ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜のホタルコミュの行ってきました(✪ฺД✪ฺ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年はホタルシーズン終わり気味ですが、見に行ってきた方はぜひ書き込んでってください!
来年はこのスレが盛り上がる事を期待します!

コメント(11)

さっそくですが7/8、関の上之保まで行ってきました。
ここです。
http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/detail.asp?SozaiNo=210009
このポイントには、ホタル鑑賞の車も、ホタルもいませんでしたが、あきらめて折り返し始めた途中の橋で、ハザードをつけて車から降りました。
そしたら、ブワァ〜っと集まってきた!!
手の届く所に何匹も!!
ハザードの点滅に集まってくるらしく、10匹ぐらいとまってました。

上之保のホタルポイント3箇所行きましたが、船山地区が一番いました。
生暖かく感じ(20度以上)、曇っていて、風がなく、9時ごろ。
いい日に行きました。
ここは蛍は多く、見に来る人が誰もおらんってかなり穴場です。

ホタルシーズンは終わったと思ってましたが、山の中はまだいます!
私は今年は郡上大和で見ました。あそこはホタルの養殖してるトコもあるので、けっこういますよ(;´Д`)スバラスィ
ちょっと観光施設っぽくなってます!
古い話で恐縮ですが、
7/2に本巣市(旧根尾村)の上大須のホタル街道に
行ってきました。
40匹くらいはいたかと思います。
岐阜市から50kmくらいと遠いため、8時半くらいに
行ったのですが、入り口で6人グループにすれ違った
以外は誰とも会いませんでした。

10年くらい前に行って、ホタルの数に感動してから
何年かかよってたのですが、台風でタニシが流されて
ホタルがいなくなったのことで、しばらく閉鎖されていた
ところです。
そのころの記憶では7月中旬が最盛期だったと思います。

車も走らないし、人もいないし、民家もないし、
街灯もほとんどないし、ダムはありますが、
ライトを持ってたほうが無難なところです。
でも、真っ暗なのでホタルがとてもきれいです。
なんかうれしいです^^早くも来年がたのしみです!!
ってゆうかまだ7月中旬ですよねっ!!
席田用水に行ってきました!2007/6/17

ピークも過ぎたということでしたが 綺麗な蛍たちをたくさん見ました。
警備員のおっちゃんたちも皆親切でした^^
ありがとう!蛍&しんたろん。
こないだ6月14日くらいに、本巣の蛍公園に行ってきましたよ〜!思ったよりたくさんいて、捕まえれそうなくらいでした☆でも、道路の横なので車のヘッドライトが眩しいの残念ですが・・・。まだ見れるのかなぁ〜!?
2009今年のホタル情報は無いですか??
見せたい人がいるので…
席田用水はいつ頃どしょう?ここは凄いよ!みたいな情報がほしいです!
よろしくお願いします。
2009 5/30 席田用水
橋の上から見たら2、30匹ぐらいでした。これからホタルも人も増えてくると思います。また報告します!
> しんたロンさん

ありがとうございます!
さっそく今週中にいってきます!

また報告したいと思います♪
行ってきましたぁ〜♪♪♪
めちゃいましたよ〜♪♪
また是非いきます♪
ありがとうございました♪
うふふ さん
いえいえ、増えていたみたいでよかったです!今が旬みたいですね。

2009 6/13 上之保船山地区(関市)
まだクリスマスツリーとまでは行きませんでしたが、たくさんいました。この場所はいつも見にきている人が誰もいないので、たぶん近くにもっと見やすい場所があるのでは。。。?
道と川が平行に走っているのでこの地域ならどこでも見れると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜のホタル 更新情報

岐阜のホタルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング