mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

パスタ連盟

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月19日 02:10更新

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

         ++参加はお気軽に++

パスタの話で盛り立てていただければ幸いです。
パスタ好きな方、お気軽に参加ボタンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
     ++パスタに関する情報交換コミュニティ++

【パスタ大好きな方集まれ♪】

■パスタは主食だ!な方
■日々ソースを研究してる人や
■よく作るけどレパートリーが少ない方
■パスタについて教えてあげるよ、的な方
■オリジナルレシピを発表したい方

【コミュニティの活用例】

■レシピの紹介と情報交換
■作ったパスタや盛り付けを写真で紹介
■パスタに一工夫!小技・小ネタ等
■パスタのおいしいお店
■新しいメニューの研究
■今日食べたパスタの話
■パスタに関する雑談

                  ・・・・・・・・etc.

【コミュニティの趣旨】

パスタにまつわる事なら、活用例にあるようなあれこれで、どんな事でも話して欲しいですし、情報交換や交流を以って大いに活用してください。
フレンドリーな交流や新たな発見があればなと思います。

【トピック作成及び書き込みに関する注意事項】

★作成する前に似たようなトピがないかご確認ください。類似のトピックが出た場合は、タイトルにて誘導指示をおこないます。
★タイトルは内容がわかりやすいものにしてください。
★マルチポスト/営利目的のトピックはNGです。
商品名を書けば、試してみたい方は検索して探すだろうって考えなので、特にショッピングモール等へのURL貼り付けなど、商用利用やパスワードなど大切な情報を抜くウイルスサイトへの誘導と取られかねないURLの記載はNGとします。他にもあやしい文章やURLはご注意ください。
★明らかにパスタの話題から逸脱したトピックは立てないでください。ただし、コミュに関する議論をするために立てたい場合は、 管理人の許可を受けてからにして下さい。
★トピックのTOPはよく読んで確認するようにして下さい。最近、コアな限定ネタのトピックの趣旨に反したものが投稿されます。管理人追記などで注意事項がある場合も良く読むようにしてください。
★求人は原則禁止とします。イベントの開催等による募集はこの限りではありませんが、騙したり騙されたりの無いように十分注意して下さい。

☆★イベント開催の募集に関して★☆
・マルチポストした上、参加表明用のコミュへの誘導は絶対禁止です。
・通常トピックでのイベント案内は、発見次第削除します。あくまでも、イベント枠内での募集とします。
・営利目的は禁止です。(料理教室の類は、事前にご相談ください。パスタ料理を教わりたい方もいるでしょうし……)
・男女で会費が違い、それぞれの定数を決めている合コン(もしかして婚活なの?)系も禁止。パスタを愛するなら、男性が多めだろうと女性が多めだろうと、あるいは男性ばっかり女性ばっかりでもいいじゃないですか。パスタをネタにするんじゃありません!

合コンな上に営利目的と思うような、妙なイベント募集が増えてきたようなので、コミュの利用規約に追加します。
通常トピでもイベントトピでも言えることですが、他のコミュではしてるからと、コミュの約束事を無視した内容のトピックは本当に止めてください。
これまで穏便にとも思い、修正してください等とトピ主や問題レスを返した人などにメッセを送っておりましたが、次から次へ沸いて酷いため、発見次第、問答無用で削除いたします。

沢山の方が集まるので様々な考えも集まりますが、文字上のやりとりには限界があります。トピック上でのパスタ以外の議論は長引かせず、メッセにて当事者同士で意見交換をするようにして下さい。

※煽ったり不快に感じるような文章に代表されるような、俗に言う「荒らし」が発生した場合、基本的に無視することが正しい対処方です。流して、楽しくパスタの話題に戻るようにしましょう。

■はじめまして【自己紹介はこちら】その3
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50454558

■【dir-トピック検索用】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12188901&comm_id=20491&page=all

■トピたてするまでも無い、ちょっとした質問はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2958424
現在、シーチキンを使ったパスタと、柚子こしょうを使ったパスタのレシピ、チーズが苦手でも食べられるカルボナーラのソースのアレンジ方法などの質問が回答待ち中デス

【コミュニティリンクについて】
現在、管理人のみ追加できるようにしており、パスタ・イタリアン関連コミュに限り、申請があれば荒らしコミュでないかぎり積極的に相互リンクする方針としております。
リンクの追加権限に関して、参加者が追加できる方がイイワとか、管理人にがっつり管理してもらいたいから、管理人のみ追加のままでイイワとか、ご意見があれば管理人までメッセ下さい。検討いたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【コミュニティ管理方針】(2006/11/20)
http://mixi.jp/community_help.pl
http://mixi.jp/help2.pl#3a
http://mixi.jp/rules.pl

コミュニティを円滑に運営する為、mixiが定めるコミュニティに関するヘルプ事項に則り、状況に応じてコミュニティ・トピック・コメントの設定変更・編集・削除を行います。

■編集について
主に「誘導」や「整理」として行います。
トピックタイトルにて指示表示の追加、トピックTOP中やコメントに「管理人より」等の文章が出現した場合は、追記された注意事項を遵守して下さるようお願いします。

■削除及び削除希望について
・重複の場合、誘導指示後1週間で該当トピックを削除します。記載されたレスは、すべて本トピへ、コピペ移動という形になります。
・トピックの趣旨が、解釈違いのための重複と思われる場合は、トピック作成者に趣旨確認の連絡をいたします。返答を待って、編集ないし削除となります。
・コミュニティに相応しくない書き込みは、管理人判断により削除する場合があります。

※自分の作成したトピック/コメントが、コミュニティに沿わないと感じた場合は自主的に削除する事を推奨します。

尚、mixiの規約などのルールに反するような扇動行為やそれに加担した場合、悪質と思われる場合は退会を施した上に参加ブロックする場合もありますので、ご了承ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    コミュニティメンバーさんの独自サイト!
        レシピもりだくさん!

●まりもんさん(写真と料理とつぶやきと・・・)
http://inverbum.exblog.jp/
●マストさん(la caloroso piatto )
http://www.geocities.jp/la_caloroso_piatto/
●みゆうさん(tha pasta fanatic&別冊)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/zcomplex/pstafan/
http://www002.upp.so-net.ne.jp/zcomplex/pastafan/
(↑トラブルシューティングもあり、お見事です!)
●ロコモコさん(あわいろ いろいろ カラフルレシピ)
http://awairo.blog7.fc2.com/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【お知らせ】
・お気づきの点が御座いましたら管理人までメッセージを送りください
・運営についての意見は管理者まで。
・規約違反/チェーンメール/不審なメッセージは管理人へ連絡の上、http://mixi.jp/inquiry.plまで通報のこと。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
料理についてのコミュニティで厳密なルールを設けることは非常に残念ですが、本来どおりパスタについての情報交換掲示板としてご利用頂けたら幸いです。
それではパスタの話題で盛り上がっていきましょう^^

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 34610人

もっと見る

開設日
2004年8月5日

7203日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!