ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【新ドラマ・映画】コミュの★福山雅治&柴咲コウが主題歌…映画 【容疑者Xの献身】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カチンコハート達(複数ハート)衝撃

 歌手の福山雅治(39)、女優の柴咲コウ(26)によるプロジェクト「KOH+(コープラス)」が、映画「容疑者Xの献身」(10月4日公開、西谷弘監督)の主題歌を務めることが21日、分かった。2人が出演したフジテレビ系人気ドラマ「ガリレオ」の劇場版で「最愛」(発売日未定)を歌う。2人の奏でるバラードが一層、映画を際立たせてくれそうだexclamation ×2

 1年ぶりの再始動−。前作「KISSして」以来、再び「KOH+」が動き出した。プロデュース、作詞・作曲を手がける福山、ボーカルの柴咲が挑戦する今作のテーマは「愛」だ。

 「容疑者Xの献身」は福山の初主演映画。作家・東野圭吾氏(50)の直木賞受賞作で「ガリレオ」シリーズの最新作。同シリーズは昨年10月にテレビドラマ化され「探偵ガリレオ」こと湯川学(福山)、事件の相談を持ち込む女性刑事の内海薫(柴咲)が、通常では理解できない「超常現象」による殺人事件を解明していくストーリー。平均視聴率22・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録している。

 映画の内容からインスピレーションを受けて、楽曲制作を行ったという福山は「映画でもマリアのような薫の存在があったからこそ、湯川が行動を起こせたと思う。主題歌のイメージとして、レクイエム(鎮魂歌)をコウちゃんに歌ってほしかった」と思いを語る。

 新曲「最愛」はバラード調。歌詞には「落ちては溶ける 粉雪みたい 止まらない想い」「心の雨に 傘をくれたのは あなたひとりだった…」「愛さなくていいから 遠くで見守ってて」など印象的なフレーズが並び、柴咲の歌声が曲の世界観に深みを持たせている。

 福山は「愛があるが故に幸や不幸になったりする人生で、『KOH+』の柴咲コウちゃんの、この祈りの歌を聴いてほしいと思います」とメッセージ。「バラード調なので、うまく歌わなければとドキドキだった」という柴咲も「すごく映画に合っていて。バラードだとしんみりしてまうんですが、この曲は、優しく包み込むような温かさが感じられてすごくいいと思った」と充実の表情を見せた。この2人だからこそ実現した純愛ソングが、映画に最高のスパイスを加えるexclamation ×2

クローバー是非にドラマ以上の展開と主題歌の大ヒットを期待したいものですね手(チョキ)

 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【新ドラマ・映画】 更新情報

【新ドラマ・映画】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。