ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カンボジア1/2コミュの内定者アルバイトって・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもどうも☆ユニクローゼです♪

ワタクシ内定でたらユニクロでバイト始めようと思ってたんです。
が、リクルーターのSVの方とか、内定者MTでお話聞いた方々はことごとく「やらなくていいと思うよ」とのお答え・・・。
学生生活を楽しめとのことなのですが、多少なりとも仕事を覚えておきたいのと、学生生活を楽しむための資金作りのためにバイトを増やしたいけど、どうせならユニクロでと、とても迷い中。

すでにバイトしてる方、週何くらい入ってますか?週3くらいでも大丈夫ですかね?
あと近所ではやりたくないんですが、交通費とかって支給されますかね?
その他何かアドバイス・ご意見・ご感想等々ありましたら気が向いたらでいいんでお願いします☆
もんの凄く私的なトピで申し訳ないです。

コメント(4)

お疲れ様です!
そろそろアルバイト2年半になるshimaです!

結論から言うと、私は、社員としてユニクロに入る前に、アルバイトで一度体験してみるのもいいと思います!

まず、ユニクロは交通費でませんよ!だからお近くの店舗ですることをオススメします。
アタシははじめたての頃は春休みだったし結構入って覚えちゃったけど、今は週2にさせていただいております。4年間、なぜか学校が週6でね、店長に相談して土日だけにさせてもらってます。
個人の事情にもよると思いますが、相談にはきちんと乗ってくれる会社です!

「やらなくてもいいと思うよ」という意見は共感できます!(ってか言ったの私もだよね)
ホントに学校卒業したら毎日が忙しくなるからね!
今やってるバイトとかサークルが充実してるなら、卒業までそれをやるのもいいと思う。
入社してからも、しっかり覚えていけばすぐ追いつくと思うしね。

でも私がバイトしててよかったなーって思ってるのは、いろんな人に会えたことや、アルバイトの立場を経験できたことかな。
社員もスタッフも入れ替わりが激しいから、いろんな人に出会えますし、毎日いろんなお客様にも出会えます(これはどんな仕事も同じだと思うけどね)
それから、社員、準社員、アルバイトってどうしても立場や状況が違うから、バイトを経験して社員になれるっていろんな見方ができていいなーって思う。これは働き方とかシフトの組み方、仕事の教え方で必ず役に立つと思うんだ。

だから、社員としてユニクロに入る前に、アルバイトで一度体験してみるのもいいと思います!


ま、これはあくまでも私の意見なので参考までに。
なんだかまじめに長くなってしまったよ!すまない!
ベストな方法を見つけてください^^
こんばんは!!


俺はすでにバイトしている身だけど、今年一年どうやって過ごすのがいいか、店長だったりSVだったりいろんな人に聞きました。

みんなの答えは『勉強しろ』でした。

仕事は社会に出れば嫌というほどやるから、時間のある学生生活中に自分の興味のあることをやれるだけやっとけ!!みたいに言われました。


そんな事いわれてもやりたい事って何だろぉ・・・みたいな。


とりあえずユニクロは週3できれば十分だよ◎
ただ年末年始は人が足りないからもっと入らされると思う。
逆に夏は売れない時期だから全然稼げない・・・(>_<;)
だからもし夏から始めるならかけもちのが絶対いいよ。


あっ、参考までに俺の今週のシフト。

月曜が17:30から、金曜が19:00から、日曜が12:00から。
3つとも21:45までのバイトだよ。
umeさん、shimaさん、かにゃいさん
ありがとうございます。
もの凄く参考になりました^^
交通費とか出ないんですねxx残念です。どうせ働くなら銀座とか行ってみたいと思ってたんですが・・・。
日にちとか時間とかも結構融通きくみたいで安心しました。
とりあえずもう少しじっくり考えてみようと思います!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カンボジア1/2 更新情報

カンボジア1/2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング