ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

春夏夜会コミュのスキー参加者へ(急ぎレスでお願い☆)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月のスキー、イベントトピは立てているけれど、
ちょっくらここで、トラブル発生!?なので、
別枠で立ち上げました。

できれば早い段階で白黒つけたいので、
観た人は、早めにレスよろしゅう(*´▽`)

たかつえスキーの件だけど、
なんと今になって、旅行会社が
「東京発6:44の新幹線は対象外」とか言い出しました。
そんなこと、一言も書いてないじゃん!!
実はこの件に限らず、旅行会社と3回モメたんだけど…。
詳しい話を書くとキリがないので、ここでは割愛。

そうなると、東京発6:11の新幹線しか選択肢がないらしく。
ただ、これだと始発に間に合わないコが出てくるので、
ここでみんなに質問です。

?あくまで6:11の新幹線に乗る。
 始発が間に合わないコは、誰かの家に泊めてもらうか、
 大宮あたりのホテルに前泊する。
 ちなみに私の家は恐らくNGです…すまんのう…。

?一旦キャンセルして、別のツアーを探す。

?が有力な気がしますが、?にするとしたら早めに探さないとなので。

今回ツアーを申し込んだ旅行会社は
対応がまったくなっていないので、
いくら安いといってもまったくもって信用がおけない!!
ので、別のツアー会社で探すつもりです♪

ということで、レスよろしくですー。

コメント(20)

割引うんぬん以前に、ツアーが催行されないんだそうですわ〜。

↑の件は先週の金曜日にメールできてて、
私も「割引じゃなくていいんで、6:44で!」
って土曜日に電話でお願いしたらあっさり受理されたんだけど、
今日になって留守電に「こちらのミスで…」って吹き込まれてた。

対象になる列車は「なすの号」か、
たかこちゃんがリンク張ってて、限定列車として紹介されている「やまびこ号」
のみになるんだそーです。

そんなこと、旅行の案内にはひとっことも書いてないしー(涙)
6時11分発か・・・。
大宮から新幹線に乗れるんだったら、何とか間に合うかもしれんです。
上野とか東京だったら完璧アウトだけども。
眠いので続きはまた明日。。。
とりあえず旅行会社には「しばし待て」のメール送ったので
数日かけて、答えを探そう〜っと。

たかこちゃんの言ってた、北海道スキー、行ってみたいなあ。
…飛行機さえ嫌いじゃなければ(滝汗)
まぁ、なんだかんだと乗っているんだけどね((( ̄▽ ̄;
そのツアーとやらの詳細がわかれば教えてくださいな♪
(ネットで調べたけどよくわからなかった…)

ちなみに内地でスキーをするなら、以前何人かが調べてくれた中で
惹かれたものもう一度ピックアップしてみるー。

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/index.html
(ただ、今年は雪が少ないので、標高が低いのがやや心配)
http://www.gct.co.jp/winter/tyo/toh/zao/jr_zaospa_otegaru_kisyu.html
(リフト代が別なので、3万円は越えます。でも蔵王好き)
http://www.shikiclub.co.jp/bustour/raku15/r_ikenodaira.htm
(1.5泊って嬉しい☆でもさおりんとどうやって合流しよう)
http://www.gct.co.jp/winter/tyo/shinetsu/myokou/jr_apa.html
(一番惹かれる。ただ、同一駅出発が条件なのがモンダイ)

ってとこですわ。
ツアー代じたいが安くても、隠れた諸経費を計算すると
けっこう高くなるのがせつない…(涙)
のほほ、3月に2回有休を取るので、
もうこれ以上休みが取れない…(涙)
石油高等のあおりが、こんなところまでくるのね。

なにはともあれ、学生になったら、
北海道スキーに行こうっと♪←?

4番目のとこ、電話できいたらまだ予約できるそうです。
同一駅出発だけど、大宮あたりに設定して(1800円引)、
さおりんは高崎から入場券買って乗ってくればどうにかなりそ。
新幹線はどれに乗ってもいいらしい。

とりあえず、たかつえの予約キャンセル有無については
東京&上野発着組の中で始発が危うい
くどーくんといがめぐのリアクション待ちだな☆
こんにちはー!
たしかに安くてもそんなにもめたら気持ち良く行けないですよねー。。
というわけで違うプランで良いと思います(`・ω・´)ノ
んー、俺はオール明けでもOKですぜ(´・ω・`)
ってか、漫喫でも夜を明かせるし。

もちろん、さらにいいプランの予約が取れたら取れたに越したことはないけど、
また副管理人にお手数かけてしまうし_| ̄|○
 こっちも、安ければどれでもって感じですね。蔵王はきついです、だから。

 とりあえず、皆さんの意見待ちで。
とりあえずまとめると。まとまってないかもだけど。

yoくん、たかこちゃん、まこつ、たいよう、自分は
恐らく6:11の新幹線でも間に合うのよね。
たかこちゃんは4時半くらいに家を出ることになります。

さおりんは、高崎線の一番列車に乗ると
乗り継ぎ時間が1分しかない…( ̄▽ ̄;
ムーンライトに乗るテがあるけど、大宮駅で1時間待つらしい。

ってことで、別のツアーで予約を取る方向で。
予約取る分には、たいした手間じゃないんで大丈夫っす♪

どこがいいとか希望がなければ、
「4」のアパリゾートでいこうと思うけどいかがかしらん。

ていうか、行き違いで昨日ツアーの振込み書が届いたけど
まこつ分を追加したのに「合計7名」になってるし(涙)
(追加OKってメールはもう一週間前にもらったよ><)

「男性4人」が「男性3人」、「女性4人」が「女性3人」になっていたり、
いきなり保険が500円/人発生していたり←強制加入なら早く言って…
ツッコミどころ満載のツアー会社で、今後も不安がいっぱいなので、
安さには惹かれるけど…やめときます…( ̄▽ ̄;ごめん
妙高高原オッケーです!!
でも、ちょっと思ったのだけど・・・
私の場合、大宮とか上野まで行かなくても
高崎駅から長野新幹線に乗れると思うので、ちょっとめんどくさいかなーっと。
交通費も余分に掛かってしまうし。
でも、このツアーは同一駅発着なのよね・・・。
あ、たかこちゃんの15の書き込み、今きづいた?( ̄▽ ̄;
ゴメンゴメン〜><

うん、たしかにリフト券はあと1日分プラスだよね。
体調次第で回数券や半日券って選択肢はあるけれど。

ちなみに、2日2000円のプランは、
平日・休日限定てことで土曜は除外かも?(涙)

さおりん>
うんにゃ、高崎からで大丈夫だぜ☆
大宮まで出るの、めんどうだしムダだし。
そうだ、私も高崎から乗ろうかな(*´▽`)
このツアー、1部屋何人でも同じ料金だし、
さおりんと私だけ高崎発着にすれば、私も安くあがる♪

ただ、夕食とかまで別れちゃうのは切ないから、
6人大宮+2人高崎で同行できるかどうか、
質問メールを先方に出したとこです。
奈緒ちゃん、ありがとう!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
高崎からも出てんのに、大宮まで行ったら片道1000円以上もムダになってしまうから
どうなんだろう・・・って、いろいろと考えてしまったわ。(笑)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

春夏夜会 更新情報

春夏夜会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。