ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外買い付けクラブコミュのAliexpressなど個人輸入について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、UKこと内田と申します。

当方、現在は広東省珠海市に6年ほど住んでおり、日本と中国の様々な企業様や
個人輸入などされていらっしゃる方々のサポート等を行っております。

今回の当トピック立ち上げも、Aliexpressのトピックが無かったためと、
個人様が個人輸入するにあたり色々なアドバイスができればと思い、立ち上げさせて
いただきました。(企業様へのサポートなども含め)

個人様にとっていきなりAliexpressなどのサイトを利用しての個人輸入は最初はかなり
抵抗があると思います。サイトにて様々な情報が氾濫している状況で
「良い物が安く買い物できた!」
「騙された!」
「とんでもない商品だった」  などなど

なかなか最初の一歩が踏み出せない方々も多いと思われます。当トピックでそんな
不安など解消できましたら幸いでございます。

私も、もうかれこれ8年以上前、Aliexpressができたてのころから個人輸入をしており
Alibabaサイトの搭載企業様とも何度も仕事をさせていただきました。
(いまもしておりますが。)

現在は多くの日本の個人輸入者様よりAliexpressでの購入商品の検品作業等などをお行わさせていただいております。(タオバオ、天猫、京東サイトなどの購入品も含む)

これは主に中国側から発送される商品を日本に発送する前に一度、中国国内で検品作業等
することでAliexpress上での商品記載通りの商品かどうか?また品質など問題は無いか?
などを当方で調べ、到着商品の画像などを購入者に送り、御納得いただければ日本に発送
という形をとっております。

この作業を行うことで購入者様のリスクの軽減が容易に行えます。やはりAliexpressなどからの個人輸入の場合、日本に商品到着してからの商品へのクレーム、返品はほぼ不可能に近く、
泣き寝入りしている状況が現状です。

話が長くなりましたが、もし個人的に当方に御相談がある方はまずはメッセージを送ってください。できうる限りサポートさせていただきたく存じます。

また中国からの輸入など、なんでも御質問くださればできる限りサポートさせていただきます。

御興味があればまずは、メッセージを送ってください。

宜しくお願いします。

コメント(3)

日本国内での販売はどうやってやってますか?
実際のサイトなんかあったら参考までに拝見させて頂けないでしょうか? 
内田さん自身は、ブログやサイトをお持ちですか?
>>[1]
お問い合わせありがとうございます。
私は以前はAlibabaやAliexpressから自身で仕入れをして転売しておりましたが現在は長いことやっていません。
また自分のサイトなどもありません。

今取引のある個人様、業者様は以前からお付き合いのある方々でその方々からの御紹介などいただき、現在に至っております。
やはり中国側に日本人がいないと、いい加減なものを送られたり、クレームの際に泣き寝入りするしかない状況です。

今は、業者様及び個人様もアマゾンなど使って海外仕入れをして転売されてる方々が多いですが、その方々の仕入れのお手伝いもしています。
検品や輸出の際の手続き等々。買い付けや工場の視察もやっています。

なにかあればお気軽にお問い合わせください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外買い付けクラブ 更新情報

海外買い付けクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング