあせあせ(飛び散る汗)
一昨日が第3土曜日だっちゅうことに、さっき、気付きましたあせあせ。あ〜。。
4月以降、チトぱたぱたしてて、うっかりあせあせ(飛び散る汗)
サガンのボサノバデュオに興味ありますね〜ぴかぴか(新しい)。ボサノバの似合う季節になってきましたよねわーい(嬉しい顔)次回は動物系ですかムード思い付かないぞ〜あせあせ
くじらさん 訂正しました! Dawnと書いてあるのに、間違えてると思って直してました。。失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

ふろどさんの「動物」ネタとは、面白いアイディア。。(私は毎月何も思いつかない・・・)
考えてみると面白いです。けれど、思いついたのは「鳥系」・・・
いいかなぁ。。。??
皆さま、18日は楽しい時間をありがとうございました。
ら〜ぐ君が弾ききったのは素晴らしいですね。
アマチュアマインドから抜け出る偉大な一歩です!
(エラそ〜ですみません)

5月は「動物系」ですか。面白いテーマです。
皆さまがどんなネタを仕込んでくるのか楽しみです。

P.S.

5月23日、新橋の「燈門」にてサガンLIVEを行う予定です。
詳細はまたお知らせします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お酒とピアノを楽しむ会♪ 更新情報

お酒とピアノを楽しむ会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。