ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハーフカメラ “SAMURAI”コミュの修理できる人っていますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

参加したばかりでいきなりトピを立ててしまいました。

Z2を持っています。2台目です。

実は2年ほど前に愛器が壊れてしまいました。
メカオンチなので原因はわかりません。

買った店はすでになく、別のカメラ屋に持っていったところ、1件目は中身もみず「むりです。」の一言。
2件目は「京セラに問い合わせたところ修理はしていない。」とのこと、諦めてデジカメを使っていますが、いまだにZ2を捨てられないのが現状。

どうせ壊れた物、直らなくとも良いので「ちょっと見せて」という方いませんか?

出来れば手渡しできる方でいれば嬉しいです。
ちなみに私は東京です。

コメント(6)

高円寺南口にある西洋骨董屋さんで相談してみてはいかがでしょうか。
営業時間が不定期ですが・・・
電話で確認されてから行けば確実だと思います。

オーナーはとても親切な方ですよ。
http://www.antique43.com/index.html
>ぶくれ子さん

早速のレスありがとうございます。
高円寺はしょっちゅう呑んでいるところなので、
このお店の場所も分かります。

今度相談に行きます。
都内で修理と言えば、とりあえずココが有名です。

『東京カメラサービス』
http://www.tokyo-camera-service.com/top.html


・・・実際問題として「修理出来るか?」という話ですが、どういった故障かによります。

機構的な故障(アナログな故障)や、接点不良、オイルが固まった等の故障であれば修理が可能な場合もありますが、電子部品の故障の場合、同一の部品が無い場合、修理は難しいです。

(古いデジタル時計の修理がほぼ不能なのもこれが原因です)
>bigspitさん

四文屋のコミュがかぶっていたので、おすすめしました。
19時には閉まってることが多いので飲む前に行ってみてください。
>はぐれ刑事専務派さん

2年くらいしまいっ放しなんで・・
とにかくシャッターがおりなくなったんです。
高円寺でダメなら次はここですね。

>ぶくれ子さん

実は四文屋からぶくれ子さんに飛んでこのコミュ見つけたんですよ。
大一市場のほうで良く飲みます。
samuraiの液晶の点滅なんですが、x3.0のボタン電池は交換できるたんですが、x4.0のボタン電池の場所が解りません。
どなたか解る方、教えていただけませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハーフカメラ “SAMURAI” 更新情報

ハーフカメラ “SAMURAI”のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。