ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【新ドラマ・映画】コミュの★映画 【トータルリコール】〜映画・大ヒット公開中!!〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カチンコパンチ人影げっそり夜


位置情報解説

 SF作家フィリップ・K・ディックの短編小説「トータル・リコール(旧題:追憶売ります)」を映画化した『トータル・リコール』。

 1990年に製作されたポール・バーホーベン監督版は、当時人気絶頂だったアーノルド・シュワルツェネッガーが主演し、大ヒットを記録したexclamation ×2

 そんな『トータル・リコール』が、更なる進化を遂げて甦った。
記憶を操作され、自分自身をも信じることができない主人公ダグラス・クエイドを『マイアミ・バイス』『ヒットマンズ・レクイエム』のコリン・ファレルが、主人公の妻をケイト・ベッキンセール、主人公の記憶の鍵を握る女性をジェシカ・ビールが演じる。
監督は、『ダイ・ハード4.0』のレン・ワイズマン。(作品資料より)


〜ストーリー〜

“記憶”が簡単に売買される近未来。
世界は大きな戦争の果てに、正常な環境を失い、人々はわずかな土地で裕福なブリテン連邦と貧しいコロニーという二つの地域に分かれて暮らしていた。

 彼らは退屈な日常の中で、刺激を求めてリコール社の人工記憶を買いに行き、不満を解消していた。

 コロニーに住む工場労働者のクエイドもその一人。
工場で働く毎日にふと嫌気が差し人工記憶センター、リコール社を訪れる。

 だが、彼の記憶が書き換えられようとしたその時、なぜか突然、ブリテン連邦の連邦警察官の襲撃を受ける。そこで自分の知らぬ戦闘能力を知り、困惑する。

 混乱の中、帰宅したクエイドは、今度は彼の妻ローリーに襲われる。
「記憶を消され、新しい記憶を植えつけられただけ。

 ダグラス・クエイドなんて人間は、この世に存在しない」と話すローリーを振り切り逃げるクエイドは、その先に数々の謎メッセージと共にメリーナと出会う……exclamation ×2


かわいいキャスト

コリン・ファレル
ケイト・ベッキンセール
ジェシカ・ビール
ビル・ナイ
ほか

かわいい監督

レン・ワイズマン

かわいい原作

フィリップ・K・ディック


◎現在、大ヒット公開中ですexclamation ×2

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【新ドラマ・映画】 更新情報

【新ドラマ・映画】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。