ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cassandra WilsonコミュのSilver Pony(シルヴァー・ポニー)発売!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(Yahooニュースより)

今年4月にリリースがアナウンスされるも、延期となっていたカサンドラ・ウィルソン(Cassandra Wilson)の2年ぶりの新作『シルヴァー・ポニー』(TOCJ-66535 税込2,500円)が日本先行発売で11月3日に決定、収録内容も明らかとなりました!

今作はカサンドラ曰く「これはバンド・アルバム」とのこと。今回、以前からのバンド・メンバー(マーヴィン・スーウェル / b、ハーリン・ライリー / ds、レカン・ババロラ / perc)を一部残しつつ、昔から付き合いのあったというベーシストのレジナルド・ヴィール、現在ジュリアード音楽院に在学中の新人ピアニスト、ジョナサン・バティストとともに新しくバンドを結成。このバンドと昨年10月からヨーロッパ・ツアーを始めたところ、「(このバンドの)ケミストリーを何としても記録しなければ」と思ったことがこのアルバムのきっかけとなったそうです。

その言葉に象徴されるように、本作はこのバンドでの新曲「セビリアの夜」などを含むスペイン・セビリアでのライヴ音源を中心に構成。作曲クレジットもメンバー全員の名前が記されるなど、まさにバンド感を意識した仕上がり。
そして、スタジオ音源ではサックス奏者のラヴィ・コルトレーンと、R&Bシンガーのジョン・レジェンドがゲスト参加するなど、カサンドラの最高に野心的な作品となっているようです。


発売楽しみですねーーー

アルバム情報わかったら教えて下さい。

コメント(8)

Amazonでもう予約開始してたので、予約しましたぁーーー

輸入盤は11月9日発売なので、僕は輸入盤にしました。
国内盤:2500円
輸入盤:1527円です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00389JFW4/dokusyonos07a-22/ref=nosim/
情報に感謝します!僕も輸入盤を予約入れました。
今朝ポスティングされていたのを発見し、今聞いております。
Liveに行けなかったのでライブなので特に嬉しいです。
音も前作が変にスタジオで造られた感じがして変だったですが、今回は素直で高音質でいきなりのっけからノックアウトされました。バンドとしてのグルーヴを感じる素晴らしい演奏です。5つ星!!!
Black Birdで泣きました。音楽に対する自由なアプローチは他にはないですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cassandra Wilson 更新情報

Cassandra Wilsonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング