ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

D'Aquistoコミュの国産 D'Aquisto / New Yorker Jr.

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本来 D'Aquisto を語るなら、故人ご本家の作品が対象であるべきなのでしょうが... ひとまず私は以前復刻版国産 New Yorker を持っておりましたが、17インチを持て余し放出、今般そのダウンサイズ(15インチ)の Jr. を購入しました。これは手軽でなかなか良いです。音色も、同じ寺田楽器製と思われるIbanezのような硬さがなく、相応に箱鳴りもあります。フロントPUしか使わない方には Jazz Line Jr. よりもデザインもスッキリでお勧めではないでしょうか? 比較的に出物は少ないですが。

コメント(6)

mafさん、

私も同じものを1年少し前に購入しました。国産ダキストの製品ほぼすべて試奏して決めました。音色の美しさ、バランスの良さに最近また惚れ直しています。ちゃんと弾くとほんとにきれいな音で鳴るんですよね。

ウルフワケニウスが、昨年10月に渋谷walkinでクリニックしたときにダキストが気に入って1本買っていったとJAZZ Lifeに書いてありました。何を買ったのか気になります。誰か知ってますか??
Jazz Line だったと思います 当日そこにおりました
初めまして、お〜にっさんです。
去年の暮れに同じものを購入しました。っでフルアコを所有するのは、初めてなので、他とは比べられないんでよくわからないんですが、ラインで音を出す場合の注意点みたいなのってありますぅ。ちなみに、弦は未だかった時のまんまなので、多分、ダキストかなぁって思うんですけど、ダダリオとかの方がいいんですかねぇ?
mafさん、Jazz Lineですか!私もそれにするか今のにするかかなり迷いました。こんどはJazz Lineでレコーディングしてもらいですね。AriaPro?もいい音してるけど。

お〜にっさん、弦のトピがあるので参考にしてください。私も色々試しましたが、結局ダダリオのクローム0.12のセットに戻ってきました。0.13の太い弦もなかなか捨てがたいですが。
純正は当然とも言えましょうがダキストが張ってあるようですね。私は通常他のギターではダダリオですがこのNY-Jr.はいい音なのでそのままにしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

D'Aquisto 更新情報

D'Aquistoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。