ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸電鉄 西鈴蘭台駅コミュの神戸新聞夕刊にユーカリプティースの『 くまどら 』が紹介されました♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年4月3日神戸新聞夕刊(2面) スイーツ&ブレットコーナーにて紹介されました。

ふっくら生地の洋風どらやき

クマの焼き印が押された洋風どらやきだから「くまどら」なり。生地の厚さは普通のどらやきの2倍程。中にはあんこではなく、卵とクリームがたっぷり入っている。店長でパテシエの中村傑悦さん(47)が10年ほど前に開発した。ボリュームがありながら、以外にあっさりしており、あっという間に絶妙のふっくら感は焼き加減と、水分管理のたまものという。
 店名のユーカリプティースは「ユーカリの木のように地域に根付くように」などの思いを込めて妻のゆかりさん(47)と名付けた。ユーカリならば、なぜコアラではなく「くま」どらなのか。
 「それは妻がクマ好きだから…」と照れる中村さん。そういえば、店内にはクマのアートがいっぱい。くまどらの5個入りセット「くまどら号」の箱には、クマがくまどらを食べている絵も描かれている。
 ちなみに、くまどらには、クマが大好きとされるハチミツが隠し味としてつかわれている。季節はずれながら、くまどらを食べて冬眠したくなった。(井原 尚基)

くまどらは1個230円。くまどら号は1250円。徳島産「和三盆糖」入りの遊菓里(ゆうかり)ロール1本1,200円も人気
神戸市北区北五葉1の6の7?078-592-1111

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸電鉄 西鈴蘭台駅 更新情報

神戸電鉄 西鈴蘭台駅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング