ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

最高の直6 RB20E(T) RB30Eコミュの何でシングルカム?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人それぞれ理由があると思います。
代車でのったらよかった。
構造が簡単。
はたまた、ひねくれものwww

皆さんどうでしょう?

コメント(21)

ちなみに俺の場合

・音が他のRBより自分好みだった
・プラグコードが好き
・エンジンルームスカスカヽ(>∀∂)ノ
・シングルカムいじる人は少数派

泣き所
・パーツなさ杉(たこあし、ハイカム)
・燃費悪い

こんな感じっす。
はじめまして!

理由なんですが、買ったらたまたま載ってました(笑)

直6のフィーリングは最高ですね〜
それと、タイベル交換20万キロごと!

「RB20P」ですが・・・(爆)
おっとLPGの存在忘れてた(ノ∀`)

すべりだいさん>RB20Pかぁ。。。確かに今まで乗ったことないから興味ありますw大事に乗ってやってください!!
>すべりだいさん
わーっLPG車だ!

ウチの父親が生前乗っていたのが330セドのLPG車で、
エンジンはN20っていう4気筒のヤツで、コラム3速MTでした。

すべりだいさんのセドもシブくてかっちょいいっ!
ワタクシの場合、部品取りで買った筈が乗ってみたら気に入った、つうありがちなパターンで…
以前おとんが乗ってたY31から外したプラグコードを装着したり、エアフィルターを高性能タイプに交換したりしてます。

よく「DET載せないの?」と云われますがそのつもりは全くありません。
KIYOさん>おぉ!俺と同じマニアックな路線(笑)そういばミュージックホーンやサsカットコミュでお世話になってます(笑)

QKさん>それこそRB20Eの道の王道ですね(笑)
安田☆三四郎さん>はじめまして。LPGはわかりませんが多分ノーマルは10万キロ目安だと思います。

KIYOさん>俺も1Gワンカム派です(ノ∀`)RBワンカムもLYのノリですねw
あきちゃん さん>

まぁトルクが細いですからね(笑)
巡航速度なればそこそこ走るんですが、山道とかはキツイ
時があります。
VG20Pや持込改造のVG30とかはRBよりもトルクがあって走り易いと思いますよ。

Ftty さん>

客待ちしてるタクシーでリアに「V6」マークが無い
クラシックSVやブロアムとかはまだRB積んでる
のがありますからね〜。
またタクシー乗る機会があったらどうぞ!

ひで さん>

N20ですか〜。今の四発LPはNA20なんで
前のモデルなんでしょうか?
その頃は直6はL20P全盛期ですね(当たり前ですが)

330のコラム3速!シブ過ぎます!

安田☆三四郎 >

エンジンルームに「タイミングベルト交換 20万キロごと」
のステッカーが貼ってるんですよ(笑)
ガソリン仕様より幅が太いタイプかもしれませんね〜。
なんせ、営業車の走る距離ハンパじゃないですから!
すべりだいさん>V6がつくタクシーは全くないっすね…

安田☆三四郎さん>いやぁ本当にワンカムはいい音しますよね!!特に吸気音が…
ワンカム・・何故って?
しょうがなく父親からの形見のETわごんです。(爆)

息子に、引き継げる為に現在刷り込み中です。
ぱぱ〜ん〜さん>そうですよね。ETはR31の特権ですからね(笑)あっさり載せ変えたおれが言うのもおかしいですが是非息子さんに引き継いでください!!
おぉ、たしかに単カムっぽいっすね!!
そう云えば昔に240Zを見た時に「RBのワンカム?」と聞いたら「日本に数機しかないLYと云う希少なエンジンだよ」と白い目で見られました(汗

だってFJ一筋でたまたま先輩にもらったC33のエンジンにそっくりだったんですもの(爆

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

最高の直6 RB20E(T) RB30E 更新情報

最高の直6 RB20E(T) RB30Eのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング