ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

圧力鍋クッキングコミュの初圧力鍋!何を作りましたか!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
圧力鍋をついに購入した者デス♪
で、「初」圧力鍋に何を作ろうか、いろいろ悩み中。

皆さん、「初料理」は何だったか教えてください!!!

コメント(124)

初めまして〜〜わーい(嬉しい顔)

圧力鍋推進委員会のメンバーです手(パー)(嘘

初調理は・・
苺のジャムだったかな・・・exclamation & question

十数年前で、さだかではないのですがあせあせ(飛び散る汗)

めちゃめちゃ、美味しかったのは覚えてるんだけど((笑´・w・`)
昨日ルミナスプラスの6Lを買いましたハートそして豚の角煮を作りました〜わーい(嬉しい顔)ハートサイコーでしたわーい(嬉しい顔)はやく色々作れるようになりたいですわーい(嬉しい顔)
MWF(?)のパーフェクトプラスって言うのを買いました。

豚の角煮を作ってみたのですが、イマイチ堅く失敗しました。


皆さんのようにトロトロにしたいな〜・・・・
初めての 圧力鍋!!

豚の角煮を作ってみました。
短時間なのに 味がとってもしみ込んでいるのにはびっくり目

さんまの生姜煮もトライしてみました。骨まで食べれて美味しい〜うれしい顔

もっといろいろなレシピが知りたいですexclamation ×2
初コメです♪
3年ほどどれにしようかと悩んで・・いろいろ調べるとますます迷ってしまって
これはきっとまだまだ手元に届くのは先の話かも。。。って思ってたんですがw

恐るべし「ジャパネット!」
・・・勢いでCallしてましたw

先日届いて、早速と思ったところが。。
なんとなく 恐いというか・・・3日ほどキッチンで飾られ状態あせあせ(飛び散る汗)
難しそうで。。自信がないので。。
超無難なところで ミートソースを作ってみました!
勝手がわからず圧力鍋のよさを発揮できなかったかもですが・・・
これから腕を上げてみせる宣言をしました!!

初心者向けにアドバイスなどありましたら よろしくお願いしますー。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今日フィスラーのロイヤル6リットルが届きましたるんるん
私はおでんを作りました!
大根の下茹での早さに感動しました。おでん作りが身近になりそうですグッド(上向き矢印)

初めてコメントしました。圧力鍋、初心者です。どうぞよろしくお願いしますクローバー
先月の末にティファ―ル買いましたレストラン最初、ビ―フシチューでした!
頂きもののリンゴを、赤ワインとシナモンで煮てみましたりんご

蒸気の勢いにドキドキしてしまい、やや時間が足りなく
かためでした。。。
明日、リベンジですパンチ
お年始にむけて黒豆を煮ましたわーい(嬉しい顔)るんるん

美味しく出来ましたぴかぴか(新しい)
初投稿ですexclamation ×2

ワタシゎカレーを作りましたウッシッシジャガイモ柔らかくなり過ぎて形なくなりました(笑)取説見ながらでも見事に失敗うれしい顔
圧力鍋を買って初めて作ったのは肉じゃがです!!

しかし水をいれすぎたのかつゆだくすぎちゃいましたふらふら
またリベンジしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
お米を炊きましたぴかぴか(新しい)

つやっつやでもっちもちでおいしかった〜
私も昨日買って最初にご飯を炊きました(^-^)/
そして今日朝から炊飯器にお弁当のご飯をセットし忘れ、朝から炊きました。はやーい!
これからは忘れててもokですρ( ^o^)b_♪♪
私はロールキャベツを作りましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと圧力鍋は怖いイメージがあって、ビクビクしながら使ったんだけど、なんとかうまくいったので良かったでするんるん
お誕生日プレゼントで圧力鍋もらいましたハート

初圧力鍋はカレー目がハート
超早くてびっくりでした手(パー)ぴかぴか(新しい)
大根と人参の煮物を作りましたわーい(嬉しい顔)美味しくできましたハート柔らかくて甘くて子供も食べましたわーい(嬉しい顔)

結婚祝いでいただきました!
初めて作ったのは去年のクリスマスのローストビーフ♪
カレーだったかなぁw 遠い記憶( - ゛-)

日曜日:豚角煮
火曜日:カレー

ビックリするほど早めに柔らかくなるので、助かりますウインク指でOK
旦那が圧力鍋を使って初めて作ったチャーシューでするんるん
トロトロで美味しかった目がハート
私が初めて作ったのは
豚の角煮ですexclamation

圧力鍋では豚料理が多いですわーい(嬉しい顔)
初圧力鍋は黒豆さんです。蒸気の音にドキドキしながら調理し、今は蒸らし中ハート出来上がりが楽しみですグッド(上向き矢印)
これ、新年初でもありですかね? わーい(嬉しい顔)
激辛鍋の下準備として牛すじを煮込みました。牡牛座
カレーにしました☆
めっちゃ早く出来て驚きました(ノ∀`)
手羽元を、トマト缶やコンソメで煮込みました。軟骨まで柔らかくて、家族は絶賛~嬉しい。
一昨日新しい圧力鍋が届き、初料理は白いご飯でした。

まだ慣れてないので、圧が入るタイミングが見極められず、早く火を下げてしまったのでレシピに書いてあった時間より長く弱火で火にかけました。一応、ご飯はちゃんと炊けてたのですが。。。

意外な失敗。買ってまだ初めてだったんですけど、水で軽くゆすいだだけで使ったら、ご飯がすっかりステンレスの味がしちゃってたんです。(涙)使ってからは食洗機に入れたんですけど、使う前にももっとゴシゴシ洗っておけば良かった。。。(苦笑)
玄米を炊きました。

某マクロビオティックのテキストに超素直に従い(極弱火で30分炊くとギャバだかなんか良いものが出るらしい)すぐ焦がしました。

はじめては、取り扱い説明書のとおりやるべきですね。

豚の角煮!レシピより短い時間で煮たのに、柔らかすぎました!
手羽元と大根の煮物を作りました(*´ ³ `)ノ
トロトロになって感激d(゚_゚o)

ログインすると、残り93件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

圧力鍋クッキング 更新情報

圧力鍋クッキングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。