ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【写真家 高坂雄一】コミュの2011年11/12月のイエローナイフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日イエローナイフに戻ってきました。

到着時刻午後1時には快晴、零下28度でした。

晩にはイエローナイフ・バドミントン・クラブで2時間ほどプレイしたあと、11時過ぎにオーロラを追いかけに。

一晩中出ていましたが、午前4時から5時過ぎまでに何度か爆発しました。

これから12/10まで出来るだけ更新していきたいと思います↓

http://www.blue-moon.ca/2011nov-dec.html

コメント(5)

11/30は夜中雪。
12/1は雪→晴れ、雲の上でオーロラが激しく動いているのが分かりましたが、雲が無くなった後にオーロラは現れませんでした。

昨夜12/2はやはり雪。
が00:40ころから雲が無くなり01:00には爆発!
日本からの撮影隊と朝5時過ぎまでオーロラを堪能しました。

http://www.blue-moon.ca/2011nov-dec.html
12/4は夜中曇でした。

12/5はものすごい強風でしたので、雲の動きがとても早く曇ったり晴れたり。
月の周りには月傘が現れました。
気温は零下9〜11度でしたが、風のために体感温度はかなり下がっていたでしょう。

http://www.blue-moon.ca/2011nov-dec.html
夜中とても強い風が吹き荒れ、零下24度だったにもかかわらず、体感温度は零下40度近くだったのではないでしょうか。

数分のブレイクアップが明るい月に負けずに頭上を覆いました。

http://www.blue-moon.ca/2011nov-dec.html
12/7は風が止んだのですが、気温が零下29度まで下がりました。

風が無いためにとても過ごしやすく、これで本当に零下29度かと思うほどでした。

オーロラは凪の時期に入ったのか普通位のものがずっと出てましたが、月夜のためにとても薄くかわいらしく出続けてました。
12/8の日中は寒く零下24度だったのですが、夕方から曇り始めてしまいました。

バドミントン後オーロラ追跡に出たのですが、1時半までNG。

ボート・ラウンチではキタキツネがずっと車の横で待機してました。

とりあえずオーロラはなんとか数枚だけ街中から写す事ができました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【写真家 高坂雄一】 更新情報

【写真家 高坂雄一】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。