ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベーグルコミュの☆おうちでベーグル3☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前のトピがいっぱいになっていたので3を作ってしまいましたっウインクハート

みなさんのベーグル作りとても勉強になりますっぴかぴか(新しい)
まだまだ初心者の私ですが…多くの方と相談や意見交換など出来たらいいナ…と思っていますっムードハート達(複数ハート)

美味しく楽しいベーグルLIFEをみなさんで共有しましょうっ指でOK電球

ちなみに写真ゎ「ミルクティーベーグル」を作ってみましたっわーい(嬉しい顔)コーヒーハート

コメント(443)

こんばんは!
皆さんはベーグルを焼く時、粉の種類は何を使っていますか?
初めてベーグルを焼いてみたのですが、ゴールデンヨットとリスドォルの二種類でそれぞれ焼いてみたのですが全く違うベーグルができて面白いです。
もちもちのギッシリ詰まったベーグルが好きなのですが、おすすめの粉があれば教えていただけませんか?
あと、粉200gのレシピで作ってみたのですが、イーストの量がレシピによってまちまちです。
少ない方がもちもちのベーグルになるのでしょうか?
初心者なので、初歩的な質問で申し訳ないのですが、先輩方のアドバイスをいただけたら嬉しいです(*^_^*)
早く皆さんみたいなベーグルが焼けるようになりたいです☆
>潤子さん
はじめまして。私もベーグルはあまり作らないので。。。
他のパンでも言えることですが
粉を替えると違う食感のものが焼けますよね♪
イーストでは殆ど作らないので、他の方の意見が
聞けるといいですね(*^^)v


チョコマーブルベーグル@レーズンビール酵母
http://ameblo.jp/atu-hito/entry-11464546520.html
>>[405]
ありがとうございます!粉を変えるだけで全然違うパンが焼けて本当面白いですね。どんどん色んな粉を試したくなります☆
ひとみっちさんのブログ拝見しました。
どのパンもすごく美味しそう(*∩ω∩)こんな素敵なパンを焼けるなんて尊敬しちゃいます♪
私もこんなパンが焼けるようになりたいです(。-(エ)-。)ポッ
ちなみにカメラも趣味なので、ひとみっちさんのブログ、ダブルで参考になります(笑)
>>[406]

お返事ありがとうございます♪
リコメが遅くなり、すみませんo(_ _*)o
美味しそうに見えますか?(〃∇〃)
嬉しいです。カメラの勉強は特にしてないので
まだまだですσ(^_^;) 参考になるなんて
言っていただけると嬉しいです♪ありがとうございます。
久しぶりにライ麦入りのベーグルを焼きました♪大成功☆
4種類焼いてランチしました!
*プレーン
*ポピーシード
*ほうれん草
*アップルティー
ライ麦入りで、半分はチーズを入れてみました♪
久しぶりに焼きました♪
でも皆さんのみたいにツヤピカにはならず…(・_・;
頑張ります!
トマトバジルチーズ。
皆さんのように形よくできないけど、モチモチ美味しい(^∇^)
おじゃこ×野沢菜ベーグル@あこ酵母
http://ameblo.jp/atu-hito/entry-11585486776.html

ベーグル@マンゴー酵母
http://ameblo.jp/atu-hito/entry-11588549667.html
皆さんお上手ですね! ベーグル2度目はこんな感じに仕上がりました。もっと表面ツヤツヤにしたいです!
初めまして (*- -)(*_ _)ペコリ

久しぶりに作ってみました。
今回はダイエットを兼ねて おからベーグルです。
はじめまして ♡
抹茶&小倉と
小倉&クリームチーズの
ベーグルを焼きました。
つなぎめがうまくできない( ˘•ω•˘ )
北海道産強力粉で
プレーンとクルミ&マロングラッセ
の二種類作りました(*´∇`*)
焼きたてのプレーン
味見したらおいしくて
1個まるまるそのままで食べてしまった……。
オニオンチーズベーグル❁
冷蔵発酵で2日くらい放置してました(笑)
カチョカヴァロたっぷりに、もちもちムチムチで美味しい( ›◡ु‹ )
ヘルシーに胡麻ベーグルとレーズンベーグル♪
最近手作りすることの楽しさに気づき頑張って作ってます。もっと上手になりたい!
胡桃とチョコのベーグル
ホシノ、ゆめちから100で。
プレーンと胡麻に熟成ゴーダ。
モチモチむぎゅむぎゅ❗️
全部プレーンに見えるけど(笑)、
プレーン、チョコ、アップルシナモンベーグルです。
アップルシナモンは自家製のりんごジャムを巻き込みました☆
0.1gのイーストで。
粉はゆめちから100。
大好きなベーグル♫
今までは少量のイーストで作ってきたけど
今回初めて自家製のレーズン酵母で作ってみました!
なんと1次発酵は48時間かかりました!!
キタノカオリとテロワールで。
高橋雅子さんレシピを参考に焼いてみました。
>>[434]
ありがとうございます♫
むぎゅーっとした感じで美味しかったです(*≧艸≦)
「天然酵母ベーグル第2弾」

今回は自家製のレーズン酵母液の量を少し減らして、代わりに水を使って生地を仕込んだ。
それと、イーストを0.2グラムだけ入れてみた。
イーストのおかげで発酵力が増し、
今回のベーグルの発酵時間は24時間。
前回の半分。
それでも食感、味ともに前回同様美味しかった!
きれいなかたちじゃないけど
りんごくるみベーグル
全粒粉ベーグルにクルミとレーズンを入れました!
初めてベーグル焼きました。
白いですがちゃんと火が入って焼けてます。
初めてにしては上手く出来たと思います(・ε・` )
連続ですいません。
練りが足りなかったのかなと自己分析自己反省。
出来立てちぎった感じは半生じゃない。
明日食べてみよう。
はじめて自分でベーグル作りました。少し焦げちゃったるんるん
ハンバーグサンドにしました。

ログインすると、残り409件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベーグル 更新情報

ベーグルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング