ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

寿司ラバーコミュの【雑談トピック】 ライトに寿し話を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック立て失礼します。
過去ログ漁っても、
ストレートな雑談トピが無かったので作ってみました。

私、自分の行っているお店の名前を出すのに抵抗があって
「〜なお店教えてください!」とかに書き込むの苦手なんですよね。

ここでは、またーりと、ライトに雑談できればと思います。
議論とか討論は別トピックたててお願いします。
殺伐となりそうな話題振り(禁煙云々とか)も
避けてもらえると嬉しいです。

コメント(76)

>も〜ちさん

大正解ですチャペル
お詳しいですねぴかぴか(新しい)

芽ネギの寿司 〆に食べるにはさっぱりしていていいですよね。
今日のお昼我慢できずサーモンロール買ってしまいました( ^-^)_旦~
>すみたこさん

ああ・・・美味しそうですぴかぴか(新しい)
お寿司屋さんで使っている、ポン酢って基本自家製らしいです。
あるお店のポン酢が、やたら美味しくて板前さんに言ったら、市販のポン酢ではないとの事。それで話が進みました。
> たにしさん

六本木で寿司握ってます。
まぁ東京で大体の店は自家製でポン酢は作りますよ!
ちなみに俺は醤油も作りますウッシッシ
> たにしさん
私の店も自家製ですよ。醤油・シャリ酢・塩(自家製ブレンド)・ドレッシングなども自家製です。
あゆ

今年も続々と、鮎解禁になってますね。
毎年どっかしらの、お寿司屋さんで食べてます。
もずく

お寿司屋さんで、ついつい食べたいおつまみって言えば、もずくです。

さらに思わず“追加お願いします!”って言ってしまう
個人に大好きな、糸もずくがあります。

ポピュラーなもずくは沖縄の太いもずくですが、何処で採れるかよく知らない、糸もずくが最も好きです。
鱧

大阪に諸用で行きました。
東京でもチラホラ出てきたなあ〜と思いきや、食べるに至らずでしたが、やっとこさ食べました。
確か去年もお寿司屋さんで食べました。

でなんと、韓国産だそうです。
板前さんは、韓国産は油がのってて美味しいと言ってました。
個人的にはそう思いませんでしたが、韓流でも鱧を食べるんでしょうかね?
意外でした。
なましらす

たんぱくそうで意外に、ひとくせある気がします。

以前イタリアンのパスタの上に、盛られていた事があってびっくりしましたが、和食系では意外にしっくり食べ方見つかりません。勿論個人的にです。
夜中に突然・・・お寿司が、特に中トロが食べたくなったので書き込みします。食べたあぁい♪
>>[057]

【福岡県】
2本です。3本のってるのは、見た事がないですね〜。
ダークな寿司話になりますが、

市場で売ってる魚介類が、
年々減ってるそうです。

色々理由はあるでしょうが、
温暖化のせいじゃないかって、いう
板前さんからのお話。

怖いですねえ

マグロ

ふと気づくと、ボストン産が
好みだ。
おがちんと申します。
寿司研究の仕事をしております。
よろしくお願いいたします(#^^#)

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

寿司ラバー 更新情報

寿司ラバーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。