ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【新ドラマ・映画】コミュの★ドラマ【警視庁捜査一課9係】〜第5話〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トイレ人影パンチ双子座


〜ストーリー・第5話(殺人生原稿)〜


 警視庁捜査一課9係 加代(あめくみちこ)という女性の刺殺体が、宿泊していた友人・奈美(横須賀昌美)の自宅で見つかった。

 加代は事件前日に青森から上京、ある出版社を訪ねた後、何者かと都内のホテルの喫茶店で待ち合わせをしていたことが分かる。

 加代は右手で固定電話を抱え込み、伸びた左手の先には10月のページが開いた卓上カレンダーがあった。

 倫太郎(渡瀬恒彦)は、監察医の真澄(原沙知絵)から加代が右利きであることを確認すると、電話を右手で抱えていることに疑問を持つ。

 また、加代が訪ねた出版社の編集者・貴島(菅原大吉)によると、加代は亡き作家・柴田(藤岡大樹)の最後の愛人だったという。

 最近になって、加代の元から柴田の最後の原稿「夏色の女たち」が発見されたが、加代は自分がもらったものだと主張。

 それを認めない柴田の遺族と争い、貴島が200万円を加代に支払って出版にこぎ着けたらしい。

 おかげで小説は大ヒットとなったが、加代は金額の上乗せを要求してきたという。

 そんな中、加代とホテルで会っていたのが、柴田の娘カンナ(平山あや)だと判明。

 父の作品のことで話があると呼び出されたカンナだったが、金の話だったため、ろくに会話もせずに別れたと話す。

 一方、青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は、ひそかに見つけた証拠から、奈美の元夫・赤木(寺十吾)を容疑者として拘束するexclamation ×2


かわいいキャスト

渡瀬恒彦/井ノ原快彦/原沙知絵/中越典子/遠藤久美子/
畑野ひろ子/田口浩正/津田寛治/羽田美智子/吹越 満 他

カラオケ主題歌:(KEEP oN.矢印左右V6ムード)

◎8月7日(水曜日)PM21:00〜PM21:54までテレ朝で放送ですexclamation ×2

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【新ドラマ・映画】 更新情報

【新ドラマ・映画】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。