ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

甲子園球場ビジター応援席改善会コミュのはじめましてのはこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティー管理人のボンクラマンといいます。
阪神ファンの多い中、甲子園のビジター席で
ドラゴンズファンとして応援しています。
全席指定は止むを得ないですがそれでも
ビジターゾーン拡大を訴えて行きたいです。

コメント(85)

提案ですがビジター応援席対全球団で廃止して、レフトの右半分を指定席
左半分を自由席にすれば、いいと思います。

2005年の交流戦の阪神対ロッテではレフト自由席にかなりの
ロッテファン(当時のレフト上段自由席の左半分)がいたので
各ビジター球団の方々が協力すれば相当埋めることは出来る
と思います。
甲子園ではビジター席以外で他の球団を応援したら、うるさいー!だまれー!、、、、、、、、。ビジター席を教えてもらってそこをとるようにしましたが、数が少ない、オークションで儲けようとする人が買い占めるで、、、なかなか入手できず、結局高くなってもオークションでゲットするしかないですね、、、。阪神球団も考えてくれないのでしょうか?身の安全のためにビジター席をおすすめします。阪神が負けた日の帰り道や電車の中もこわいですー。
初めまして関西在住のオリファンです!

甲子園(高校野球ではなく)はホント冷たい!
相手チームのファンだってお金払って見に来てるのに。。。ちっ(怒った顔)
しかもビジター席で堂々と応援してる黄色ファンもいるし。。。
皆様よろしくお願いします!



「ビジター席(アウェイ席)でのホームチームの応援は禁止」

こんなこと他の球場やJリーグでは当り前ですよ。
阪神球団・甲子園球場での常識は世間一般での非常識です。

阪神球団・甲子園球場・NPBに陳情してこの問題を解決
していきましょう。


叩かれること承知で書きますが、関東在住の阪神ファンです。

私も逆に阪神の応援席に他のチームのファンがいたら正直不愉快です。

なので甲子園のビジター応援席も阪神ファンの入場を禁止にすべきだと思います。

甲子園のビジター席だけでなく、東京ドームのレフト巨人応援席、マツダのビジターパフォーマンス、ナゴドのビジター席縮小などセントラル4球団はビジターファンに対する待遇が大きな課題だと思います。

まずは阪神ファンとして、阪神球団にビジター席の拡張や阪神ファンの入場規制等をしてもらいたいです。

お互いに楽しく観戦しましょう♪
は?
マツダスタジアムのビジパフォでビジターファンに対する待遇が大きな課題?

完全隔離・カープファン入場規制・禁止事項として明記してるし。

そもそも、どこのファンの要望で席数を多くしたのか。しかも、ホームベースに近いながらも外野席扱いで料金安いし。
はっきり言ってビジパフォはカープパフォより良席です。それと、他の球場とビジター席の座席数を比較してみてください。

カープファンとして、カープ球団のビジター席の拡張やカープファンの入場規制等、ビジターファンも楽しめる球場だと思いますよ。

なにか勘違いしてますか?俺は。
> ケーシィさん
はっきり申し上げておきますが、甲子園が一番ひどいですよね。他球場はそうでもないですよ。ビジター席でも大いに暴れたり相手チームのファンに絡むし。阪神ファン全員がそうなのかと思いたくなりますね。チ○ピラかと(笑)。

まぁまず直らないでしょうが、ビジター席云々よりも阪神ファンのマナーがよくなることを切に願います。ほとんど期待はしてませんが(苦笑)。
他球団ファンの方々に不愉快な思いをさせる書き込みをしてしまい、申し訳ありません。

ただ、私もネットやニュース等で調べたことを基に書き込みました。

残念ながら、12球団でビジター席でホームの応援が許されているのは甲子園だけです。

上記の方のおっしゃる通り、阪神ファンはマナーが悪いと言われますが、私が小学生の頃に比べ、グランドにメガホンを投げるファンは減りました。

しかし、心ない野次がスタンドで未だに飛ぶのは事実です。

甲子園には11年行ってませんが、You Tubeで甲子園のビジター席で「わっしょい!」をやってる阪神ファンを見た時は私もビックリしました。辛かったです。

阪神ファンはマナーが悪く見られがちですが、皆さんの意見や現状を真摯に受け止め、私自身野球場では気を付けていきたいと思います。

長文失礼しました。
どうも

阪神ファンはどうして普通にビジターエリアで阪神ファンとわかるような格好で堂々と座ってるんでしょうかね
席の拡張よりも、ビジター席に阪神ファン出入り禁止ぐらい実現しませんかね・・・。

マナーの悪いのは一部と、阪神ファンの方は言いますが
本当に一部でしょうか。分母が大きいだけに一部のこととして問題を片付けるということでは収まりきらない・・・と思います。
寧ろマナーのあるのが一部ではないでしょうか。
確かに。

自分のマナーについては棚に上げておいて「あくまで一部。みんなそうじゃない」と言ってごまかす輩が多いと思います。

私も色々阪神ファンを見てきましたが大抵がマナーが悪かったです。しかもよく因縁つけてくる(まぁ私が巨人ファンだからでしょうが)。

紳士的な阪神ファンなんて本当に一部だけだと感じましたね。一割いればいい方なんじゃないかなと。
ケーシーさんの意見は好意的に解釈します。
このように考えておられる阪神ファンも、極一部おられるのはうれしく思います。ありがとう。

ただ、マツダスタジアムの改善ウンヌンは完全な誤解でしょう。
ビジター席でカープの応援をするバカはいませんし、いたとしたら同じカープファンからものすごく冷たい視線を受けることになります。

あれだけの金使って、まともなビジター席もつくれないのか。
いや、はなから作る気はなかったんだろうなぁ。所詮改装だし。

球団広報がちゃんと周知して徹底させればいいんでしょうが、後はファンのモラルでしょうか。
後は、と言うより、これですね。モラルなきヤカラには罰則でも設けないと無理かな。場外追放とか。
→紋次郎さん

私ももう一度色々な球場のビジター席を確認致しました。

マツダスタジアムは、ビジターファンの待遇も良さそうですし、You Tubeで確認した所、阪神ファンがビジターパフォーマンスで楽しそうに応援していました。

余裕が出来たら、一度は行きたいものです。
→ハレソラ★さん

私も阪神ファンで、失礼承知で書きますが、巨人は嫌いです。負けた時はmixiのアンチコミュに悔しい思いを書き込むこともあります。(さすがに2chは控えています。)

しかし、球場では巨人ファンに絡むことはしません。(阪神ファンが誤解されるし、警察沙汰になって人生棒に振りたくありません。何よりも子どもが見てますし非常識です。)

昔に比べ東京ドームのレフトスタンドは子ども連れ増えましたし、阪神ファンを挑発する巨人ファンもいません。(トラブルの原因は残念ながら阪神ファンです。)

昨年、阪神の勝ち試合に東京ドームに行きましたが、帰りの後楽園駅で巨人のユニフォームを着たサラリーマンの方が阪神ファンの集団に取り囲まれて、「阪神勝ったから一緒に酒飲み行くで」と無理矢理居酒屋に連れて行かされる光景を目の当たりにしました。

東京ドームのレフト巨人席が設定されないのは「阪神ファンが多いからではなく、必ず問題が起こる」という事実が分かりました。

警備が徹底している東京ドームでこれですから、ハレソラさんはもっと辛い思いをされていると感じました。

相手チームのファンに絡んで問題になったら、絡んだ側が悪くなることは大人であれば分かるはずですが…。

残念です。
はじめまして。
神奈川県在住の横浜ファンです。

7月に嫁さんを連れて初めて甲子園に行くのですが、ここのコミュを見て不安になる以上に腹立たしくなりました。

阪神ファンは、横浜スタジアムの1塁側特にベンチ上、外野寄りの内野自由席を占拠するだけに飽き足らず、ライトスタンドにも入り込みます。

これは一部のマナーの問題でなく、阪神ファン全員がマナー悪いと認めるべきです。
絶対奴らを許せません。
横浜スタジアムにも苦情のメールを入れてますが改善されないってのが、更に腹立たしいです・・・。
>☆540☆さん

遠征ありがとうございます。
関西のベイファンは多くは「アンチ阪神魂」を持っているので
阪神ファンに喧嘩売られても皆でやり返しています。

管理人さんはじめまして


大阪住みのロッテファンです

毎年交流戦には甲子園に赴きます

今年ビジター席がへったことにイライラ

去年は横が阪神ファンでこっちに入ってきてイライラ

んでビジター席元に戻せや
それとビジターとレフト外野席の境に柵をしてほしいもんです


あと端っこのちょい残ってる阪神エリアもビジターにしてほしいもんです

よろしくお願いします
>たついちさん

お気持ちは分かりますが、一人でも多くのビジターチームファンが
ビジター席を埋めることも大事なことだと思います。
私もなるべく足を運んでいます。
阪神ファンをビジター席から追放するためには有志でビジター席を埋めていきましょう。
>たついちさん

そうなんですよ。
私は横浜ファンですが、以前ビジター席の阪神ファンとトラブルになった時
「だいたい、横浜ファンが来ないのがいけないんだろ、ビジター席しか売れ残っていなかったから買っただけだ。」
と阪神ファンに言われたことがあります。
それも一理あるかなあと。
だからなるべく仲間を誘って甲子園球場ビジター席に参戦していただきたいと思います。
ご協力お願い致します。
甲子園ビジターに居ますexclamation ×2
ビジター少ないのにもかかわらず阪神ファンがビジターに堂々と座って居ますむかっ(怒り)
ビジターを増やして行きたいですexclamation ×2exclamation ×2
はじめまして。
阪神が嫌いな僕がさらに阪神球団、阪神ファンに怒りをつけたのが、甲子園のビシター応援席の少なさ、せめて下段にもビシター応援席を入れてもよいのかと、阪神球団は、ビシター球団に対して悪魔といってよいほど最低なゴミ球団です。今後もビシター応援席を改善できるよう、参加者の皆さん阪神球団、阪神ファンと戦いましょう。
初めて愛知の巨人ファンです
去年甲子園に遠征にいきビジターが狭い阪神ファンが混じってる状況を見ましたあれは酷いと思いました早く改善してもらいたいです
大阪出身大阪在住の巨人ファンです。

甲子園に来るビジターファンの数と京セラorスカイマーク(VSオリックス)に来るビジターファンの数の違いにびっくりです。

阪神球団がビジター席を拡大してくれないことも残念ですが、それ以上に京セラには行くけど甲子園には来ないビジターファンがいることのほうが残念です。

阪神球団は毎年ビジターに来るファンの数で翌年のビジター席数を考えてます。

みんなで甲子園に行き、ビジター席、レフト外野席をビジターファンで埋めて行けばビジター席を増やさずおえないと思います。(現にロッテ戦のビジター席は増えました。)

1人1人が甲子園に足を運ぶことが1番大事だと思うのでみんなで頑張って行きましょう。
> かめサンさん

おっしゃる通りだと思います。
やはり各ビジターチームのファンがビジター席を埋めることが肝心でしょうね。
そうしないと、なかなか阪神球団は動いてくれないと思います。
はじめましてわーい(嬉しい顔)東京の広島ファンですが、甲子園のビジター席を満席にしちゃいましょう。よろしくお願いしますムード

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

甲子園球場ビジター応援席改善会 更新情報

甲子園球場ビジター応援席改善会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング