ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今月の花コミュの9月の花

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
残暑厳しいなか皆さんの育ててる花はどうですか?
なんとなく元気が無くなってませんか?
花もそうですが皆さんの体調管理もお忘れなく〜。
  ↑
ヘロヘロなお前に言われたくないという意見もあると思いますが・・・w


さて本題ですが、今月は「大文字草」と「ダリア」と「コスモス」です。

ダリアは作出される品種が年々凄い事になってますね。
大文字草も負けてはいませんがさすがにダリアにはかなわない。

コスモスですが、キバナコスモスってのがあるのは知ってますか?
コスモスを調べてるうちにわかったのですがキバナコスモスとコスモスって違う種なんだそうです。

コメント(12)

「大文字草」初耳なので調べてみました。
ホントに「大」ですね。
蝶がとまってるようにも見える…。

コスモス(ピンクの普通の)は、去年種蒔いて綺麗にお花も咲いてくれましたが、台風がきて根元から倒れ、ほんの数日しかお花を見ることができませんでした。
やっぱりこの時期、お花はプランターの方がいいのでしょうか…。

ダリアは台風にも強そうですね♪
何を植えようか悩みます…(✿◡‿◡ฺ)
待っていました九月の花!
私も知らなかったので図鑑で見ました。
色も形のいろいろあるのですね。
どこかで是非みたいです。

コスモスもダリアも最近見かけるのは昔者としてはちょっとう〜〜ん・・・と思ってしまうけれどこれも時代の流れ。
でも庭があったらダリアを育ててみたいです。
じゅんのさんの言うようにこの時期は台風が心配ですね
僕もどれかを鉢植えで育ててみようかと思います。
チョコレートコスモスもキバナコスモスも今から苗を買ってきてプランターで育てられますか?
気温は高いけれど湿度が無くなって夏も終わりですね。
>じゅんのさん
数が多くて密集してるのであれば回りに支柱を立てて紐で周りを囲んでみては?
見た目が気になるなら枝を埋め込んで立てて麻縄などで囲めばあまり気にならないかもです。。。

>ビーバーさん
大文字草はオイラの好きな山野草です。
本心を言うと、ホタルブクロやホトトギスなんてのも入れたかったりw

多分、チョココスもキバナも今からでも十分間に合うと思います。
特にチョココスは花着きで売ってるかもしれません。
オイラは・・・・今年も挑戦!

>トッシーさん
台風に負けないように工夫があれば教えてください〜

>Rukarin
コスモスは好きな人多いね。
思ったほど品種改良されないのは何でかな。
ホタルブクロ・・・いいですねぇ。
子供のころ駒沢の国立競技場がゴルフ場でいい遊び場でした。
ホタルブクロが沢山咲いていました。
昔々の話。
ホトトギスも咲いていたけれどその時は色が好きではなかったのですが今は秋の良い花だと思うようになりました。
花の好みも変わってきますね。
キバナコスモス…ですよね♪
気にして辺りを見てみると、町のあちらこちらに咲いていました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

他のコスモスは、蕾すらつけていませんでした。
キバナコスモス見たことがないです。
とても綺麗な黄色ですね。
先月末ころ港区の浜離宮公園にキバナコスモスが沢山咲いていると新聞でみたのです。
今からではもう遅いかなぁ。
>Rukarinさん、ビーバーさん
あまり見られないんですね…。
こんなに見られるのは田舎の特権ですね。
うちの近くの中学校の周りにもたくさん咲いてますよ、キバナコスモス
ただ黄色いのは僕もあまり見たことないですね〜
オレンジ色のがほとんどです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今月の花 更新情報

今月の花のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング