ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【新ドラマ・映画】コミュの「東京タワー」〜10話〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
〜ストーリー〜(最後の選択)

中川雅也(速水もこみち)の母、栄子(倍賞美津子)は、二度のガン手術を克服していたが、すでに胃にもガンが転移していた。雅也は、手術すれば治ると励ますが…。

 アパートにはいつものように、山田耕平(柄本佑)、手塚修一郎(石黒賢)たちが栄子の料理を食べに来ていた。皆、口々に栄子の早期退院を願うが、その中に佐々木まなみ(香椎由宇)の姿はなかった。雅也は、まなみが実家に帰ってしまい、事実上二人が別れたことを栄子に話していなかった。

 それから、入院までの日々、栄子は部屋を片付け、身の回りを整理し始める。そして、栄子は雅也に連れられて、東京タワーの麓の病院に入院した。数週間後、病院を訪れた兆治(泉谷しげる)は雅也に、今度は栄子もダメかもしれないと漏らす。

 栄子の検査結果が出た。雅也と藤本香苗(浅田美代子)は担当医から、栄子の胃ガンが進行性で他の部位にも転移しているため、手術は出来ないと言われてしまう。雅也は、栄子のためにと抗ガン剤治療を決意する。

 栄子の抗ガン剤治療が始まった。それは、辛い毎日で、栄子の姿を見る雅也の生活はすさんでゆく。そんな雅也を見ていられない鳴沢(平岡祐太)は、まなみに栄子のことを伝えて…。


キャスト

中川雅也 … 速水もこみち
佐々木まなみ … 香椎由宇
鳴沢 一 … 平岡祐太
山田耕平 … 柄本 佑
レオ・リー … チェン・ボーリン
徳本寛人 … 高岡蒼甫
手塚修一郎 … 石黒 賢
藤本香苗 … 浅田美代子
中川兆治 … 泉谷しげる
中川栄子 … 倍賞美津子

ほか
スタッフ
■原作
 リリー・フランキー
 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(扶桑社刊)

■脚本
 大島里美

■プロデュース
 中野利幸

■演出
 久保田哲史

■音楽
 河野 伸
 澤野弘之

■制作
 フジテレビドラマ制作センター
楽曲情報
■主題歌
 コブクロ『蕾』
 (ワーナーミュージック・ジャパン)

※3月12日(月)P.M21:00〜21:54までフジテレビにて放送です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【新ドラマ・映画】 更新情報

【新ドラマ・映画】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。