ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松山市立湯築小学校コミュのお初にお目にかかります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いやー、あるもんですねー!
見つけてテンションが上がってしまいました。

僕は四年生まで通ってました。幼稚園からの六年間を過ごした愛媛は、第二の故郷と言えるくらい大好きな場所です!
四、五年前に教員採用試験を受けに行ったとき(残念ながら教師にはなり損ねましたが。)、とにかく前を通ってみました。
ありましたねー!そこに!!
京都の小学校で事件があった頃なので、中に入るのは自粛しましたが、ほんとに懐かしくって泣きそうになりました。

いまでも、学校の中を鮮明に思い出せます。
裏にあった桑の木とか、夕方になるとプールの下から飛びはじめるコウモリとか、土俵のそばにある切り株にはえた、大きなサルノコシカケとか。
なかでもひとつ気になるのは、校門を入ってすぐの校舎の壁にある校章にはさまったテニスボール?ですかね。
若い方が多いみたいなんで、もう無かったかもしれませんね。
まだはさまってたら面白いんですが。

みなさんもそういう懐かしいものとか、「知る人ぞ知る」的なものありますか?

湯築小を想う者ととして、今後も参加させていただきますので、よろしくお願いいたします!

コメント(22)

はじめまして!よろしくお願いいたします。
店の名前は覚えてなかったんですが、ありましたね!
僕はゴジラの消しゴム買いました!(古い?)
ちなみにその先にある「いしだ」というお土産屋さんが同級生の家でした。
学校近くの「たんぽぽ」とか、まだあるんですかねー。
石田さんとは私も同級生ですよ!
しかもよく遊びにいきました。
ほんとに!?
そうするとたぶん妹さんとお友達ということですかね。
僕は兄のまーくんとよく遊んでました。
あそこってたしか、お好み焼き「じゅうじゅう」も親戚でしたよね?そこも同級生ですが。
はじめまして!

まさしく同級である可能性が高いですね。

資料館?
ありました!
一円札とか鍬とか脱穀機とか飾ってあったやつ。
その横にチャボの飼育小屋とかあったりしましたね。掃除当番とか大変だった・・・。
はじめまして!
資料館に糸車があって「たぬきのいとぐるま」の授業のときに見せてもらったの覚えてます。

ところでぺーさん、超懐かしいっす。
いやー!!!

おひさしぶりです! 覚えてくれてるなんて非常に感激です。

小4で引っ越してからだんだん、誰とも連絡とらないようになっちゃったんで、もう誰も覚えてないだろうなーと半ばあきらめていたんですが。

よく家にお邪魔してましたねー、あの頃は。
こちらこそめっちゃ懐かしい!
みなさんこんにちは。1985年生まれの方いますか?現在20歳か21歳の方です☆
私は親の仕事の都合で、2,3,4年という3年間しかいませんでした。
なので、このコミュニティを通して、昔友達だった子と再会できることを期待しています。
なので、同期の方!連絡待ってます♪
もちろん、同期でなくても、コメントやメール嬉しいです☆
松山大好きです〜♪
>かなみん
おしいっすねー 俺は1984年なんすよー。
僕も親の都合で一年から四年までいました。
さっきみつけて超テンションあがりました。
今日はじめてmixiに参加し、ここを見つけました。
凄く懐かしいです。凄くテンション上がります。

じゅうじゅう?いしだ?
間違ってたらごめんなさい。
1976.4-1977.3(昭和51年4月−昭和52年3月)生まれの方ですか?
思い当たる丸坊主の男が浮かび上がりましたので・・・

私は1977.02生まれです。
同窓会って無いのかな・・・
はじめまして。

78年5月生まれです。

よろしくです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん
私は昭和63年生まれです台風今年ハタチになりますうれしい顔ムード

同期生いたら是非絡んでくださいexclamation同期じゃなくても全然かまいませんうれしい顔

六年間湯築小学校でしたが卒業して引っ越したので全然連絡とかも取れなくてさみしいですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますウッシッシ電球
はじめましてぴかぴか(新しい)

1983年5月生まれです。4年生の冬に転校してきて、

4年:中田太先生
5、6年:澤井美智子先生

でした。同期の人、もっと欲を言えば、同じクラスだった人、見てたらメッセよろしくですウインク
はじめましてグッド(上向き矢印)

83年生まれです電球今も変わらず学校の近くに住んでます手(パー)

私が行ってたころと結構学校が変わってて近く通る度に見てしまいまするんるん

こんな私ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてうまい!

79年3月生まれです。
1年から4年までいました。全部2組に在籍しておりました。
大阪に引っ越してしまい、かなりの年月が流れてしまいました。

去年の夏に超久しぶりに松山へ仕事に行きました。
わがまま言って、道後温泉に泊まりましたが、温泉近辺ががらっと変わって
びっくりしました。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
湯築小のがあるなんて、ほんとびっくりですexclamation ×2うれしいハート

私は、83年7月生まれです。小学校1年〜4年の夏まで通っていましたぴかぴか(新しい)
あの頃は、水泳選手をやっていたりしました。魚
そう言えば、「のびゆく」(?)も毎日書いていましたえんぴつ

引越しをしてから、一度も松山に行っていないので来年あたり行きたいなぁるんるん
はじめまして!
S49年1月生まれです!
6年間通った思い出の沢山ある学校です。
同級生いないかなぁ??
ちなみに5.6年は3組で亀崎先生でした!
はじめまして。S40年生まれの来月で49歳になます。今は、商人の街 大阪に住んでいます。孫2人のじいじいになってしまいがく〜(落胆した顔)小学生時代は、松山少年サッカースクール入っていました。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松山市立湯築小学校 更新情報

松山市立湯築小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング