ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SouthAucklandコミュの初★トピです^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kyocksはharbour viewでに入りびたってました。。
噂で聞いたんですが、今は中国人しかいないそうなんですが、私が居た頃は、マリちゃんという中国人のママが居て、カラオケが2階あるうちの上の階は日本人のたまり場みたいになってました☆
そこで2年間ぐらい働いてたりしました。。

みなさん、よく遊んでた場所とか、よく行ってた場所とかありますか??

コメント(14)

誤字が・・・^^;

で がいらないですねーー;;
うちが行ってたカラオケは、韓国人経営でした!確か、Queen stの真ん中くらいのANZの横から上がったとこやったような・・・
うちはもっぱら、休みになるとLinkの旅してました(´∀`)
ずっとLinkバスに乗って人間観察したり、話しをしてました!
あとは・・・st lukes行ったり、mission bay行ったり・・・
金曜の夜は、ダウンタウンの方にある64ってバーに必ず行ってました!確か、5時からビールが3$だったんです!
韓国のカラオケ、覚えてます^^
たしか壁に韓国のアイドルたちのポスターがわんさか貼ってあったような。。。
havour viewはカスタムstに在りました。

ヴィクトリアマーケットは私がいたときはまだありましたよ☆
えっ、ビクトリアマーケットなくなったんですか???
うちがいた時も、しっかりありましたよ!
なくなってたら・・・ショックです。
いろんな思い出が・・・

あっ、どなたかGlay lynn festivalに行った事ありますか?
相当楽しかったんですけど!
そこで、「Shortland street」のタマを見ました!
うちはkiwi Englishの方が聞き取りづらかったです(*´д`)
なので、shorland streetは絵だけで解釈してて、後日わかる友達に説明してもらって「え〜そうなん!?」って驚いたことがあります。
うちがいたころのアメリカドラマで盛り上がっていたのはsex and the cityでした!それも最終回を迎えた時とか、バスの中にいても街の中でも話はSATCの話題ばっかりでした!うちのオーペアマザーも大好きで、その日だけは子ども達の寝かしつけが早かったくらいです。
フェアファクター(すみません、綴り忘れたし、合ってるのかわかりません;)って知ってます?土曜にあってたバラエティで、最初6人くらいがいろんなことに挑戦して、最後残った1人が賞金ゲットみたいな・・・。ほとんどスタントか、ゲテ物ばっかりで、見てて非常に気持ちわるかったですけど、子どもが好きで、嫌々見てました
私の場合、今みんなにさすがNZっ子って言われるくらし、Kiwi Engになってるみたいです。
やっぱ自分でも学校でUSAとかEngland帰りの子の英語聞くとちゃうなーーって感じるし。
授業でも先生に「You must study English in OZ or NZ ya?」
ってよく聞かれるしwwでも逆にいまだアメリカンEngやとNZに染まりきらなかった証拠やなーとか感じるし、優は自分の英語好きですよw喋れるかは別としてww
でも・・・「Whats ur reckon?」って言ったとき、
珍しい言い方するねって言われたときは、悲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SouthAuckland 更新情報

SouthAucklandのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング