ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カズオ・イシグロの名残りコミュのコミック作品とのコラボについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ノーベル文学賞受賞から一週間が経ちました。
ファンとしては、興奮冷めやらぬ状況ですが、受賞後のインタビューの中で気になった事があり、トピックス立てさせていただきました。
今後の活動でやってみたい事として、「コミックとのコラボレーション」を挙げていました。
詳しく語っていなかったのですが、私は発表済みのカズオイシグロ作品の中からのコミック化という風に解釈しました。
皆さんはどのカズオイシグロ作品で、誰(漫画家)のコミック化を希望しますか?

私の希望は以下の通りです。

(作品名) 浮世の画家
(漫画家)望月ミネタロウ
(理由) 望月さんの絵が好きなのと、以前の作品で「ちいさこべぇ(山本周五郎原作)」というのがあり、とても素晴らしかったからです。

コメント(4)

「わたしたちが孤児だったころ」で、安野モヨコと井上三太。
ロマンチック部分は安野、ヴァイオレンス部分は井上、という風に思って読んでいました。
特にこの作品は漫画的な描写が似合うと思っています。
 あと、今の時点での最高傑作はこれだと思っています。
>>[1]
安野モヨコさん、井上三太さん共に大好きです。
良いですね〜!
浦沢直樹さんに漫画化して欲しいです。
『わたしを離さないで』も
『日の名残り』も
『わたしたちが孤児だった頃』も行けそうです。
>>[3]
浦沢直樹さん、忘れてましたー。
どの作品も合いそうですね!
「わたしを離さないで」読んでみたいです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カズオ・イシグロの名残り 更新情報

カズオ・イシグロの名残りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。