ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バスケットボール撮影のススメコミュのレンズの特性7〜EF135mm F2.0L

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ最後のレンズが登場です。私が思うにアマチュアバスケットボール撮影において最強のレンズです。このレンズにかなうレンズはこの世にありません。

それでは作例を見てください。

左はこのレンズを購入してすぐの頃です。カメラ本体はD30(30Dじゃないよ)という300万画素くらいの一眼レフカメラなのですが、このレンズさえ使用すれば今でも現役で使えます。

ズームレンズを使用していたので、このギャップには驚きました。自分の腕が上がったかのような錯覚をしてしまいますので注意。


真ん中はかなり暗い体育館での撮影です。かなりアンダー気味ですが、当時はチーム状態もアンダーでしたので、その時の気分を表したような撮影方法です。それでも雰囲気は出ているんじゃないかな?

右も初期の頃です。二階のエリアからレイアップを狙っても体が殆ど入る為、フロアに下りられない状況でもシャッターチャンスはたくさんあります。


残念ながらこのレンズで撮影されている方はあまりいないようですね。どうしても白ズームレンズが殆どなようで。

しかし、一度でもこのレンズを使ってしまうともう二度と他のレンズは使えなくなってしまうほどの魔力を持っています。


カメラは2年に一度ほどのサイクルで新製品が出ますが、レンズはそんなにリニューアルしませんので、是非ワンステップアップして135mmを手に入れてみてはどうでしょうか?



最強です。

コメント(3)

私もytn_papaさんと同感です。

このレンズは所有しておりませんが、たびたび友人にレンタルして使う機会があり、大変良いレンズだと思っております。

次に買いたいレンズです。
超亀レスですみません。

>ytn_papa

白レンズの使用率が多い室内スポーツですが、アマチュアバスケに限っては全く当てはまらないのではないか?というのが私の持論です。シャープさが違いますからね。


>こにゃーす

使用頻度にもよりますが、是非ご購入をお勧めします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バスケットボール撮影のススメ 更新情報

バスケットボール撮影のススメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング