ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MLBコミュのMLB実況中継&結果 part 7

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

簡単に2つアウト取ったと思ったら内野安打とポテンヒットと、ダブルであっという間に逆転。
2度あることは3度ある。
またもホームでの5戦目で敗退危機。

CHC5-4WSH
空振り三振かと思ったら、振り逃げに悪送球まで重なってさらに1点。

CHC6-4WSH
打撃妨害で満塁、押し出しの死球でさらに1点。
不運も重なったとはいえ、エース投入がこういう結果を招くことになるとは。。

CHC7-4WSH

Verlander、Sale、Scherzer。
全員1点差でリリーフしてリードを吐き出してる。
6回表
Scherzerは結局1イニングで降板。
Kintzlerがマウンド。

Zobristに四球を与えた後でRussellのダブルでさらに1点。
Werth、スライディングキャッチ失敗して打球は左中間を転々。

ちょっと見るに堪えない感じになってきました。

CHC8-4WSH
6回裏
2死からWerthが四球。
Harperを迎えるところでCubsはStropからMontgomeryにスイッチ。

Harperはライト線へのダブルで2,3塁。
Zimmermanは四球&ワイルドピッチでWerthが得点。
CHC8-5WSH

Murphyのダブルでさらに1点。
CHC8-6WSH



7回表
5番手は左腕のSolis
1死から代打のSchwarber、Jayの連打で1,3塁。

6番手のMadsonにスイッチ
Bryantのサードゴロ併殺崩れの間に1点追加。

Nationals投手陣、2回と4回以外は全てのイニングで失点してますね。
ミスも多いし。
こういう大一番で勝ち抜ける野球を出来ないとチャンピオンは厳しいですね。

CHC9-6WSH
7回裏
CubsのマウンドはCarl Edwards Jr
初戦と3戦目は無失点でしたが、2戦目は同点弾を被弾。昨日はアウトを取れずに与四球2で2失点でしたが。。

いきなり先頭のTaylorに四球を与えて降板。Quintana投入。

代打のLobatonはライトフライに倒れるもTurnerはライト前で1死1,2塁。
Werthが四球で1死満塁で打席にはHarper!!
もしやCubsももうDavisしか頼れるカードがないのかも。。

Harperはセンターへの犠牲フライ。
定位置やや右中間寄りの当たり、Turnerが3塁行けたのではなかろうか。

Cubs、ここで早くもDavis投入
Davisに残りのアウト7つを託すCubs。
ちなみにダブルスイッチでCFはJayからMartinに。

最近のPSはクローザーに物凄く負荷をかける継投をしますね。

DavisはZimmermanを空振り三振に切ってとり7回終了。
CHC9-7WSH
ちなみにDavisは昨日アウト1つも取れずにTaylorにグラスラ浴びた後に2走者だして降板してます。

8回裏
先頭のMurphyに四球。
さらにRendonにも四球で無死1,2塁。

Madsonに代打の切り札Lind投入も、初球を打って併殺打。
しかし、Taylorがセンター前に打ち返して1点差!!
さらに途中出場のLobatonもセンター前で1,2塁
打順は1番に返ったのですが、、、Taylorの打席でContrerasが1塁へのピックオフ。

判定はセーフ、タイミングもセーフでしたが、タッチの間に一瞬足が浮いてしまってアウト。チェンジ。

チャレンジじゃなきゃ覆せないプレーだけど、肉眼で判定が難しいプレーの粗を探すためのビデオ判定は個人的にはちと微妙(^_^;

CHC9-8WSH
Doolitleが9回表を3人で締めて、9回裏は1番のTurnerから。

ヨレヨレな感のあるDavisだけに何かが起きそうな雰囲気はある。。
9回表バックネット裏がスカスカになったと思ったら9回裏は皆総立ち。

トイレに行ってたのだろうかww
9回裏
先頭のTurnerはフルカウントから高めの速球を打ち上げてセンターフライ。
Turnerは高めのボール球によく手が出ますね。

Werthも外角高めの速球に空振り三振。
Harperはフルカウントからのカーブに空振り三振!!

Nationals、反撃及ばず。
またも、ホームでの5戦目で敗退。
CHC9-8WSH
4回裏、内野安打で出塁したAltuveが盗塁。
CorreaのシングルでAstrosが先制。
内野ゴロで走者進塁後、絶好調のGurrielのシングルでもう1点。

Astros打線は、三振率が両リーグで最も低いです。
好投手と当たることが多いPSで、生産性の高いアウトをいかに生み出せるかというのも1つのポイントかもですね。
15年のRoyals、14年のGiantsも三振率の低い打線でPSを勝ち抜いてましたね。

NYY0-2HOU
5回表
先頭のBirdがシングルで出塁。
続くHolidayのセカンドゴロを併殺を焦ったAltuveがジャッグルしてオールセーフで無死1,2塁。

Frazierはセンターライナー。
Gardnerは空振り三振
Judgeのレフトへのシングルで2塁走者Birdがホームに突入もLFのGonzalezの返球タッチアウト!!
Yankees、チャレンジするも判定は変わらず。

NYY0-2HOU
8回表
Devenskiがこの回からマウンド。
アウト1つ取った後にGardnerに四球を与えたところでクローザーのGilesにスイッチ。
Judgeの打席でワイルドピッチでGardnerは進塁。
Judgeはサードゴロ、Gardnerはそのまま。
Sanchezは四球で2死1,2塁。
1発出れば逆転の場面でGregoriusは空振り三振。

NYY0-2HOU
8回裏
2イニング目のGreenがAltuveにヒットを許すも無失点。

AltuveはPSでもAltuveですね。
ここまで19打数11安打。
9回表
2死からBirdがライトポール直撃のソロで1点差もGilesがアウト全て三振で切って取りAstros先勝。

ロースコアで緊張感のある試合でしたね。
田中は6回2失点の好投も報われず。
Astros、ワンチャンをものにした攻撃は見事でした。

NYY1-2HOU
NYYvsHOUのGame2は5回表を終了。

NYY1-1HOU
4回裏にCorreaのソロでAstrosが先制もYankeesはすぐさまHicksとFrazierの連続ダブルで同点。

6回終了
依然としてNYY1-1HOU

Yankeesはピッチャー返しが左手首に当たったSeverinoに代わってKahnleが5回からマウンドに上がって2イニングを無失点。
AstrosはVerlanderが6回を1失点
7回表
VerlanderはBirdにこの試合初めての四球を与えるも無失点。

Yankees打線は今日も10個の三振を喫して、これでPS7試合連続2桁三振。
NYY1-1HOU
7回裏
Yankeesは3人目のRobertsonにスイッチ。
2死からGurrielにダブルを打たれるも無失点。

8回表
続投のVerlanderはFrazier、Headley、Gardnerを3者三振。
キレのあるカーブで空振りを量産。

NYY1-1HOU
8回裏
Robertsonは8番からのAstrosの攻撃を3人で抑えて同点のまま9回へ。

8回裏の時点でAstrosのブルペンはまだ誰も投げていません。
NYY1-1HOU
9回表
続投したVerlander、1死からGregoriusにヒットを許すも後続打ち取り、9回を投げきりました。

124球の力投、ボールはわずか31球。
各イニングあたり4球しかボールとカウントされてない。

YankeesのブルペンはChapmanがスタンバイ。
NYY1-1HOU
Altuve激走、素晴らしい判断でサヨナラ!
9回裏
1死からシングルで出塁したAltuveを1塁に置いて、Correaが右中間へ打ち返すヒット。
RFのJudgeはCorreaの2塁進塁を阻止しようと返球する間にAltuveがノンストップでホーム突入、Judgeからの返球を受けたSSのGregoriusのホームへのショートバウンドの送球をSanchezが捕球できずにAltuveはホームイン!!

Astros連勝。
NYY1-2HOU
Altuveの走塁、2015年のALCS第6戦、RoyalsのCainの走塁と全く同じようなプレーですね。
打者走者の2塁進塁を阻止しようとする送球間にホーム突入。
RFの返球もバックホームを想定していない。
3塁ベースコーチもGoサイン。
3塁コーチのファインプレーだと思います。
>>[993] 魅せてくれましたね〜、コーチャー判断と駿足
2試合ともアルトゥーベの走塁だけでやられてますね。アストロズ打線も当たってるのは彼とコレア、グリエルだけなんですが…。ヤンキースはホームに戻ってからの巻き返しできますかね?第4戦で田中を登板させる事になるのかな。
>>[995]
両軍、投手陣が素晴らしいですが、ここまでの勝敗を分けてるのって守備だと思います。
2試合とも1点差の接戦にあって、昨日のGonzalezのバックホーム、今日はReddickのフェンス際の好捕にGardnerの3塁打阻止。
こういうプレーがなければ勝敗が逆でもおかしくないです。

Astrosはワンチャンをものにする集中力が素晴らしい。
Yankeesはほとんどチャンス自体を作れてませんね。
CHCvsLAD

先制点はCubs。
4回表にAlmoraの2ランHR。
CHC2-0LAD
5回裏
Quintana、1死からForsythe、Barnesに連続四球。
続くPuigのダブル、Culbersonの犠牲フライでDodgersが追いつく。

Kershawは代打を送られて、今日は5回2失点。

CHC2-2LAD
6回表
DodgersはRizzoに対してワンポイントでCingraniを投入。
その後前田にスイッチして3人でCubs打線を抑える。

CHC2-2LAD

ログインすると、残り960件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MLB 更新情報

MLBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。