ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

懐かしい物ふぁんくらぶ♪コミュの婦警さんは魔女 (大映ドラマ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1983年に信越放送と北陸放送除く[1]TBSテレビ系列および福島テレビ、テレビ山口(いずれもフジテレビ系)[2]で放送された、大映テレビ製作のテレビドラマ。放送期間は1983年1月5日から同年3月30日までで全12話。


ストーリー
植木職人の父・勇造と暮らしている辰巳勇太・すみれの兄妹は、日の出署にそれぞれ勇太は刑事として、すみれは婦警として勤務する警察官であった。すみれは、母・タカの遺言により、実の家族だと思っていた辰巳家と自分はアカの他人だと知る。タカはすみれと出来の悪い兄勇太との結婚を切望していた。また息を引き取る際にすみれの実母が生前に書いた手紙を手渡した。その手紙で、すみれは実母が魔女であり、自分が魔女と人間のハーフであることを知り驚く。

そんなある日、銀行強盗を目撃したすみれは犯人を追跡し、知らせで駆けつけた勇太の働きを見守っていたがそのひどさにヤキモキし、見ていられずに思わず目をつぶってしまった。すると絶対絶命の勇太が忽然と消えてしまった。初めて自分の超能力を自覚したすみれ。勇太は大手柄だが、魔力を使ったすみれには魔界からペナルティが下される。憧れの高木俊介を前にしてすみれを襲った残酷な(!?)バツとは…。

毎回、以上のようなドタバタ劇を展開しながら、すみれと勇太、そして高木との三角関係も描いていく。


概要
前番組「トミーとマツ」の荒唐無稽な設定と主演俳優2人がスピンオフする形でスタートした。 主人公が勤務しているのは日の出署だが、「夜明けの刑事」「明日の刑事」に登場した日の出署とは全くの別物である。


出演
辰巳すみれ:榊原郁恵
辰巳勇太:松崎しげる
高木俊介:国広富之
辰巳タカ:小山明子
辰巳勇造:名古屋章
信濃平吉:中島久之
太田署長:ケーシー高峰
加藤刑事課長:河原崎建三
藪原刑事係長:秋野太作
福島刑事:橋本功
上松刑事:鈴木ヒロミツ
坂下刑事:伊達祐二
内藤菊江婦警:岡まゆみ
中津桃子婦警:岡本舞


スタッフ
脚本:長野洋、大原清秀、江連卓
監督:江崎実生、竹本弘一、土屋統吾郎
プロデューサー:春日千春、野村清
タイトルアニメーション:日本サンライズ
予告ナレーター:芥川隆行
主題歌:「僕のそばにいなさい」(作詞・康珍化、作曲・編曲・坂田晃一、歌・松崎しげる)
挿入歌:「恋人たちのメロディー」(作詞・伊藤アキラ、作曲・坂田晃一、編曲・矢野立美、歌・榊原郁恵)
制作:大映テレビ/TBS


(・∀・)ウィンク一発でギャングもすっ飛ぶ!カワイイ婦警さんが、実は魔女だった!!という奇想天外なストーリーが大人気の榊原郁恵主演の大映テレビドラマ「婦警さんは魔女」がTBSチャンネルに初登場!人間と魔女のハーフである婦警・辰巳すみれが、松崎しげる演じる義兄のダメ刑事を助けながら犯罪捜査や凶悪犯逮捕に奮闘していく。ヒロインと義兄のドタバタ劇とロマンスを織り込みながら描く恋と冒険の青春コメディー!ヒロインの恋人役に国広富之、父親役に名古屋章、また日の出署のメンバーに、ケーシー高峰、河原崎建三、秋野太作、橋本功、鈴木ヒロミツ、岡まゆみら豪華な面々が揃った。魔法を使う時の郁恵ちゃんの可愛らしいウィンクは必見!!

コメント(2)

〜Leonora〜さん
(´・ω・`)残念ながら私は見てなかったんです、
それ以前に調べるまでこのドラマ事態知りませんでしたよw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

懐かしい物ふぁんくらぶ♪ 更新情報

懐かしい物ふぁんくらぶ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング